« 山陰ツアー 5/4みどりの日 | トップページ | 密かな楽しみ »

山陰ツアー 5/5こどもの日

朝5:00子供を起こさないようにこそこそジョギング準備♪ 夜明け間近のひんやりした空気、穏やかな湖面 最高っす。 湖面沿いに宍道湖温泉、お湯掛け地蔵尊へ到着すると腹痛、明らかに昨晩のバイキング喰い過ぎです(汗) 宿に戻りすっきり♪ 再び島根県立美術館を抜け、夕日の絶景スポット嫁ヶ島で折り返し。 帰りは宍道湖大橋をそのまままっすぐ松江城へ。 

城のお堀では松江城を囲む約3.7kmの堀川を、小舟に乗っての~んびり巡る観光遊覧船を発見、2日目のスタートに即採用決定(笑)

006宿に戻りまたしてもバイキング形式の朝食でたらふくお腹を満たしてから松江城南東の大手前乗り場から乗船、通称“堀川めぐり”へ。

山陰唯一の天守閣をはじめ、武家屋敷、塩見縄手の老松、小泉八雲旧宅など風情ある町並みなどをグルッと一周、約50分かけての船旅。16ある橋のくぐり抜けでは、船の屋根を下げなければ通過できない場面もあり子供らも大喜び。船頭さんのガイドもいい味出してます。松江城の風格、水の都 松江の街並み 今回の旅の中で一番のヒットだったかも?

008

松江まで来りゃ定番コースっつうことで途中イングリッシュガーデン(子供の日で花の種プレゼント)に立ち寄ってからフォーゲルパークへ。咲き誇る花がパネェけど鳥とのコラボというコンセプトが正直理解に苦しみます(笑)
ここまで総移動距離400kmで疲労もそれなり。それでもなんとか一応メニューこなして後は帰るだけ・・・
 :
とそんなに甘くはありません(汗) フィールドアスレチックのご注文入りました(泣)

010

帰りの渋滞が気になりながらも山陰道を大山方面へと車を走らること60km、森の国大山フィールドアスレチック到着。 昆虫コース、大山コースと2コースのフィールドアスレチックで二人とも狂ったように遊びまくり。

その間親は遅い昼飯(疲)

16:30ようやく家路へ・・・のはずがお約束で高速は大渋滞(泣) 

家にたどり着いたのは19:30。この状態で明日からいつもの生活に放り込まれるのが恐ろしい・・・。

|

« 山陰ツアー 5/4みどりの日 | トップページ | 密かな楽しみ »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/34549604

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰ツアー 5/5こどもの日:

« 山陰ツアー 5/4みどりの日 | トップページ | 密かな楽しみ »