« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

3月〆

みなさんぼちぼちやってますか?

ワイもぼちぼちはじめました(笑)

3月ラストのこの日も夜ルネ。ヒマシマンとトレッドミルでランを。いつかフルマラ挑戦したいと隣のトレッドミルにやってきたヒマシマン・・・8分で終了しました。

ヒマ:まずは体重落とすわあ~。

ヒサ:そのセリフいつもきいてます(笑)

帰り際アニキと師匠が登場。

師匠:どしたん10キロも走ったん(驚)

ヒサ:(師匠が10キロって言ってくれるチームでワイはよかったです(大笑))

○RUN:10km(トレミル60min)

○クロス:60min

ほいならばーい☆(KENSACK風)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また君に恋してる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだSAKURAみに行こう。

昼から思いついたように高速を飛ばして桜を見に。

津山ICを下り西へ4km、鶴山東の城東、町並み保存地区にその桜は佇んでいます。樹齢150年の千光寺しだれ桜。

001 なまこ壁にうだつの家々が軒を連ねる旧出雲街道をてくてく。立派な造り酒屋ののれんに今風のオシャレな喫茶店、スイーツのお店となかなかの風情。折しもみぞれの降る4月間近とは思えぬ天気の中歴史風情を満喫。

と突然左手にその雄姿。005

その姿はなんだか神々しくさえ感じました。毎年この限られた瞬間にのみ照準をあわせ全エネルギーを燃やして咲き誇る桜の姿は感動ものです。

この桜の前では日々の生活に追われ、小さなことで悩む自分という一人の人間がいたくチンケな存在に思えます(笑)

004

お時間ある方はぜひ(ライトアップはより素晴らしいと思います)。

しっかしもう4月だってのに雪降ってました(お腹もシクシク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかなぁ~

ここのところ体調思わしくなく・・・(泣)

というのも先週末から右下腹部がシクシクと痛み、夜も寝つけず。で我慢ならず土曜日に病院へ行ってみた。右下腹部とのことでお恥ずかしながら頭の中はほぼあれ(笑)と特定して、切るのヤダなぁ、抗生剤でなんとか・・・なんて妻と話しながら病院へ到着。

先生にお腹さすられて、その場でジャンプさせられ?

 :

先生:盲腸じゃないですね(きっぱり)。

整腸剤を処方してもらい様子見に。

で本日に至るもののいまだ痛みがとれず会社休んで今日は消化器内科受診。

採血のみ行い、後日改めて便、CT検査を行うことに。

コーヒー飲みすぎなんだろな。ってコーヒー飲みながらブログ書いとるしっ(汗)

なんだかなぁ~・・・

○22日 RUN:10km BIKE:35km(エアロバイク) クロス:40min

○25日 BIKE:17km(エアロバイク) クロス:60min

○27日 SWIM:1.0kmPull

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさくんがやってきた。

卒園式の勢いそのままに昼からは息子の友達まさくんが我が家へ遊びにやってきた。

ベイブレードなるベイゴマ持参で部屋で遊んだり、外で遊んだり。やがてたこ焼きパーティーまで始まりいよいよパパは居場所がなくなりルネへ逃避行(笑)

ルネからもどっても気が狂ったように遊びまくっているギャングども。

hisa:まさくん焼き肉食って帰るか?

まさくん:うん!(即答)

っつうことで夜は卒園おめでとうBBQin温室。

BBQしながら

hisa:ところでまさくんは食べ物何が好きなん?

まさくん:サーモン。

003

BBQが終わり部屋に戻って卒園式で息子が持ち帰った寄せ書きの中にまさくんのページがあった。

ほんまに‘さーもん’って書いとる(大笑)

○SWIM:3.0kmPull

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒園式

002 夜半の風雨も朝にはやんで、黄砂たちこめる中でしたが写真撮影の頃には日差しも。

撮影は我らがYOUさん。毎度の軽妙なトークに園児、先生の顔もみるみる緩んでいきます。

卒園式はと言うと・・・なんと表現したらいいのか、感動しすぎてここにどう表現したらいいのかといった感じ(笑)

5年10カ月にも及ぶ楽しい保育園生活を送らせていただき、ただただ先生方に感謝です。

今日ここに卒園を迎えた36名それぞれにすばらしい未来が待っていることを願いたいと思います。

あっ先生、31日までは保育お願いしますぅ(笑)

*YOUさん大変お世話になりました。

○朝RUN:8km

| | コメント (6) | トラックバック (0)

倉敷音楽祭

003

土に戻るというエコバルーンのリリースで始まった倉敷音楽祭。

昨年の音楽祭では沖縄音楽との融合とのことで沖縄からたくさんの奏者の方が倉敷へと。今年はうってかわって北東北音楽との融合がテーマで津軽じょんがら節の三味線などステージで次々に披露され、舞台そでにはナマハゲまで現れ子供たちは少しおっかなびっくり。

006

大人のステージに続いてはいよいよ明日に卒園式を控える息子の和太鼓フィナーレでございます。娘から息子へと引き継がれ楽しませてくれた和太鼓ステージも数知れど、今日で最後かと思うと少し感慨深いものがありました。子供らの演奏に舞台下で相槌をうっている先生の表情もどことなく別れを予感させる、そんな印象深い表情に見てとれました。保育園に入園した頃のとにかく子育てに手のかかった日々も今となっては懐かしく思われ、目の前で和太鼓を演奏する息子は親バカながらとてもたのもしく見えました。

出会いと別れの春です。ここまで温かく見守ってくださった先生方に感謝。

そんな気持ちを込めて明日は目録贈呈係を・・・(汗)

○20日 RUN:26km(芸文館往復) BIKE:17km(エアロバイク30min) SWIM:1.0kmPull

○19日 休足

○18日 RUN:10km(hisaR*2) BIKE:35km(エアロバイク60min) 筋トレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着。

到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通過。

通過。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護者代表

Photo この日曜日、子供の卒園式で保護者代表として目録贈呈の役目を仰せつかりました。お世話になった先生方への感謝の気持ちを込めキャラベンシュランとして役目を果たしたいと思います(笑)

あ~あの人があんなお弁当を?(汗)

BIKE:35km( エアロバイク  M L7 60min )

SWIM:1.3kmPull

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しまなみファミサイ

朝ランをとスタートするも脚が激重、数メートル走って引き返しました(弱っ)

今日は久しぶりに子供二人とも習い事のない休日。ほな遊ばにゃソンソン♪ってことで急遽しまなみファミリーサイクリングへ。

自宅10時出発、向島の尾道市マリンユースセンターへと車を着け、自転車を借りる。子供らは6段MTB、大人は3段ママチャリ(汗) 11時センター出発でまずは因島目指して海岸沿いをすいすい~っと。程なく因島大橋へたどり着き、島から島へ橋を自転車で渡る経験初めての子供らはたっのし~い!001因島上陸後もひゃっほ~!!!叫びながら坂を一気に下る子供ら(←戻ってくるつらさをこの時まだ知らない;笑)

いくつかのアップダウンも快調にこなして生口橋たもとのはっさく屋さんへ到着・・・も・・・定休日(ガクッ) とそこに白いハイブリッドカーに乗ったおじさんが登場。大福買いに来てくれたん?と顔を覗かせたのははっさく屋のおじさんでした。挨拶代わりに名刺を手渡したかと思えば店の中へ入りゴソゴソ。餅に包む前なんじゃけどとみんなに上品なこしあんに包まれたはっさくのプレゼント(喜)

生口橋はよ渡ろうや~とせかす子供らの横でママチャリによる疲労著しい妻(笑)

 :

英断です。子供らをなだめて引き返しました(笑) 帰りのエネルギー充電ってことで三吉ラーメンさんへ駆け込む。少し濃いめのスープに因島ラーメン特有らしい?ネギではなく細かく刻まれたニラがたくさん。002大盛りがっつりいっときました。

なんとか因島フラワーパークまでたどり着き休憩。といっても家族にいつもの元気は無くサラッと見て回る感じ(笑) 

因島大橋までたどり着くと003_3ついに・・・隊長力尽く(笑) 

自転車の前カゴに入れてたお菓子で機嫌も回復。橋を渡ればゴールはすぐそこ。右手に広がるしまなみの美しい景色には目もくれず子供らデッドヒートを繰り広げてゴール。

004_2口直しに車で行きましたけどなにか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WD

005_2

娘から手作りクッキーいただきました。

ん? いただきました??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼には日差しが。

001_2 今週も土筆隊長から出陣命令が!(笑)

○昼RUN:11km(ルネ発着水玉、霞橋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひんやり

001

休日のお昼らしくPご~のさんの黒豆パンを使ってピザトースト。

雨が降りそうで降らない微妙な天気の中今日も朝ラン!

あったかい朝ときいてた割にゃなんだかひんやり寒い朝でした。

2か月ぶりに髪の毛切ってちょ~さっぱり!

○13日 RUN:8.2km(3商店街コース)

○12日 RUN:13.5km(玉森コース)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パターン変更!

そろそろシーズンインってことでここのところパターン変更して夜ルネへ。

するとこれまでの時間帯にはいなかった人々に会えかなり新鮮です。

 ・ご近所ママさん→エアロぶいぶい

 ・ヒマシマン→基本マッサージチェア

 ・Aづまや店長Hくん→基本筋トレ

 ・司法書士Yくん→基本シャワーとマッサージチェア

同級生とはお腹のだらけ具合を触り合うのが挨拶の印(大笑)

○11日 RUN:13.5km/1:15'19(玉森~ハローズ~リョービ)

○10日 BIKE:35km( エアロバイク M L7 60min )    RUN:7km(トレミル8→12)

さあ心踊る春!アゲアゲでいきますかっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年夏

002

復っ活。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動しました。

001_3

←保育園の先生からの連絡帳

恐縮ですう(笑)

○RUN:9km( トレミル 8→12 )

○BIKE:17km( エアロバイク M L7 30min )

○SWIM:1.0kmPull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そつえんおめでとう弁

本日は息子のお別れ遠足。卒園を控えた息子が年少組の子供達を連れ近くの公園へと遠足へ出かけるという企画。

当然のように前日夜にはパパ明日の弁当よろしく(泣)

まご注文いただけるだけありがたいこってす(笑)

ポニョ弁で華々しく幕を開けたキャラ弁伝説。

先生がお友達を集め鑑賞会が開かれたゴ~オンジャ~弁

ついには先生も作ってきてほしいわあと言わしめたスティッチ弁

そして本日4時半起きで放たれたキャラ弁伝説炎の最終章は

 :(ドラムロール)

Photo_2"仮面ライダーダブルでそつえんおめでとう弁"(爆)

ところでラストでええんよなあ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月の雪

201003090741001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごぉ~~~っ

003 本日も雨。雨の休日はなんだか時間の流れがゆっくり。

肌寒いので温室で焚き火を始める。で当然な流れとしてDO取り出してくる。でもって畑で野菜とってきて手作りベーコンと一緒にぶちこむ(笑)

雨があがったので昼からはトレーニング。久しぶりにルネってみたりして。するとバイク新調したらしいやつの話や、隣のエアロバイクではインターバルでゴ~ゴ~バイク漕いでペダルのバンドぶち切るやつ(笑)

002_2みんなそろそろシーズンインッ。

負けられませんっ(笑)

RUN:16km(北中*10周)

BIKE:35km(M L7 60min)

SWIM:2.5kmPull

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の足音

001_3 雨の音で内心ホッとして目覚める。朝ランそっこー中止(笑)

いつもの土曜日通り娘を学習塾へ送り届けてから2,3用事を済ませると午前中終了。

午後塾から戻ってきた娘を連れだって雨上がりの川土手へ。

まだ肌寒かったけどそこには間違いなく春が。

娘は自分で卵でとじて一人で春の味を一足お先に満喫していた。

ってか味覚がシブ過ぎっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半袖

3月に入ったんで噂の大会へ向けて少しずつ上げていきますかっ(笑)

変電所~フクロウ社~玉森~水玉~霞橋~○ナカ~ハローズ~リュービ

夜RUN:20.9km/1:48'42 半袖Tシャツいっちょで気持ちよ~ござんした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »