« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

B600R200

2月からランは150kmペースに戻しました。

4月はバイクも加えて充実、明日より5月!

9月の本番へ向けてそろそろテーパー期に・・・

おいおい(笑)

○夜RUN:15km(hisaR*3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鞆の浦ライド ~保命酒のたたり~

明け方4時、通り過ぎる車の音で路面が濡れていることを確認、おまけに吹きすさぶ風の音にダブルで安心、よかったサイクリングなくて→二度寝。

朝7時・・・隊長より無情の出陣メール「それでは予定通りLSDということで!」(泣)

急いで準備してパネェ強風の中本部へ。とそこには洗礼受けてたくましくなったYUKIY、寝起きで準備してきたふくろうさん。そして前方からはランナーの姿も・・・002

19kmランでゴルフへ向かうアニキです。明らかにゴルフ軽視、ランとゴルフ場シャワー重視、頭の回路が完全にとんでます(笑)

いつものようにもたもた準備してよっこらしょスタート(笑) 海岸沿いの風はとにかくパネェ(汗) ひたすら向かい風、横風受けるとディープリムが横に振られ、橋の上では身の危険さえも感じる(大汗) 9時過ぎオアシスステーションで初参戦スコットが合流、ここからはスコット、ふくろう猛者組と隊長、YUKIY、hisaのサイクリング組に完全分離、それじゃ現地で!(現地まで合流なし)003

帰りの追い風だけを頼りにもがいてもがいて11時鞆の浦到着。

いつもの田淵屋さんにお邪魔し11:30の開店まで隊長爆裂トーク開始。オムライスほおばりながら、手作りスモークチーズで5種の保命酒をぐびぐびぃ~pouch 一気にまったりした空気に包まれ代行お願いの声が(笑)

田淵屋さんを後にし向かうはプラウドフーズさんのメンチカツ。

 :

004

と・・・でました保命酒のたたりです(笑) 

保命酒なめると痛い目にあいます(笑)

鞆の浦を後にし珍味坂を越え西へ西へ。阿伏兎観音では汗くさい男5人でお祈り。いいお乳がでますように・・・。

2連アーチ橋内海大橋を越え田島に入った頃から隊長率いる高速トレインからYUKIYがチギレ始め・・・日曜日の再来、ヘタレ大明神降臨です(合掌)

横島への入口で引き返すことに(ほっ)

ブリ干拓まで戻った頃には今度は隊長がハンガーノックです(笑) 005そこらへんにあるもの何でも食べそうな鋭い眼光になってます(笑)

オアシスステーションに命からがらたどり着き一気にパン3個喰いで回復です(笑)

必ず何かが起こる鞆の浦ライド、みなさんお疲れさまでした。

○BIKE:132km Ave:24.4km/H

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3D弁。

昨日までの風雨が嘘のような快晴。

今日は6年生が1年生を連れて近くの公園で遊ぶ徒歩遠足

っつうことで弁当ご注文も二つに(汗)

だんだん弁当作りにも負荷がかかってきました(大汗)

一個はママ弁で勘弁してとねばり強く交渉も・・・即却下(滝汗)

5時起床で用意したキャラ弁はこれ はい ドンッ!

Photo_2

ブ~ムにのって3D弁(笑) 

キャラクターを立体的に仕上げます。

季節もの 鯉のぼり も投入です。

それでは次回もご注文お待ちしてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶりかっぷ

004

ぶりかっぷに自走参加。10時の仕事までに戻らなければならない隊長の命令でコンビニ集合が1時間早まる。この時間変更に素直に反応したYUKIYはその後お約束の洗礼を受けること、この時まだ知る由もない(笑)

沙美まで快調にとばし、南浦に差し掛かった瞬間、隊長が先頭に・・・と右折(怖)

はいみんなここを上って男になります。 最後尾、汗だくで登頂してきたYUKIYに神が舞い降りる瞬間・・・隊長&hisa揃って合掌。

寄島へ戻りいつもの海岸線を足よりも口を回しながら快調に。ブリガーデンに到着すると既にたくさんの知った顔、知らぬ顔のアスリート達。談笑もそこそこに9:30よりぶりさんの競技説明がはじまる。002

ぶり:あそこの青いポリバケツの中にアクエリアス用意してます。底にビールを冷やしてますが手を伸ばした瞬間失格になります。

一同:そっそっそんな誘惑が・・・。

10時に競技開始。ファーストランは自走バイクが脚にきてます(汗) YUKIYとぶりさんとぶりぶりっと走り出す。途中ぶり干拓名物のこおばしい香りが。

hisa:ぶりさんかなりこおばしいっすね。

ぶり:この臭いじゃと明日も晴れじゃな。

hisa:そっそっそんな天気予報まで・・・。

バイクはぶり坂を3本も上らせてくれる風光明媚なコース。バイクはなぜかいつもこの男、shino-blueと抜きつ抜かれつ(笑) 上りで抜いては平地で抜き返されるの繰り返し・・・と3本目の上り、視界前方にバイクをおして歩く人の姿が。 

 :

廃人YUKIYでした(爆) もうその顔は完全に神が舞い降りていました(笑) なんとか励ましながらブリガーデンまで帰還。

その後も容赦なくYUKIYに襲い掛かるバイク、ランの止め処ない波状攻撃(笑) 

 :

YUKIY撃沈で今度は理事がランでお迎えに♪

005

で自分はBBQに後ろ髪ひかれながら昼からの子供のソフトボールに向かう。

帰り海岸沿いは潮干狩り銀座?

YUKIYはちゃんと帰れるんじゃろか?

そいやアニキがまだゴールしてなかったが?(笑)

ぶりさん、ボランティアのみなさん、そして・・・YUKIYお疲れ様でした。

○BIKE:105km RUN:10km 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天候不順・・・。

060

白身魚のあんかけに季節がら菜の花を入れてみる。

菜の花ってちょっとほろ苦い。・・・春の味です。

いつまで寒いんだよおい(笑)

今日はバイクメンテをしっかり。自分でバーテープ巻き直して、スプロケ1枚ずつ歯ブラシ使って廃油でゴシゴシ。フレームにはワックスを。夕方やっと仕上がって試走、ギアチェンジすぱっすぱっ!ええ感じです(笑)

明日はポカポカ陽気になりますように。

○朝RUN:8km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復っ活。

児島復活が正式決定となった模様。

またあの暑い夏が戻ってくるのかぁ~。

嬉しいようなちょっぴり恐ろしいような・・・(笑)

○夜RUN:19km(水島まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初アクア

日が長くなり急いで帰宅するとまだ明るい。明日はまたしても雨なのでそそくさ準備して外走りへ。途中子供のチャリンコ伴走つきで11.5km、KENさんにもお会いしました。

妻の帰宅にあわせルネへ。なんだか最近練習がマンネリ気味なのでコージ先生のアクアに乱入(笑)

図式的には コージ VS トド16匹(笑) 

そしてBGMはヒデキサイジョーヤングマン(笑)

コージ:ワァ~イッ?

トドs:ワァ~イッ!(なんじゃ?この空気)

大波ざっぱ~ん

どどどどど~

 

○RUN:11.5km BIKE:21km(L7) SWIM:0.4km アクア:30min

| | コメント (2) | トラックバック (0)

即日満員御礼

Logo 話題となっていた IRONMAN 70.3 エイジ枠はなんとエントリーオープン即日満員御礼(驚) 

エントリーし損ねたそこのあなたはCEO枠で おいおい(笑)

完走目的とはいえそれなりのタイムじゃないと恥ずかしいかな・・・(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

授業参観

001 春からの我が家の新しい光景を初めて目撃。 朝からプチ幸せ光景いただきました。てか勉強しにいく空気ゼロで姉弟行ってきま~すっで学校へロケット走り(汗)

今日は参観日。妻と授業参観へ。まぁとりたてて書くこともなく二人ともそれなり・・・。新年度にいともたやすく順応していく子供の能力に関心関心・・・。

PTA総会に親子ふれあい授業、先生との懇談と妻と手分けしこなして家へ帰宅したのがちょうど昼前。子供達が下校してくるまでのプチ時間・・・。妻と二人でランチを食べに行くことに。

002

鴨方にあるビストロ・ヴォナ村さんへhisaしぶりに。

お手軽フレンチが絶品でこの日は豚肩ロースの煮込み(ひよこ豆ソースがけ)に旬のタケノコのスープ、パンがついて900円。いと美味しゅうございました。てかいつぶり?の妻と二人だけの食事・・・いと緊張いたしました(大汗)

○朝RUN:5km

○BIKE:50km(昨日のリハビリ、カブトガニ折り返し)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゲンコツはめたろかっ!

今日は息子の子供会ソフトボールデビューでした。

ユニフォーム一応着ました

・・・いやベルトが2周してる感じでユニフォームに着られてる(笑)

それでも本人は朝からうきうき♪ 練習1時間前からユニフォーム着てそわそわ♪

小学校グラウンドへ到着しhisaは1,2年生のいわゆるガキンチョ指導を命じられる。

001

グローブ右左反対にはめてるやつに言うこと全くきかないやつ。容赦なく親の目の前でゲンコツはめてやりました(はっはっはっ) 自分の子供がそれをやっちゃあ~即ゲンコツなシチュエーション→他人の子供でも平等にゲンコツ これが判断基準です。

一人一人にバッティングの基本、キャッチの基本 丁寧に教えました。 もちろん低学年、楽しい♪が基本です、遊びを織り交ぜながら。

しかしお父さんとキャッチボールやってきたとわかる子供はゼロ(怒) キャッチボールは子供とのコミュニケーションの第一歩、それをさぼっている親の前で親への警笛として叱りました(笑)hisaは遠慮なしで本気でつきあってやります!

さて昼から解放され昨日乗れなかったバイクに。

長尾セブン~柳井原~川辺~総社大橋~新本~真備~長尾セブン の初めてコース。

1周目 おぉ~なかなかいいコースじゃん♪

DHポジションではてしなくグイグイ!高梁川沿いを総社大橋まで。で新本へと西へ進路をとったところでKENSACKカーに抜かれる(はて何処へ???)

音大セブンまで辿り着き補給(カロリーメイト2本、大福1個、アクエリアス)。

気持ちよく2本目

 :

同じく新本手前にさしかかる・・・気持ちが切れそう・・・

 :

002

鬼ヶ嶽から鬼が降りてきた(笑)

正直鼻水垂らしながらほけ~っと乗ってました(汗)

再度気を取り直し頑張らなきゃモードで帰還。

ええ練習になりました。アスリートお二人ありがとさん♪

○朝RUN:11km(今朝走ってましたね←子供会のお父さん←キャッチボールしてやれ;笑)

○BIKE:72km Ave.29.7km/H(←調子あがってきたよ←でも体調不良のKENSACKより遅いね;汗←ええねんええねん♪)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

断念

風強過ぎてバイク断念(泣)

まこんな日もあるさ(笑)

明日はいよいよ南ちゃんの初陣。宮古に頑張れビ〜ムッ。

○17日 朝RUN 13km(玉森往復)

○16日 rain

○15日 RUN 6km(トレミル)BIKE 35km(L7 60min)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異常なし・・・

昼から休みをとって検査結果をききに病院へ。

予約時間までのしばしの時間を利用してランへ。平日にも関わらず修学旅行生やら多くの観光客でにぎわう美観地区をぬけ、倉敷川に沿ってひたすら南下。粒江から進路を西にとるころには春の日差しで汗びっしょりに。そのまま笹沖から病院へ戻るがまだ時間が余る(汗)・・・で仕方なく四十瀬まで迂回し病院へ戻る。

で肝心の検査結果。

血液、便、CTいずれも異常は認められず・・・(?)

でもって違う整腸剤でまたしても様子見に(ガクッ)

っつうことで沢尻解禁、いや珈琲解禁。

○14日 RUN:16.5km BIKE:35km( L7 60min )  SWIM:1.0kmPull

○12,13日 レスト

○11日 クロス:60min SWIM:1.3kmPull

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010 SAKURA

チームという枠を超え、強くなりたい、楽しみたい、ただhisa鍋が食いたい(笑)目的までも超越した総勢50名ほどの宴。

SAKURAを愛でながらのサックス演奏に火の玉男(笑)のパフォーマンスまで。もう最高でした。

017

遠く児島から駆けつけてくれた83。初の3兄弟顔合わせで真ん中でピース!

あれ?ちょっと太った?(笑)

○朝RUN:14km(玉森往復)

*hisa鍋メモ

 鶏手羽元コーラ煮

  ・鶏手羽3パック(33本)/ジャガイモ15こ/卵10こ

  ・ショウガ1かけ/たかの爪3本/コーラ2L/酒/醤油

 味噌モツ鍋

  ・モツ20人前/キャベツ3玉/ニラ3束/玉ねぎ3個/椎茸8こ

   /もやし3パック/ネギ2束/にんにく/たかの爪/きしめん16玉

 相撲部屋か(汗)

 

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ハーフ&ハーフ

008 なんだか寒いし、練習やめてゆっくり料理(笑) 

男子ごはんからハーフ&ハーフピザ。

・ 生地:強力粉、塩、砂糖、オリーブオイル こねてラップ10分ねかせる。

・ トマトチキン:トマトペースト、チキン、バジル、塩コショウ

・ カジキ:水気をふいて1.5cm角に切ったカジキにオリーブオイルをまぶす。

・ アンチョビマヨ:アンチョビみじん、マヨネーズ、卵黄、牛乳、塩、胡椒

・ アスパラ:根元を切り下1/3の皮をピーラーでむき、5mm厚さの輪切りに。

・ 玉ねぎ:縦薄切りに。

・ トマトソース:トマトペースト、オレガノ、オリーブオイル、塩、胡椒

1.5mm厚にのばしたピザ生地の半分にトマトソースを。全面に玉ねぎ。トマトソースを塗った方にカジキ、アスパラを散らし、アンチョビマヨ、チーズをかける。

もう半分にトマトチキンをのせモッツァレラをちぎりながら散らす。

オーブンで焼き目を付けオリーブオイル、ブラックペッパー、好みでタバスコをかけて出来上がりlovely

入学式を終えたばかりのギャングどもが昼から我が家へ。

晩御飯にカレーをふるまいやっと帰って・・・くれた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

004 息子の入学式へ。

わくわくしながら学校へと歩く息子の姿にふと自分はどうだったかなと遠い記憶をたどりましたが遠すぎて記憶がありません(爆)

子供に連れ添う親はどの親もなんだかこの日を無事迎えて誇らしげ、そして感慨深げです。

学校へ到着すると自身の高校時代の同級生があっちにもこっちにも(笑) 人生の一時期を共有した友達が一様に子育てを経て今度は子供同士同じ学校そして同じクラスに。 これまたなんとも感慨深いものがあります。

いっぱいの友達、よき恩師に囲まれ楽しい学校生活を送ってくれればと思います。

○9日 朝RUN:5km

○8日 RUN:17.6km(ルネ発着、玉森-備南ロード)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まぶしっ(笑)

まぶしっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖のトンネル

この日は休みをとって前もって予約を入れてた病院へ。先日から続く下腹部痛のための3D-CT検査。 

でた~トンネル! MRIトンネルには狭所恐怖症のため入れなかった過去のトラウマ再燃(滝汗)

 ヒサ:先生すみませんトンネル入れないかもしれません(恐怖汗)

 先生:そういう方結構いらっしゃいますよ。

    じゃちょっと練習してみましょうか。ここに寝て・・・

    じゃちょっとずつ入っていきますよ~(ニタ←悪魔に見える)

 ヒサ:先生無理っす!(滝汗)

 先生:まだお腹も入ってませんよ?(笑)

 ヒサ:・・・も少し頑張ります(泣)

 先生:はい大きく息を吸って止めてえ~。

 ヒサ:(とっくに止めてます)

  :

 なんとかクリア(ほっ) 結果は来週。

午後からは強風の中バイク練。001いつも西なので今日は東へ。

気づいたら広江口に吸い寄せられてました(笑) スカイラインを競輪の方とお話しながらえっちらほっちらと。カーブを曲がると美しさプライスレスなSAKURAが迎えてくれます。

何度も練習した懐かしいコースを下って風の道琴海駅へ。すばらしい風情に思わずバイクとめて写真を。002 

とおばあちゃんが’お兄ちゃんチョコレート食べねえ’。 おっさんですがいただきます(笑)

帰りはとにかく強風との闘い。普段ならなんてことない15kmも1kmが長いっ! おまけに夕方になり気温も10℃(さむっ)

あったかシャワーで生き返る。

やっと少し坂も上れる身体に(笑)

○朝RUN:8km BIKE:61km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ

明日から娘は新学期、遂に最高学年のスタート。

息子はと言うとこの金曜日に入学式、晴れてピカピカの1年生がスタートする予定?

息子の保育園卒園式で園長先生のおっしゃられた、もう1年生と思ってもまだまだ1年生、親にまだまだ甘えたいはずです。とのお言葉。

それぞれが自分の人生を自分で作り始める。手から離れてくようでまだまだなんだなこれが。 

嬉しいような寂しいようなそんな今週なんですわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう外外(笑)

今日はどこ走ったろ?(笑) ルネに到着するとフロントにすっきり顔のく~に~。○通寺行きましょ(笑) それのった! のはよかったけど○通寺の坂のきついこと(汗)

汗だくで頂上へ到着し、満開の桜の向こうに広がる玉島の港町(しばし二人でぼ~っ;笑)

まだ行く? それものった!(笑)

走り足らないっつうことでそのまま南下水玉から養父へ下りて産業道路よりルネに帰還、入口に腰をおろしペプシを開けながら語り合う・・・(内緒)

やっぱ外でしょ!

そうそう外、外。ありがとさん!

○RUN:10km BIKE:35km(エアロL7)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それぞれの目標

生産が追い付かない現場のスケットっつうことで今週な生涯初?のいわゆる’早番’(笑)

はい5時起き出勤ですがなにか?

その分早上がりできるのでルネへ。ソッコー着替えて水玉コース。対岸の空気はスキになれませんが(笑)、土手から眺める夕日は最高です。

着替えて2Fへ上がると充実の合宿を打ち上げ、いよいよ宮古カウントダウンに入った南ちゃん。表情も実に充実しています。でもって入れ違いに登場したストロングマンTシャツははいKENさんです(笑) こちらは来月にせまったハギオウカンに向け走り込みすぎ?かやややつれた表情に見てとれます(笑)

それぞれがそれぞれの目標へ向けて頑張ルネな光景でございました。

○RUN:10.8km BIKE:35km(エアロL7) SWIM:1.0kmPull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃源郷

003 春の陽気に桃畑へ駆け上がる!そこはまさに桃源郷。SAKURAに負けるとも劣らぬ美しさで連日の春満喫。

ジョグもTシャツ1枚の季節となりました。KEN邸でも桃の花愛でながらガーデンBBQ! 

いつもの玉島港南下コースで対岸にはピンクに染まった○通寺のSAKURA、うっひょ~ってな気持ちよさで玉森で方角を北にとり、その勢いのまま水玉を・・・

で渡ったところでガス欠(汗)、ローソンに駆け込み急いでドーナツと野菜ジュース補給。この頃より両ふくらはぎが攣りそうないやな気配・・・

だましだまし走って最後はヨレヨレでなんとか帰宅、命拾い(ほっ)。

○RUN:21km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SAKURAな1日

001 師匠からのお誘いで朝から久しぶりのプチバイク。遥照から美☆という前情報にビビりながら本部へ。と本部に到着すると知った顔、知らない顔に早くも師匠の爆裂トークで一向に出発する気配なし(笑) 帰ろうかと思った頃ほな出発しよっか(笑)

○山から遥照へ上る定番コース。今日こそリハビリ中のタカシンをば・・・(シメシメ)

と遥照上り始めでタカシンに早くも抜かれその後は一人旅(汗) やっぱアスリートは身体が軽やか、ぺダリングも軽やか、すいすい~っと上っていきやがります(笑)

帰り○山の桜があまりに綺麗でまたしてもバイクをとめ爆裂トークスタート(笑) サドルまたがってる時間より爆裂トークタイムのほうがよほど長かったSAKURAライド、最高に気持ちよかった!

002夜は昨年10年ぶりに復活した住吉山SAKURA祭りに家族と。

ギターの弾き語りコンサート、ガキンチョの頃遊びまわった玉島の古い街並み、行燈、SAKURA、もう最高でした!

○BIKE:28km(なにか?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四動

001 4月入ったんでそろそろ始動。

○夜RUN:13.5km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »