« なんだかなぁ~ | トップページ | また君に恋してる »

そうだSAKURAみに行こう。

昼から思いついたように高速を飛ばして桜を見に。

津山ICを下り西へ4km、鶴山東の城東、町並み保存地区にその桜は佇んでいます。樹齢150年の千光寺しだれ桜。

001 なまこ壁にうだつの家々が軒を連ねる旧出雲街道をてくてく。立派な造り酒屋ののれんに今風のオシャレな喫茶店、スイーツのお店となかなかの風情。折しもみぞれの降る4月間近とは思えぬ天気の中歴史風情を満喫。

と突然左手にその雄姿。005

その姿はなんだか神々しくさえ感じました。毎年この限られた瞬間にのみ照準をあわせ全エネルギーを燃やして咲き誇る桜の姿は感動ものです。

この桜の前では日々の生活に追われ、小さなことで悩む自分という一人の人間がいたくチンケな存在に思えます(笑)

004

お時間ある方はぜひ(ライトアップはより素晴らしいと思います)。

しっかしもう4月だってのに雪降ってました(お腹もシクシク)

|

« なんだかなぁ~ | トップページ | また君に恋してる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/33988375

この記事へのトラックバック一覧です: そうだSAKURAみに行こう。:

« なんだかなぁ~ | トップページ | また君に恋してる »