« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

SAMURAI JAPAN

駒野を慰める皆の涙、美しかったなぁ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリ-なう。

スカイツリ-なう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビーチクリーン!

001

しっかし毎日毎日(笑) こんな曇り空に海で泳ぐやつなんかいるわけぇ・・・?

と黒いでっかい車が駐車場に登場・・・

 : 

KINGじゃっ(一同怯)

キングよっキングっみんな解散、解散(一同あたふたあたふたバチャバチャ・・・)

もはっきり言わせてもらうけどぉこれだけ毎週泳いでると腕も肩もブンブン丸なわけ(笑)

サメ避け片道、今日なんか12分フラット、もう船外機みたいなかんじ(笑)

でも引き潮のときは注意が必要!昨日のアフォウスイムで足裏がチクッとしたかと思うとそりゃもぉひりひり、その正体が今日わかったわけ、なんと正体はく~に~、いや間違えたっ

‘うにっ’(笑) もその針ったらとんがり方がパネェ。

今日は干潮なんでみんな あ痛っあ痛っ なんて言いながらとりあえず1本。

この日は海開きを控えてちょうどビーチクリーンの日っ!我らがアフォウどももビーチ清掃にいそいそっ。

002

とそこになんとカオリン登場!はいっ記念撮影。児島復活ありがとう!&玉島アピール全開(笑) やっぱカオリンって尊敬っ! なにがって長靴(笑)

その後みんなは外浦バイクへ。自分は一人寄島ランへポテポテと。でもって沙美まで戻る頃には日も差して夏日、

 :

もっかいウェット着て泳ぐ(笑) もぉ~ほんっと今日は最高(笑)

でも家に帰ってからふと考えたわけ。梅雨の合間の土日の晴れにバイク乗らずにいいわけ?将軍(笑)

乗ったわよ乗った・・・50kmだけ もぉほんとへとへとお疲れ様っ(笑)

○SWIM:2.0km RUN:12km(オアシス折り返し) BIKE:50km(神島折り返し) Ave.29.4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8週目!

起きたら5:45、さすがに出張疲れが・・・すみません弱音吐きました(汗)

急いで準備、7-11でいつもの朝食ゲットしてからアフォパへ。

001

いいねぇ~潮の香り・・・今日は瀬戸内の島々もふとんかぶって寝てらぁ。 

スイム・・・睡夢zzz

と海を眺めると既に泳いでるアフォウが2名ほど・・・。 

002あ~あれが理事であれはく~に~じゃなぁ。

っつうかまじ今日も泳ぐの?(汗) 

今日ほど泳ぐことをためらったことは・・・。

心の戸惑いを秒殺、はいすみません泳ぎます(滝汗)

うっひょ~!!! 今日は波がすげえじゃん♪ 一気に目が覚める(笑)

児島以外はどこ行ってもこんな波でっせ!やっぱ海に入ると楽しいねぇ♪ 

きゃっきゃきゃっきゃ♪ きゃっ冷た~いっ やめてよもぉ~ 水かけちゃうぞぉ~♪

アフォパに集う君なら分かるよねぇ?1本泳ぎ終わった頃に時間差で登場するやつ目撃した瞬間の恐怖・・・

あれ来たよKなみSA(←サービスエリア?;笑)

なんとなく はいっも~1本頑張っとく?な空気(汗) 

005 行きゃいいんでしょ行きゃ・・・。

そいやぁなげえことプールで泳いでねえなぁ・・・プールの泳ぎ方忘れちまったかもなぁ(爆)

明日もやるのかってぇ? 言ってることが意味わかんねえよそこの君(笑)

*宮島隊 明日は頑張ってね もっと高い波♪もっと高い波♪

○SWIM:3.0km(2往復) BIKE:35km(L7) クロス60min

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいモテオヤジは潮の香りがするらしい(笑) コダマ待ちなう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きんつば。

きんつば。 外注先との厳しい単価交渉。のっけから空気ピリピリ(汗) でも工場長珠洲出身と知るや珠洲トラネタに持ち込みいっちょあがり♪ 素潜りでサザエの採れるポイント教えてもらった♪ お土産はもちきんつばですよっakoさんっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢なう。

金沢なう。 ←サンダ-バ-ド。 〇25日 朝RUN:10km 〇23日 BIKE:35km(L7) RUN:4km(〇ナカ周回) 〇22日 夜RUN:13km(玉森往復) *雨が降ろうが8週目行くよっ。明日もスペシャルゲスト登場予定! 6時アフォパ←スタバなみの定着感。 え?泳ぐと1週間の活力失われるぅ? 気のせい♪気のせい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海練考

005ユッキ~がクォー太を買ぉーた(笑)

昨日の海練で先月からの海泳ぎが通算20kmに達しました(爆)

なんでプールじゃなく海で泳ぐか?そりゃあそこでしか得られないものがあるからですよ(笑)

それは何か? 一週間の活力ですマル    

                       byアフォウ命名者

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7週目突入!

この土日は妻が広島へ宿泊研修という練習面ではピンチっ、家庭的には超ラッキィ~な週末。

従って練習は子供が目を覚ます9時まで(汗)

○19日(土)

 やってきました7週目(爆) 

 朝4時起床(気合)、ごそごそ準備しコンビニで朝食調達、ほおばりながらアフォパ到着。

5時スタートで海岸沿いをてろてろジョグ。002寝不足で岩屋まではなんだか足がふわふわ、それでもその後は順調に走れてオアシスで折り返し、アフォパには今週も元気なサメ達がわいわいきゃっきゃ♪

 きゃ~気持ちい~い ぴちぴち きゃっきゃ♪ 1週間元気だったぁ? 久しぶりっ♪ この日はスペシャルゲストにKナミさんYノッキィさん。

 はいKナミさん入水。

 Kナミさん:つめ・・・

 ひさ:たくないでしょ?(笑)

 SWIM:3km(2周) RUN:12km(オアシス折り返し)

○翌20日(日)

 ウェットが乾いてねえし(気持ちわるぅ・・・)。 

006

そんなことないわよ。今日も朝風呂気持ちよかったわ♪ 

アネゴ完全にやられてます(ごちそうさまっ♪)

 SWIM:1.5km(1周)

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念じる

006 念じるとちゃんと雨降ったよ(笑)

ソフトボール中止(喜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5:30

5:30 本日も異常なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

習字なう。

習字なう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サメ避けついてら(笑)

サメ避けついてら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所山 VS 大谷峠

宮島パワートライアスロンが近づいてきた。

この大会に参加しないまでも試走したことのある自分としては宮島のバイクと珠洲Aのバイクどちらのコースがきついか?

その答えは間違いなく珠洲Aである。

宮島はきついきついと言われながらも皆なんとかのぼれたと言う。なぜ上れるか?

きついのが1回だからだ(笑)

更に50km乗って同じ坂を上らされるとしたら?

 :

今日からダイエットに励もう。←トレーニングじゃなくてかっ(笑)

2009_08_23_134

○14日 夜RUN:13.5km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨入り!

002 天気予報どおり朝からしっかり雨。ここ数年ではかなりはっきり目の梅雨入り。

6:00県下某所アフォウが毎週集まるアフォウパーキング・・・本日も異常なし

 :

ん?

 :

003異常あり(笑)

雨の影響で海は視界ゼロ(汗)、ブイ回りはうねり(滝汗)

軽めのパトロールで勘弁しといたった(ふぅ~)

○SWIM:1.2km(ブイ3周)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時からふんじゃってるでしょ?

5月の頭から毎週毎週泳いで何週目かわからんなってきよった(汗)

アフォパに到着すると・・・ん?・・・

001

さすがKING心構えが違います。

なんとクリーン清掃、パトロール隊のカガミですぅ。

いつものように沖のブイをぶいぶいっとぶろろ~んぶろろ~んそこのけそこのけぇ~っと爆泳。今日はトータル8周、念入りにパトロールしときました(笑)

002

その後はアフォパでKINGによるバイククリニック。

スコットくん、こぉれはなかりいけてないよぉ~。これじゃうまく変速出来てないでしょ? あぁ~どぉしよっかなぁ~ やっちゃうと結構時間かかっちゃうなぁ~。

003

出ました工具箱(笑) ちょっとスコット君座ってみてくれる? ポジションもじぇんじぇんダメだねぇそれじゃ。

上半身使えてないでしょ? 3時からふんじゃってるでしょ?

さくさくっ・・・これでちょっとぺダリングしてみて。

 :(1時間経過;笑)

004

でましたJAMIS号(笑)

あのねぇダンシングってのはこうっ もっと上半身しっかり使わなきゃ。

ぺダリング見てみて わかるでしょ?スコットくん

 :(更に時が過ぎる;笑)

く~に~&ヒサ:お疲れ(二人残して帰る;笑)

○SWIM:3.5km(ブイ8周) 

家に帰って娘を学習塾へと送り届けてから腹減りんこでぱんご~のさんへお邪魔するときんたくんにお会いしました。

201006121159000

←ファンデーションぬり直したきんたくん(笑) こんなに大きなお子さんがいたなんて(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝ランの演出者達

昨日の夕方から田んぼへと用水を引き入れ始めました。

いつも川沿いをランニングするのですがこの時期は蓮の葉も一気に芽吹き始め、特に夜明けの静まり返った時間帯は色んな生物たちが活き活き活動していてそれらを止まっては観察、止まっては観察とまともにランニングになりません(爆)

今朝はなんと田んぼに大ナマズくん。その愛くるしい顔、ぴろろ~んとのびたヒゲ、ん~大好きです(笑)

以下朝ランのフルキャストです。

 ・カワセミくん 留まっている時の首をヘコヘコさせる姿が最高

 ・ヌートリアくん 市の職員が仕掛けた罠もなんのそのゆうゆうと

 ・ボラ 淡水なのにどこから?

 ・亀 蓮の葉に二匹甲羅干ししてるとその日はいいことが・・・(笑)

 ・鯉 ペアリングで子孫繁栄に一生懸命です。

 ・ライギョくん 警戒心かなり強いです。

 ・なまずくん

 ・理事 コソ練かました汗がステキ☆

○11日 朝RUN:5km

○10日 朝RUN:5km

*明日も6周パトロールするよっ 6時アフォパ(笑)

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちくしょ~!!!

201006090929000 梅雨入り間近×快晴×仕事+師匠の早朝ランを目撃

=ちくしょ~!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会と姫那(きな)ちゃん

032 娘は小学校最後の運動会、息子にとっては初めての小学校の運動会。

子供の一生懸命な姿には毎度我が子でなくとも心打たれます。

155人ピラミッドを見せられたパパはサングラスかけて号泣してしまいました(感涙)

いつから一生懸命やらなくなっちまったんだろう?

なぜトライアスロンやってる?

一生懸命とか自分に勝つとか熱いハート忘れたくないとか 遠い昔に忘れ今取り返したいものがそこにはあります。

とにかく美しい!子供の‘一生懸命’。

 :

感動を胸に走る

 :

22キロ(←単純♪)

035

話はかわりますが運動会に重い心臓病を患い心臓移植でしか命をつなげないキナちゃんのおじいちゃんが見えられていました。心臓移植には1億5千万円ものお金が必要です。ぜひ熱いハートをお持ちのトライアスリートがおられましたらこの場をお借りし募金箱を設置している成り上がりショップまで募金のご協力をお願いいたします。

熱くなきゃトライアスリートじゃねえ。

○RUN:22km(玉森~備南ロード)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

運動会。

運動会。 一生懸命やね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沙美トラ ~キキンコンカンキンコンカン伝説~

001

彼女と愛について語らう僕。う~ん浜辺の正常な光景。

なわきゃなく今週もやってまいりました5週連続アフォウスイム、6:00集合atアフォパ(笑)

002

前日告知にもかかわらずアフォパに到着するとアフォウがいっぱい。KINGとの毎週の布教活動の賜物ですぅ・・・。今週はKINGがしまなみへと旅立ち不在につき同じ誕生日のサリーちゃんが先週に引き続き登場。そう6・5はアフォウの集中日です(笑) アフォウがこの世に生を受ける集中日に集まったアフォウ、とにかくアフォウ度がどんだけ・・・

スイムを終えバイク隊出発を見送る。

 :

最終組でやっとアニキが出発。アニキいってらっしゃい・・・

127571920785716404361_dscf1063 :(キキンコンカンキンコンカン・・・?)

アニキぃセンサー固定してるヒモ切ってないからスポークにあたってますぜ(爆) 

切るもんないしくるくるっとくくって出発♪出発♪ 

知らん♪知らん♪

003←今日もおいしいノニジュースが出来そうじゃわぁ~の図。

せっかくエイドに出たのに時間もったいないから行くわとエイドもそこそこに爆走。ほとんど練習しないのに年代別一位、アフォウ練の質の高さがよくわかります(爆)

004続いてエイドに登場、太陽かと思いました(笑) ハレーションきついので撮影に毎回気を遣います(爆)

○ちゃん この胸に帰っておいでぇ~・・・

(今日は東京っす)

008ランまでしっかりこなしてアフォパでまったり、30℃超える暑さの中、本日もいい練習になりました。

 :

みなさんは(爆) 

011

って周りに目をやると あっこいつ油断も隙も・・・

「あっ俺今練習終わったんだけどぉ・・・

○ちゃん今何処ぉ?」

012

この日自分はスイム後の二種目目は炎天下の中、田んぼを鍬で耕すことみっちり二時間。田植えの準備でございます。

夕方からやっと自分だけの時間が出来て神島バイクでなんとか2種目練達成、お疲れ俺!

○SWIM:3.0km(ブイ6周) BIKE:62km(神島外浦) Ave.29.4km/H

| | コメント (2) | トラックバック (0)

社長と

社長と マンツーでメシ食うとこんな感じ。刺身が上品に二切れでてきます(笑) キンメの煮付けも二切れ(笑) 食った気が…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きな言葉“文武両道”

まぁ“武”のほうはよしとしても・・・

 :

“文”がなぁ・・・

 :

○2日 SWIM:2.0kmPull RUN:10km(ルネ発着 水玉、霞橋)

○1日 朝RUN:5km

○31日 夕RUN:5km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »