« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ぺダリング練

001

昼から一人だけのもったいない時間が出来てしまい、E地区にてぺダリング練。

そう教えてもらったぺダリングの復習、出来てるような出来てないような?(笑)

でも結局のところもっともっと乗らなきゃって感じ。

ただ今までは距離重視だったけど短い距離でもぺダリングを重視する練習、ちょっと新鮮だったかも。

○BIKE:40km

001_2その後は飲み会へとうまくフェードアウトするための練習、フライパン振るのみです(爆)

あんかけ焼きそば。そら豆、インゲン、豆のおいしい季節です。

ほな行ってきます(そろ~りそろ~り)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のアフォウ♪

005 フルスーツってなんかこう締め付けられるようで嫌なんよなぁ・・・

ちょっとファスナー上げてくれる? あっもうきっ・・・あっ

やっぱこのくらいピチピチのほうがええんよな?

006

でもやっぱこの締め付け感がな嫌なんよ・・・

よしええよ上げてくれる?そう・・・

おっきっきっ・・・

 :

うるさいです(笑)007_2

で今週のアフォウ(笑) 

でも毎週泳いでる自分が一番アフォウなことに気づきました(爆)

004←事故成金 天草に出陣です。

口蹄疫♪口蹄疫♪

あたり屋:あのぉ○ちゃんによろしく言っといてくださいぃ・・・

そんなこと知らん♪知らん♪

○朝RUN:10km(5:00-)

○SWIM:1.8km(ブイ4周) まだ水温は手厳しいよっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心を決める。

Photo 強風につきバイクやめとく(汗)

この時期恒例の葡萄の果穂選定を。このあと開花にあわせ無種子化処理、間引き処理、予防と作業は進んでいきます。

大会参加費用の振込みも済ませいよいよ待ったなし(大汗)

あとは練習あるのみです。

○27日 昼RUN:19km(ルネ発着:水玉~霞橋~八島~玉森) SWIM:2.0kmPull

○26日 朝RUN:5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コソ練

午前4時、寝相の悪い我が子に顔面キックく002らわされ目が覚める(怒)

眠れなくなりそのままランへ♪

←キャッチしました理事の皆生コソ練(ナハッ)

○RUN:11km( 5 + 6 )+ウォーキング

○BIKE:70km( エアロバイク L7 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイン書こうか?

002

あっどもっ伏見です(笑)

昨日は夕方から県北のプロショップへと。なんでもそこへ行くだけでバイクが速くなれるというから練習嫌いな我がノーリミッツ、皆ヨダレ垂らしながら・・・(笑)

001

到着すると県北のハードボイルドゆうじろう店長がご丁寧にお出迎え(ありがとうございます)。ってもう既に5本プシッと(驚) そこからは聞く話すべてが目からうろこ、DVDまで登場して延々ぺダリング談義。

ついにはローラー台までひっぱりだして普段は神庭の滝に住んでるボス猿イクマのぺダリングクリニック開始(笑)

004

あ~もしもし?いや・・・県南からちょっとかわった初対面の人たちが来ててなぜかわい今ローラー漕いでるんですよ(汗)

その人たちの口にはまってるBBはセラミック製でよく回るんですがバイクのぺダリングはパタリロっぽいんでわいがスパンといれてこうグイっと・・・

そりゃもう初めて見るぺダリングなわけでそのフォームはまさに人馬一体。ダンシングの身のこなしに至っては芸術品!それまで力任せなぺダリングしかやってこなかったし、力があるものが強いと思ってきた自分には驚くことばかり。 頑張らなくていいライディング・・・おっともったいないのでブログではここまで(笑)

ほれ行きたくなったろそこの君(笑)

初対面でおしかけときながら温かく出迎えてくださり、日付変更線超えるまでお付き合い、ゆうじろう店長ほんとうにありがとうございました。そしてカツ丼食ったあとだったのにローラーにのってくれたボス猿イクマにみなさん、そこはとにかく県北の方のあったかい人間気質に囲まれた極上空間でした。

ぺダリング ぺダリング ・・・

ものにしたいっ! 

ほいならば~い☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2.5ヶ月ぶり

2.5ヶ月ぶり 暇なんで書いとこ。 マヌケだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海ボウズ

バイク疲れで爆睡・・・

6:42に目覚め眠い目こすりながら携帯でブログ ピッ

6:45から沙美でスイム2km券が配布されるとの情報キャッチ!

 :(少し悩んでみる)

行っとこ♪ 寝ぐせ頭にそのままスイムキャップかぶってヒサファードぶっとばす。

7:00到着。毎週起きてから15分後には海で泳いでます(アフォウ)

003海を見る・・・

いました海ボウズ(笑)

海ボウズ:だいぶあったかくなって泳ぎやすくなってきました。

 :

嘘つけ(笑)

002←釣り人もあきれて納竿♪

明日は雨ですがみなさん怪我に気をつけて頑張ってきてください。

わいもそろそろ赤ワイン(ロゼ)醸造できそうです(爆)

ほいならばーい☆

○SWIM:2km(今月まだプールで泳いでないね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏日

心がざわつき正月だって春だって今年はなかった。このバランスのままでは・・・あきらめかけてた夏がなんとかやってきそうだ。

ならば練習あるのみ!

朝ランかましてからバイクへ。今日は三桁ノルマにめずらしく北上、足守をぬけカツオ峠超えのコース。なんせこの日は岡山市内でも30℃超えた今年初めての夏日!途中補給した水分3リットル(大汗)

001うどん大学さんへ到着し毎度の(ときどきお昼にもお世話になってます;笑)うどん定食730円なり! だしがしみるねぇ~。

帰りは朝RUNがきいたのか脚が攣る攣る(汗) それもいつものヒラメじゃなく太もも(これが攣りはじめると恐怖)カツオ峠もダンシングできずインナーローで息絶え絶え・・・

結局娘を学習塾へ送る時間ぎりぎりに帰宅となりラストメニュー沙美2キロは勘弁しといたったわ(汗)

○朝RUN:13km

○BIKE:110km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生還

半年にも及ぶ泥のような生活からようやくシャバへと生還。

仕事はハートやろ。 復活の狼煙じゃ。

いっとくか珠洲にも(悩)←えらい人気やんけわしの隠し玉(笑)

年間苦しみ代 6マン超はいくらなんでもたけえやろ。今年は十分苦しんだし(笑)

でも行きてえわ能登のあちいあちい夏。朝からウ○コ踏んどる場合ちゃう(笑)

しかし俺のレポ今読み返しても結構素晴らしいわ(自画自賛;笑)

16% 2本上らされて向かい風で売り切れた足でどれだけ23km走れるか?

長谷川がモンティエルのベルト取り返しに行くようにわしも・・・

(ハートはいつもファイティングポーズや)

ところで口蹄疫が猛威、アイアンマン、天草は大丈夫なのか?ノドン・テポドン5.1。

 :

知ったこっちゃねえ(笑)

○ナイトラン:10km

↓最近のお気に入りheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ノーリミチャレンジ ~意味無いと思います伝説~

002_2

やってきました今年もノーリミチャレンジの季節がっ。 って温暖化につき開催も前倒しで(笑)

7:00の集合時間にやや遅れ到着すると駐車場にはアニキのバイクがポツン・・・アニキいつもどおり忘れ物をとりに家に帰ってました♪ なんとバイクシューズどころかランシューズまでも忘れてくる、何にチャレンジするつもりだったのか不明な頼れるアフォウです♪

海に目をやると既に沖のブイを5周した我らがアフォウ隊隊長KENSACK(笑) 足首が痛いときには冷え切った海水で脳ミソをまず殺す・・・考え方のアフォウ度がグンを抜いてます♪ この日もロングジョン南ちゃん。朝陽に照らされ入水する姿は入水自殺・・・いや修行にしか見えません♪ 続いて零戦パイロットの入水・・・

零パ:こないだKENSACKと泳いだときはそんな寒くなかったけどなあ?

ひさ:(あの日は暑かったんですよっ まっ入水してから喋ってください♪)

 :(入水)

零パ:つっつっつ#%☆●□$Ф*(←合掌です)

続いてバイクは二班分け、これが重要です。

 ・鬼引きアフォウ隊:KENSACK、南ちゃん、零戦パイロット、SCOTT、ま~くん、YUKKY

 ・サイクリング隊:YOUさん、アニキ、サリーちゃん、ヒサ

サイクリング隊出発ほどなく寄島ではやくも、広島で折り返してきた鬼引きアフォウ隊とすれ違う。 その後サイクリング隊は神島でぺちゃくちゃ・・・干拓でぺちゃくちゃ・・・オアシスでぱくぱく・・・

沙美まで戻ると鬼引き隊早くもランスタート。タイミングを逃してまたしてもサリーちゃんらとぺちゃくちゃ・・・ 重い腰あげてアニキと走り出すが腹具合が気になり一人引き返す(汗) そのうちサリーちゃんが走り出し、自分も走らざるを得ない状況に↓ 後半ペースアップしてなんとか10km終了。

帰りは恒例のハチマンさんに寄って皆で昼食。YOUさんとKENSACKの爆裂トークの応酬、注文は焼きうどんだけでなんと3時間近い滞在時間です♪

YOUさん:スコットくんがバイクボトルに鉄の粉入れて乗るのは意味あるん?

KENSACK:意味無いですね(ばっさり)

○16日 SWIM:1.5km(ブイ3周+α) BIKE:43km(外浦時計回り) RUN:10km(寄島)

○15日 RUN:15km

↓ほないっとこうかノーリミチャレンジ~マグネットがチェーンに・・・伝説~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

社会科見学弁

Photo 今日娘は社会科見学で吉備路へ。

歴史について学ぶという名目のもとの遠足?(笑)

昨日まで雨が降ったり肌寒かったりと相変わらずの天候でしたが本日は朝から快晴。楽しみながら学習してきてもらいたいと思います。

キャラ弁は前回からゆりんさんの3兄妹ママのお弁当ブログを参考にさせてもらっています(ムハッ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Road to IRONMAN70.3

みなさんボチボチやってますか?

ワイもぼちぼちはじめました☆

昨日のアフォ練に続き本日は2日にまたがりつつも70.3の距離をふむことを念頭に朝からBIKE練。 早朝からつきあってくれたのは皆生に出場することになっちまい練習しないと不安で仕方ない我らが隊長に、成長著しいYUKIY。

7時に本部集合。しかしここからがノーリミッツ。話し合いでコース決定。しかもグルメ優先です♪

ちょっくらきちいけどタカロード通って清音でまずはパン食ってからコース考えようや(笑)

途中MTBで出勤のく~に~隊長、南ランダーでご出勤の南弟にご挨拶♪、タカロードに入って水色マドンさんにタカご夫妻、遭遇するたび隊長の爆裂トーク炸裂で前に進みません♪

しまいにゃ念願の?R藤原練でTT中の赤マドン部隊にまで遭遇、みなさん大型エンジンがついとりました(汗)

その後適度なアップダウンをこなして隊長、YUKIYとお別れ。

001

一人神島へ向かい開店間もないみやまに駆け込み中華そばを掻きこむ。塩分を失った身体にスープがしみるぅ~~~(旨)

パワーアップして帰りは35km/H巡航!昼過ぎには帰還・・・息子がグローブはめてニタ(お帰りパパ)

002

忘れとった昼からソフトボールじゃった(汗)

そりゃもう灼熱のソフトボール。

ノック始める。

 :

目をこすりながら1年生が近寄ってくる。 

 :

眠いです。

 :

あっそっ(100本ノック!!!)

○BIKE:100km (二日でなんとか70.3ええねんええねんへなちょこへなちょこ♪)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

推定水温15℃

いつも通り5:30に起床し新聞、メシを済ませてPC電源ON、ブログチェック・・・

ん?7時沙美集合??まじぃ???

行っとこ♪

069で今週のアフォウども(笑)

KENSACK:アップしたほうがいいっすよ(寒)

とりあえずちょっと泳いでみる・・・こめかみがキ~ン(笑) 

耐えられずがばっと顔をあげる(身の危険を感じる冷たさ)

ヒサ:ちょっとこりゃあさすがにさむ★÷○Ω◆Φ§▼?

く~に~:今日は2本で★÷○Ω◆Φ§▼

南ちゃん:僕はいけるとこまで★÷○Ω◆Φ§▼

顔面麻痺で皆何言ってるかわかりません♪

○SWIM:2.5km(ブイ5周)

○RUN:20km(玉森~水島)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

密かな楽しみ

連休中にどうしても片づけておきたかったことが一つあり先日Iオンへ。

かなり前にハードコンタクトを作ったのだがどうしてもあのゴロゴロ感を克服できないままメガネ生活へと舞い戻って今に至る。

別に普通の生活してるぶんにはメガネが楽でいいのだが、なんせジムで走ったり漕いだりと汗だくになりながら身体を動かすにはメガネは不向きというかメガネそのものへのダメージも大きく、今回ソフトコンタクトを作った(笑)

ワンデイタイプしかないと思ってたものだから今やソフトも寿命2-3年のものがあるときいて驚き!1年保証がついて1年後無償で交換してくれるので実質寿命3年ってことらしい。

眼のために日々の洗浄にはより丁寧さを求められるがやっとメガネのわずらわしさから解放されそうである。

それもこれもこいつのため・・・。

道具買い揃えても毎年何かが必要になってくるほんまカネのかかる趣味です。

在庫切れのため後日郵送されてくるコンタクトつけてジムってみるのが今から楽しみっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰ツアー 5/5こどもの日

朝5:00子供を起こさないようにこそこそジョギング準備♪ 夜明け間近のひんやりした空気、穏やかな湖面 最高っす。 湖面沿いに宍道湖温泉、お湯掛け地蔵尊へ到着すると腹痛、明らかに昨晩のバイキング喰い過ぎです(汗) 宿に戻りすっきり♪ 再び島根県立美術館を抜け、夕日の絶景スポット嫁ヶ島で折り返し。 帰りは宍道湖大橋をそのまままっすぐ松江城へ。 

城のお堀では松江城を囲む約3.7kmの堀川を、小舟に乗っての~んびり巡る観光遊覧船を発見、2日目のスタートに即採用決定(笑)

006宿に戻りまたしてもバイキング形式の朝食でたらふくお腹を満たしてから松江城南東の大手前乗り場から乗船、通称“堀川めぐり”へ。

山陰唯一の天守閣をはじめ、武家屋敷、塩見縄手の老松、小泉八雲旧宅など風情ある町並みなどをグルッと一周、約50分かけての船旅。16ある橋のくぐり抜けでは、船の屋根を下げなければ通過できない場面もあり子供らも大喜び。船頭さんのガイドもいい味出してます。松江城の風格、水の都 松江の街並み 今回の旅の中で一番のヒットだったかも?

008

松江まで来りゃ定番コースっつうことで途中イングリッシュガーデン(子供の日で花の種プレゼント)に立ち寄ってからフォーゲルパークへ。咲き誇る花がパネェけど鳥とのコラボというコンセプトが正直理解に苦しみます(笑)
ここまで総移動距離400kmで疲労もそれなり。それでもなんとか一応メニューこなして後は帰るだけ・・・
 :
とそんなに甘くはありません(汗) フィールドアスレチックのご注文入りました(泣)

010

帰りの渋滞が気になりながらも山陰道を大山方面へと車を走らること60km、森の国大山フィールドアスレチック到着。 昆虫コース、大山コースと2コースのフィールドアスレチックで二人とも狂ったように遊びまくり。

その間親は遅い昼飯(疲)

16:30ようやく家路へ・・・のはずがお約束で高速は大渋滞(泣) 

家にたどり着いたのは19:30。この状態で明日からいつもの生活に放り込まれるのが恐ろしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰ツアー 5/4みどりの日

6:45自宅出発。広島から浜田道を経由し9:00開館時間と同時にAQUAS到着。今年のGWは家族の予定が直前まではっきりせずベースに行き当たりばったりな空気ムンムンです♪(←記号間違い)

娘は3回目の水族館なくせにまさかの記憶消失、全く親の苦労子知らずです(そんなもんそんなもん)。001_2

入館すると人人人・・・(汗) それでも山陰の僻地の水族館だからこの程度と考えるべきなのか。人気No.1のシロイルカくんは出産間がなく子育て真っ最中につきバブルリング封印中です。 それでもボールで遊ぶ愛くるしい姿には子供から歓声しきりでした。

昼過ぎにはひととおり見終えて車の中でマップを眺めながら次なる目的地探し(汗) 

殿から近くの石見海浜公園002でキャッチボールのリクエストいただきです(暑) 芝生を見つけるなりキャッチボール開始。この日はこれまでの寒さが嘘のような真夏日で一気に汗だく。

↑でも子供はこの元気っす。 

近くにはキャンプ場も併設、夏 海水浴とのセットでお泊まりってパターンが最高でしょうか。

004_2まだまだ遊びたい子供をなだめこの日のお宿松江まで国道9号をひたすら日本海沿いに東へ。 途中石見銀山への入口でプチ渋滞がありながらも15:30にはお宿へ到着。今回はBATADEN始発駅となる松江宍道湖温泉駅近くのお宿。ここからやっとパパのくつろぎタイム(ほっ) 子供は以降放置プレイです(笑)

目の前に広がる宍道湖の水面はとてもおだやかで癒し度満点です。更に湖畔にはジョギングロードが整備されたくさんのランナーの姿が。 ・・・明日の朝ジョグが楽しみです♪

その後は露天とバイキングを官能して1日目終了 zzz。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大渋滞

大渋滞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようさん。

おはようさん。 おはようさん。 おはようさん。 ○朝RUN:10km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

in 宍道湖

in 宍道湖 12:10石見海浜公園発120km15:30松江着。 やっと俺時間in宍道湖(疲)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着。

到着。 6:45出発9:00到着。 220kmお疲れ俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートランド倉敷

001 朝から子供二人連れてハートランド倉敷へ。11時のパレードなんとか間に合い駅前通りに3人陣取る。沿道には人人人・・・美観地区入口まで続く。

警察隊のパレードは群を抜いて上手。中学生達の演奏もすばらしかったです。パレードを追うように美観地区からiビースクエアに移動しおねえちゃんは去年からの恒例、キャンドル作り。002今年も満足の出来のようです。

この日ちょうどTンマヤではうまいもの市開催!お目当て一鶴のおやとひなをソッコーお買い上げで帰宅。

午後からは子供を妻にバトンタッチ、バイク練へ。

真備たけのこ橋から小田川沿いを西へ矢掛へ、そして久しぶりの美☆。調子よく上れたのをいいことに欲が出ていつもは通らない井原方面へ、笠岡から帰宅する贅沢コースを選択

 :

パンクですsweat01

ちゃちゃっとチューブ交換を済ませ、CO2ボンベでプシュッ

 :

といくはずがまさかのインフレーター破損です(滝汗)

 :

しばし方針状態(ふて寝)

 :

ピッポッパッ・・・

 :

volvoにS.O.S(笑) 隊長お仕事中にすみませんでした。なんとか家まで帰還(ほっ)

○朝RUN:13km(玉森往復)

○BIKE:38km(小田で回収;汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参りました(汗)

参りました(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツオのたたきじゃろ?

なんだか今年のGWはいつもになくのんびり。

直前まで家族の予定が見えなかったので計画立てずらかったせいもあるけど・・・子供にキャッチボールしようと言われればキャッチボールをし、BBQやる?と言われればコテでしゃしゃっと(笑)

001

カツオのたたきを今日は少しカルパッチョ側にふってみる。

プチトマトを加えて軽く和えてお皿に。

全部子供に食べられ本日もパパのおつまみがぁ~!!!

○RUN:19km(玉森~水島)

 *水島の土手で太一くんとお会いしました。日和佐参戦とのことです。

  sei2アニキもぜひよろしくぅ! 俺どうすっかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモンうどん

父母に弟ファミリー加えて温室で焼き肉&ホルモンうどん大会。

001

津山抜いたと思います(笑)

ポイントはしっかり味を入れるためにホルモンからしっかり脂をとばしてやること。味付けは味噌に豆板醤を加えた辛子味噌で。

どうでしょう?いっときますか?次(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »