« WD | トップページ | 保護者代表 »

しまなみファミサイ

朝ランをとスタートするも脚が激重、数メートル走って引き返しました(弱っ)

今日は久しぶりに子供二人とも習い事のない休日。ほな遊ばにゃソンソン♪ってことで急遽しまなみファミリーサイクリングへ。

自宅10時出発、向島の尾道市マリンユースセンターへと車を着け、自転車を借りる。子供らは6段MTB、大人は3段ママチャリ(汗) 11時センター出発でまずは因島目指して海岸沿いをすいすい~っと。程なく因島大橋へたどり着き、島から島へ橋を自転車で渡る経験初めての子供らはたっのし~い!001因島上陸後もひゃっほ~!!!叫びながら坂を一気に下る子供ら(←戻ってくるつらさをこの時まだ知らない;笑)

いくつかのアップダウンも快調にこなして生口橋たもとのはっさく屋さんへ到着・・・も・・・定休日(ガクッ) とそこに白いハイブリッドカーに乗ったおじさんが登場。大福買いに来てくれたん?と顔を覗かせたのははっさく屋のおじさんでした。挨拶代わりに名刺を手渡したかと思えば店の中へ入りゴソゴソ。餅に包む前なんじゃけどとみんなに上品なこしあんに包まれたはっさくのプレゼント(喜)

生口橋はよ渡ろうや~とせかす子供らの横でママチャリによる疲労著しい妻(笑)

 :

英断です。子供らをなだめて引き返しました(笑) 帰りのエネルギー充電ってことで三吉ラーメンさんへ駆け込む。少し濃いめのスープに因島ラーメン特有らしい?ネギではなく細かく刻まれたニラがたくさん。002大盛りがっつりいっときました。

なんとか因島フラワーパークまでたどり着き休憩。といっても家族にいつもの元気は無くサラッと見て回る感じ(笑) 

因島大橋までたどり着くと003_3ついに・・・隊長力尽く(笑) 

自転車の前カゴに入れてたお菓子で機嫌も回復。橋を渡ればゴールはすぐそこ。右手に広がるしまなみの美しい景色には目もくれず子供らデッドヒートを繰り広げてゴール。

004_2口直しに車で行きましたけどなにか?

|

« WD | トップページ | 保護者代表 »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

その勢いで、ポチっと!

http://www.plusvalue.co.jp/iwamiride/index.html

投稿: 240 | 2010年3月16日 (火) 19時38分

いやいや勢いでは・・・(゚ー゚;

投稿: hisa | 2010年3月18日 (木) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/33779423

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみファミサイ:

« WD | トップページ | 保護者代表 »