« 断念 | トップページ | 授業参観 »

ゲンコツはめたろかっ!

今日は息子の子供会ソフトボールデビューでした。

ユニフォーム一応着ました

・・・いやベルトが2周してる感じでユニフォームに着られてる(笑)

それでも本人は朝からうきうき♪ 練習1時間前からユニフォーム着てそわそわ♪

小学校グラウンドへ到着しhisaは1,2年生のいわゆるガキンチョ指導を命じられる。

001

グローブ右左反対にはめてるやつに言うこと全くきかないやつ。容赦なく親の目の前でゲンコツはめてやりました(はっはっはっ) 自分の子供がそれをやっちゃあ~即ゲンコツなシチュエーション→他人の子供でも平等にゲンコツ これが判断基準です。

一人一人にバッティングの基本、キャッチの基本 丁寧に教えました。 もちろん低学年、楽しい♪が基本です、遊びを織り交ぜながら。

しかしお父さんとキャッチボールやってきたとわかる子供はゼロ(怒) キャッチボールは子供とのコミュニケーションの第一歩、それをさぼっている親の前で親への警笛として叱りました(笑)hisaは遠慮なしで本気でつきあってやります!

さて昼から解放され昨日乗れなかったバイクに。

長尾セブン~柳井原~川辺~総社大橋~新本~真備~長尾セブン の初めてコース。

1周目 おぉ~なかなかいいコースじゃん♪

DHポジションではてしなくグイグイ!高梁川沿いを総社大橋まで。で新本へと西へ進路をとったところでKENSACKカーに抜かれる(はて何処へ???)

音大セブンまで辿り着き補給(カロリーメイト2本、大福1個、アクエリアス)。

気持ちよく2本目

 :

同じく新本手前にさしかかる・・・気持ちが切れそう・・・

 :

002

鬼ヶ嶽から鬼が降りてきた(笑)

正直鼻水垂らしながらほけ~っと乗ってました(汗)

再度気を取り直し頑張らなきゃモードで帰還。

ええ練習になりました。アスリートお二人ありがとさん♪

○朝RUN:11km(今朝走ってましたね←子供会のお父さん←キャッチボールしてやれ;笑)

○BIKE:72km Ave.29.7km/H(←調子あがってきたよ←でも体調不良のKENSACKより遅いね;汗←ええねんええねん♪)

|

« 断念 | トップページ | 授業参観 »

training」カテゴリの記事

コメント

hisaさん

昨日はどうもでした。

案の定、体調不良により発熱し、今日は業務命令で退社させられました…。


みんなにうつしてもいけないですしっ!

今度一緒にライド練習しましょう☆

投稿: KENSACK | 2010年4月19日 (月) 07時54分

発熱退社←ラッキーととらえるべしっ!(笑)
しばらく安静、PレゴのKコーチに
見張りさせときます(笑)

投稿: hisa | 2010年4月19日 (月) 08時03分

久しぶりでしたね~♪hisaさん。

昨日言ってたレースは、めちゃ前向きに検討中です。

今度は、最初から一緒に鬼へ行きましょう(笑)

投稿: ume | 2010年4月19日 (月) 11時03分

鬼へ
 テントも前向きに検討願います(笑)
 ついとるじゃろ~よく見てみ?(笑)

投稿: hisa | 2010年4月19日 (月) 20時47分

hisaコーチ、お疲れ様ですhappy01
親子キャッチボールは男親のロマンではっsign02(←と旦那が言っていた)

遠慮なく、ガツンといっちゃってくだされっpunch

投稿: めぐっぺ | 2010年4月20日 (火) 14時56分

めぐっぺ殿
 なかなか父ちゃんがキャッチボール
 してやってないですねえ~。
 我が家もそろそろプロ野球観戦に連れて
 こうと思ってます!

投稿: hisa | 2010年4月21日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/34284914

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンコツはめたろかっ!:

« 断念 | トップページ | 授業参観 »