« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

13週目~緊急連絡網伝説~

あっという間に7月もラストッ! そしてアフォアフォ練習会もついに13週目に突入。

ってことで本日のスペシャルゲストはついに83登場(驚)、でもって爺もブーメランパンツで登場(笑)

002

ほんじゃ恒例、爺の雄たけびでスタートって・・・俺泳ぎすぎでウェットが破けとるし(汗)

てか来てねぇやつがいるんじゃねえの?

ピッポッパッポッ・・・ルルル・・・ルルル・・・ガチャッ はいYOUです。

ひさ:あのぉ~83来てくれてますが・・・

YOU:はいっすぐ行きます(汗)

ピッポッパッポッ・・・ルルル・・・ルルル・・・ガチャッ はいノニジュースです。

ひさ:83が怒ってますよ。

ノニ:はいっすぐ行きます(汗)

003

1本泳いだところでみんな集合、改めて記念撮影の運びとあいなりました。

スイムではピタリと83にマークを受け(汗)、バイクでは坂をインナーローでひぃひぃ上ってるとこに檄を入れられ(滝汗)、そりゃもぉ全く手が抜けないアフォアフォ練(笑)

まあでも83もこれで立派にアフォウの仲間入りを果たしたわけで(爆)

005

その後83は単独で干拓から井原、矢掛を流してアフォパに帰還。

いつものようにホルモンうどんをほおばりながらアスリートとは違う83にも触れることができ、今日はやっとわいも世界で戦っていく覚悟ができました(←勘違い)

○SWIM:1.5km

○BIKE:48km神島坂往復

| | コメント (3) | トラックバック (0)

YKB46

001

夕方からバイク46km(ふぅ~)

4kgの荷物入ったリュック背負ってのカツオ峠、結構ききました。

帰りは沈む太陽を追っかけるようにぶっ飛ばしなんとか日没直後に帰宅。

明日もAFPでAKSからよろしく(笑)

*別にAKBのファンなんかじゃありません、あしからず(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eco通勤

あまりに忙しいんでバイク通勤してみたりして。Photo

題して『AKB46』、朝からバイク46km(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

茄子

夏野菜料理第二弾、茄子。

茄子はピーラーで皮をむいたら軽く塩をふり、しばらく放置、アク抜きしてから使用しましょう。002

で茄子を大量消費するならこのレシピ。

肉味噌炒め と 生姜醤油かけ 特に茄子と肉味噌の相性は抜群でいくらでも食べれますが子供達は一口たりとも食べません(爆)

かといって001晩御飯ヌキってわけにもいかないので子供にはおにぎりを。 

さぁ気付けば珠洲まで一ヶ月きってしまいました。

ここのところ仕事も家事も大忙し。

といってもオヤジは日々許された時間で出来るだけのことをやっていくのみです。

○BIKE:15km(L7)/SWIM:1.0kmPull/筋肉バカのアクア30 

ってアクアかよっ(笑)

hisaしぶりにプールで泳ぐと水の重たいこと重たいこと(汗) 

ってことでやっぱスイムは海で(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごーやの味噌炒め

Photo全国1億5千万人のトライアスリートの奥様こんばんわ(爆)

冷たいものについつい逃げて胃腸が弱り夏ばて気味のそこのあなたに ごーやの味噌炒めのご紹介。

我が家はごーやが畑で採れると味噌炒め。ごーやは豚肉との相性ばっちり、でもって沖縄チックに仕上げるなら豆腐(木綿)もお忘れなく。

*味付け:味噌、みりん、お酒、醤油・豆板醤・砂糖(少々)

○BIKE:35km(L7-60min) 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Jr.トライアスロンコース清掃

倉敷でも35℃を越えたらしいこの日、早朝より来週に本番を控えたJr.トライアスロンのコース清掃、そして帰宅してからは子供のソフトボール大会引率とほぼフル炎天下(汗)

集合時間7時との噂もありつつ、理事の命令通り6時くるくるセンターへ向けて車を走らせてると視界にお約束バイク自走バカ(笑) でました理事です(笑)

理事:いやぁ~最近身体がなまっちゃって・・・

ひさ:1週間前にKAIKE完走しててか(笑)

003例年通りたくさんのトライアスリートの手によってコースはみるみる綺麗に。でも仕事してるのはほぼ草刈機です。

いやここにもちゃんと仕事してるやつが。 

はいっスットコドッコイ写真返しっ。 俺を背後に気を抜くなんざ まだまだあめえなっ(笑)

一方子供会ソ004フトボールはこの日地区大会で、高学年中心の試合に続いて行われた、3年生以下で構成されたガキンチョオープン戦に息子が初参加。

内野ゴロながらも出塁し、相手の隙を見計らってホームベースへと生還、帰宅し3時間は自慢しとりました(笑)

○練習なし。

疲れた♪疲れた♪crying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ソフトボールなう。

ソフトボールなう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12週目!

001

12週目です(笑)

ここにきてアフォウスイム通販売上No.1! 全国各地でレースを終えたご愛用者様から喜びの声が続々寄せられています!

・もうあたいにとっては朝ここで泳ぐってことはシャワーを浴びるようなもの。泳がないとなんだか気持がすっきりしなくって・・・(コジマ在住のおてんば娘Sさん)

・日和佐?まぁたしかに波は高かったけどここで泳いでたから全く怖くなかったね。(小学校PTA会長様)

・野尻湖なんてさぁ淡水じゃん?やっぱ俺の海はここだね(叱られKING様)

・いやぁ~俺はだいたい休日の目覚めは11時なんだけどさぁ~5月からなぜか5:30には目が覚めるんだよねぇ~おかげで今年はここでしか練習してないのに年代別1位獲っちゃって益々練習しなくなっちゃうよぉ(玉島在住の目覚めはノニジュース様)

なんとか来年の5月まで続けましょう(頭キ~ン)

○RUN:12km(オアシス折り返し) 5:00-

○SWIM:1.5km(足の指が攣って沈没寸前)

○BIKE:50km(神島往復 Ave.30.1km/H)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕暮れバイク 3

005

キター!!!週末(笑)

本日も仕事上がりにサクッと準備して夕暮れバイク練。

会社まわりどっちむいても山岳なわけでならばいっそと奥吉備街道へ(汗)

どんだけ続くねんアップダウン(滝汗)

○BIKE:38km Ave.24.2km/H

12週目もよろしくぅ!なに?レースが終わった??聞こえねえなっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れバイク 2

Photo栄光のゴール目指しておやじも出来るときに出来るだけのことをやることにしました。

確実に歩を進めるということです。

○BIKE:42km Ave.27.9km/H 

  スポパ発着 KM峠~建部~R484~YK峠~円城折り返し

・がんこおやじが石釜で焼き上げる極上カンパーニュ

 石釜パン工房ぱんご~の

・きんたくんのオホホ婚活日記(笑)

 それぞれリンクしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トライアフォウ

皆生より興奮冷めやらぬまま帰宅したのは日付かわってから。

目覚めると 前日何処へ行くとも告げず夜明け前から日付かわるまで戻らなかった代償、はいっ家族との距離感たっぷりです(汗)

そぉいやぁ今日は海の日じゃなぁ~ 海水浴でも行くぅ?(しれ~っ)

003子供らしっかり食いつき、昼過ぎから“俺の海”へ(笑) 気温34℃くらい?浜辺には朝6:00とは全く違う光景が広がってる・・・

サンオイル塗って浜辺で子供が沖へ出ないよう看視してる間に自分は見事な焼き豚に。

そのうち昨日こんな暑い中ゆうさんとけんさんは走ってたんだなぁ~・・・なんて考えてると徐々に頭の中は練習しなきゃモードに(汗)

帰宅すると16:00、2時間と決めて神島バイク、昨日の感動を胸にそれなりに追い込んでっ!

ほどなくカブトガニに到着し一息、折り返しに向かうと前方よりローディ・・・はいGENちゃんです(笑) なんと今朝も3名ほどがレース翌日にもかかわらずアフォウスイムしたそうな。

GEN:いやぁヒサさんのブログでゆうさんとけんさんの写真見たら家でのんびりしてらんなくなっちゃって今日はいつもより2枚重いギアで・・・

頭の回路同じアフォウです♪004  

しばらく話してたらまたしても前方からローディ・・・はいSCOTTです(笑)

二人とも今年のレース終了してるのにレース後のほうが濃い練習する、明らかに調整ミス系のアフォウです♪

アフォウは単純♪単純♪

○BIKE:50km Ave.30.9km/H(←皆生パワー注入)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.18 第30回皆生トライアスロン観戦

055_2灼熱の皆生を制した充実の表情、実にいい顔してます師匠(笑)

バイク中から足が攣って大変だったようで、ランの折り返しでは歩行さえ困難な状況に。

なんどもエイドで水をかぶり背中のポッケの中でぐしゃぐしゃになったカーボショッツをもう食べれないからと僕に手渡す・・・でも娘のナナちゃんが作ってくれたお守りだけはとポッケに残し夕闇に消えてく。 泣けました(涙)

056ってありゃりゃ(笑) ほんとにお疲れ様でした。

あの日あそこに立ち会い肌で感じた感動ドキュメント。

ほんじゃいっとこっ!

第30回皆生トライアスロン

~まだこの時は元気だったのに2010(笑)~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11週目-7月17日(土)

127932783236116104988_img_0138 11週目、毎週のおつとめ(笑)

さすがにレース地への移動日とあってアフォパにはだれもおらず・・・

いましたやつが(笑) 

11週たっても未だレース無し男と今年はレース終わったのにまだ泳ぐ男の11週目。

ようやく梅雨が明け、この日のメインはもちろんバイク。

干拓から井原へとぬけ、矢掛、総社WAVEへ。この日のWAVEには朝練終えたaka-madoneさん始めとする不良親父が集結。でもなぜか同じアフォウ系の臭いがします(笑) 

001

なんせこの日は最高気温33℃? アフォパに帰還するとこの日から夏休みが始まった子供を遊ばせる家族の姿があちこちに。

これが海辺の正常な光景です(笑)

○SWIM:1.5km

○BIKE:96km

○RUN:5km(hisaR*1) ←明日は地獄だぞ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽてぽて

無事家にたどり着き寝ようとしたけどやはり眠れずブログ。今年は皆生らしい灼熱。もうその暑さは競技者だけじゃなく応援しているものにとっても容赦ない。でもなんだかその暑さがプチ嬉しかったり・・・。

で初めて目にする光景、日本海の荒波に遠慮なく挑む勇者の姿、タイムアップぎりぎりでも数年越しの完走を目指しもくもくと歩を進めるパワー、日が暮れても競技者を励まし続ける姿、容赦ない制限時間を突き付けられた競技者の無念さ。

感動しまくり。

とにかく全てのシーンがドラマチックで、今日という日にそこに足を運んだもののみが共有する活きるパワー。

中途半端に生きちゃいけない、方向定めたならゆっくりでもいいから確実に歩を進めていこうじゃねえか なんて逆に励まされてるよう。

もやばい眠れない・・・

もっと純粋にもっとアフォウにただただゴール目指して頑張る姿・・・いつになってもこんなことに頑張れるカッコよさ。

日和佐もお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます。

おめでとうございます。 ゆうさんとけんさん無事皆生完走です。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れバイク

001

雨雲の動きを随時チェック。

広島の雨雲が会社周りにかかりはじめるのは19:00時。

そこまでが本日の許されたバイク練の時間(笑) 17:00お先ぃ~で17:10にはスポパにて準備完了、円城折り返しの36km。スポパに戻りバイクを車へと積み込み一息ついたかと思うと空からポツリポツリ・・・ジャスト19:00でした(ラッキィ~)。

ちょっとの合間だったけどやっぱいいねバイク。

明日はS.B.R.いくよっ!6:00アフォパ。レース無いそこの君へ(笑)

○BIKE:36km Ave.28.5km/H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足し算と引き算

Photoまた無事に1本ローソクが増えました。

見守ってくれる周囲の方への感謝の気持ちを忘れず育ってほしいと思います。

で宿題・・・

ローソクが7本たっています。そのうち5本には火がついています。火のついていないローソクは何本でしょう?

5+2=7    答え 7(本)

今日プールでみんなのお手本で泳いだんでぇ~。

ごまかされるかそんなんで。大丈夫か1年生(汗)

来た道♪来た道♪

○夜RUN:10km(hisaR*2)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

北の どアフォウ

PhotoKAIKEへ向け先月は1800km乗り込んだという山猿イクマのR3とのツーショット。

こういうやつのこと県南では”ど”のつくアフォウって言います(笑)

さあ週末には太平洋高気圧が梅雨前線を北へと押し上げ一気に真夏の幕開け、灼熱のKAIKE、そして日和佐・・・

 :

みなさん頑張って下さい(よかったエントリーしてなくて)

へなちょこ万歳♪

○14日 BIKE:40km(L8) with 南ちゃん

○13日 BIKE:40km(L7-8) RUN:7km(10km/H)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第14回 旭川遠泳

きんたくんにお誘いいただき旭川遠泳大会へ。

とその前に・・・

将軍様不在なんで今日はアフォウスイムがさぼれる・・・なんて考えてる不届者がいないか偵察(笑)

003

おっやっとるやっとる。

よろしい♪

お世話になったあの方へ・・・

002

←お中元にボンレスハムどうぞ(笑)

7:45やや遅れて京橋に到着。すぐにきんたくん、ゲンちゃんに店長以下WAVEのみなさんとご挨拶。受付を済ませ血圧メディカルチェックオッケー、9時より試泳開始。海よりもやや冷たい?水温25℃とのことだったが腕は相変わらずブンブン丸で全くもって問題なし(笑)

と問題なかったのはここまでで・・・

28432820

なんと試泳を終えて隣で岸へ上がろうとしたきんたくんが岩場の苔に足を滑らせ膝を強打、テントへ直行、なんとドクターストップかかり早くもトホホ炸裂です(笑) 

photo by chixiさん

アフォウにトフォフォのコラボ、絶対何かが起こるぞこの大会♪

きんたくんを残しゲンちゃん、店長、ハニーさん、ヒグマンとスタート地点へ移動。

ほどなくスタートとなり第一チェックポイントまではゲンちゃんと左手に見える烏城に感動しながらのんびりと。こんな風景、このアングル、鯉か鮒ぐらいしか目にできません。

続いて第ニチェックポイントまでの1.2km区間は逆流、それなりに本気泳ぎでぐいぐいっと。ラストでカイケ覇者O椋さんをパスし一人優越感に浸る(なはっ)

帰りは流れに沿ってすいすい~っと。途中チェックポイントではO椋さんとおしゃべりしながらあっという間に完泳。

004スタート地点へ戻ると急にお腹ぺこぺこ、焼きそばのうまいこと、食べ足らずバナナをしこたまほおばりなんとかお腹が落ち着いた。

みなさん、いや何よりもきんたくんお疲れ様でした(笑) 

そしてきんたくんはその後トフォフォ第二章へ・・・(笑)

005

←ハニーフラッシュくらって木端微塵の図(爆)

○SWIM:4.0km(土日で7.0km♪ 俺はどこへ向かおうとしているのかっ)

○RUN:15km(hisaR*3)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

祝10週目!

001←なんだか俺、サリーちゃん化してるよ(笑)

そんなことはさておき、ほんまよぉやるなぁアンポンタンども(爆)

長きに及ぶアフォトレを経てアンポンタンどももいよいよ来週は北へ南へ出陣です!

本番ではまったくもってトレーニング内容ミスったことを後悔してください(爆)

○SWIM:3.0km(アフォウスイムodo33km♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ週末♪

6月中旬よりまたしても異動にかかり仕事が超忙しく(汗)

部署の連中が歓迎会やりましょうと言ってくれるも忙しいやら練習したいやらでやんわりかわしつつ(笑) 昨日やっとこさ歓迎会開催してもらう運びに。

いや~久しぶりのビアガーデン

 :

なのに途中から雨 ごちーん←やっとつかえた(笑)

てなわけでガソリン注入オッケー! ほな行きますかっ(笑)  

at 5:00 

○9日 ガソリン注入

○8日 BIKE:35km(L7-9)

○7日 BIKE:35km(L7-9) RUN:7km(10-14km/H)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜料理と1年生

小学校生活が始まり友達と遊んだり、プールで泳いだりとめいっぱいの息子。20:30頃にはまぶたがくっつき始めるので会社から帰ると即宿題をみてやる毎日。

これが疲れる疲れる(泣) 昨日は国語の本読みを聞いてやり ほな次計算カード3回な。

 :

あっ!学校に忘れてきた at 20:00 ・・・orz。

車に乗っけて職員室の先生に無理を言い教室入らせてもらいなんとか計算カード持ち帰り事無きを得る。 ふぅ~。

翌本日、宿題プリント見せてみぃ。

 :(カバンから本日の宿題プリント取り出そうとした瞬間ひらりと別のプリントが)

ん?これ昨日の宿題じゃねえかっ! at 20:00 ・・・orz。

ランドセルにつっこんだプリントはクシャクシャ、プリントの字は殴り書き、提出するもの忘れて、持って帰るもの忘れて帰ってくる・・・

友達とめいっぱい遊んだ臭いぷんぷんで俺のちいせえときと全く一緒じゃねえかっ(爆)

005

イライラするときは夏野菜料理ど~ぞ(疲)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日替わりアフォウ

002土曜日来れなかったアフォウは日曜日に。

今年のレースは宮島で終了したのに3種練習をたくらむアフォウに睡眠時間3時間で土日参加するアフォウ(爆) この日は昨日の雨が嘘のように朝から快晴、皆のアフォウ臭がいつもになく強いです♪ 

寝不足で遅刻気味に登場するとアフォパでは既に今日はランするぞと意気込む久しぶりフルちゃん。そして更に遅れること登場したのはユッキィにアニキ。

001アニキ遅れてきてクリームパンのクリームが口にはみだしチャンピオンです(爆)

分類的にはアフォウとはまた方向性の違うスットコドッコイです♪

アフォパでウェットに着替えていると通りがかりのおばちゃんが「まだ冷たいじゃろぉ?」

 :

全く意味不明です(爆)

うっひょ~気っ持ちいぃ~きゃきゃっ きゃっきゃ・・・

この日はサメ避け2周目より波が高くなり浜辺を戻る安全策で。003

で本日の収穫はうに2個。

004食べとく(笑) 酒あるぅ?

○4日 SWIM:3.0km ソフトボール2時間 田植え1時間

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9週目突入!

毎週毎週うちの亭主はなにやら夜明け前には布団を抜け出し、大物仕留めたかのような満足げな顔で帰ってきてはウェットスーツを干す・・・サラリーマン辞めて漁師にでもなったのかっ(笑)

005雨が降ってもやるよっなんて言ってると9週目は雷っ(汗)

それでもアフォパに到着するころには雨も何処へやらでいつものようにパトロール開始。

と本日のスペシャルゲストはオホホ婚活中、いやうししウェット着れるかな?きんたくん(笑)002

とりあえず海に入って頑張ってみる・・・

何か問題でも?(笑)

一方アフォパに目をやると・・・

001師匠ズボン穿いたままウェット着ちゃってます(笑)

KAIKE大丈夫ですか?(笑)

とにかく今週もみんなスットコドッコイです♪

あっそういえば今週もいましたやつ。

やつですよやつ。

003

思いがけず美味しそうだったんで理事と喰っときました(爆)

もちろんめちゃうまでした(笑)

ほいならばーい、また明日☆

○パトロール 3.0km本日も異常なしどうぞっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茄子の辛子漬け

茄子の辛子漬け じいちゃん作。 もぉ他には何もいりません(笑) プシッグビグビィ〜〓 いくよっ明日もアフォウども(笑) スペシャルゲストは彼女ですよ彼女っ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イサキの醤油煮ゴマ油ジュッ&ニラワンタンスープ

2010年折り返し!

トマトは既に食べきれないほど、茄子にピーマン、オクラと夏野菜が待ち遠しい季節です。

001毎日蒸し暑く、素麺に冷麦と冷たいものに逃げがちな食卓、しょうが・ニンニクに三つ葉といった香味野菜でお料理をスパイシーに仕上げて食欲増進、この時期を乗り切りましょう。

すげえ!文章まで3分クッキングみてえじゃねえか(爆)

またしてもケンタロウの男子ご飯からタイトル料理を。熱したごま油をジュッてやつがやってみたかったわけっ(笑)

●イサキの醤油煮アツアツごま油がけ

1、イサキは腹から切り込みを入れて内臓を取り出し、よく洗う。水気を拭いて表面に切り込みを入れる。フライパンにAを煮立てて、イサキを入れ、ふたをして7~8分煮る。
内臓を取り出したイサキは、流水でしっかり洗い、水気を拭く。

2、しょうがは皮つきのまません切りにする。にんにくは縦薄切りにする。赤唐辛子はヘタと種を除いて小口切りにする。

3、小鍋にごま油を入れて熱々になるまで火にかける。

4、器に1を盛って、しょうが、にんにく、万能ネギ、赤唐辛子をちらし、3のごま油を回しかける。白いりごま、レモン汁をかける。(今回は三つ葉を加えてみる・・・)

●ニラワンタンスープ

1、ニラは細かく刻む。豚肉は半分をボウルに入れて、ニラ、Aを加えて手でよく混ぜる。ワンタンの皮で包む。挽き肉(200g)は半分に分け、ワンタン用と味出し用にする

2、鍋を熱してごま油をひき、残りの豚肉を入れて炒める。色が変わったら桜エビを加えてザッと炒める。味出しに桜エビ(大さじ3)を加える

3、水、オイスターソースを加え、沸騰したら弱火にして5分煮る。1のワンタンを加えてさらに5分煮る。味を見て塩、こしょうを加えてととのえる。

○夜RUN:15km(理事R*3) 汗ぽたぽたっ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »