« 山陰ツアー 5/5こどもの日 | トップページ | 推定水温15℃ »

密かな楽しみ

連休中にどうしても片づけておきたかったことが一つあり先日Iオンへ。

かなり前にハードコンタクトを作ったのだがどうしてもあのゴロゴロ感を克服できないままメガネ生活へと舞い戻って今に至る。

別に普通の生活してるぶんにはメガネが楽でいいのだが、なんせジムで走ったり漕いだりと汗だくになりながら身体を動かすにはメガネは不向きというかメガネそのものへのダメージも大きく、今回ソフトコンタクトを作った(笑)

ワンデイタイプしかないと思ってたものだから今やソフトも寿命2-3年のものがあるときいて驚き!1年保証がついて1年後無償で交換してくれるので実質寿命3年ってことらしい。

眼のために日々の洗浄にはより丁寧さを求められるがやっとメガネのわずらわしさから解放されそうである。

それもこれもこいつのため・・・。

道具買い揃えても毎年何かが必要になってくるほんまカネのかかる趣味です。

在庫切れのため後日郵送されてくるコンタクトつけてジムってみるのが今から楽しみっす。

|

« 山陰ツアー 5/5こどもの日 | トップページ | 推定水温15℃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/34551920

この記事へのトラックバック一覧です: 密かな楽しみ:

« 山陰ツアー 5/5こどもの日 | トップページ | 推定水温15℃ »