« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

TSUNAMI

201002281744000_2

ほんまに来るんかなぁ~津波。

あっ!来たぁ~!!!

おっ おっ おっ !!!

201002281744001_2来ぃたぁ~~~ ガクッ!

朝RUN:7.4km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前日っ!

001

タカロード経由で準備を終えた吉備路へと。

前日受付を済ませるランナーに最終調整中のランナーと、吉備路はたくさんのランナーであふれていました。

さあ吉備路組のみなさんは頑張ってくださいっ!

東京マラソンは楽しんで!(笑)

○27日 RUN:13.5km BIKE:50km

○26日 rain完休

○25日 RUN:13.5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉の味噌炒め煮

013 1か月ぶりに?平日休みをとって妻も子供もいないのんびり休日。とはいえ昨日のスキーの片づけしてたらあっという間に昼に。

一息つこうとテレビをつけるとどーも・キニナルでコウケンテツレシピがおいしそうupwardright ってことで今晩は牛肉の味噌炒め煮にエビも追加してちょっと多国籍風に。

って息子保育園迎えに行って、娘を学習塾に連れてってってもう夜やんけ(汗)

主夫も大変っす。

RUN:22.8km(備南ロード+玉森往復)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山スキー

サコツやっちゃあスキーに支障がっつうことでここはぐっと会陽参加を我慢して?(笑) 007_2_2行ってきました大山スキー。家族スキーもなんとか3年目突入です。今年はぐっと冷え込む週と温かい週が交互で雪の状態を心配していましたがここのところの寒の戻りで積雪は110cmと十分、天気も快晴とあってコンディションばっちり。大山もこの雄姿で出迎えてくれました。

眠い目こする子供を起こして6:00出発、7:30到着。ちゃちゃっと用意すませて8:00にゃゲレンデ(笑) 

妻と交互に殿を豪円山で相手しつつ、昼前から娘を連れて中の原へ移動、娘はもうお手の物で上行こう上行こうと。で上の原頂上から繰り返し滑降、徐々に体重移動もスムーズにでき始めました。

009_2殿も午後からは初めて中の原に移動、やや急な斜面に戸惑いながらもスピードキング健在(笑)、あっというまに中の原攻略~。

親はというともはや自分のスキーの上達というより子供の上達に喜び感じるといった具合で後半は脚もよれよれ、スキーもグダグダ(笑)

もう一回行けるか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3丁目な雛巡り

002この日から始まった雛巡りに娘と二人自転車で。まだ雛飾りの準備始ったばかりのようで本格的には明日から? それでも古い玉島の街並みを娘と二人のんびりゆっくりした空気を感じながらの時間、かなり心地よかったです。

001玉井堂さんで買ったゆずもちを二人で食べながら、オリンピックでフーマンを土産に買って、コウチンでラーメン食べるという3丁目な雛巡り、味のあるすばらしい街ですタマシマ(笑)

朝RUN:10.7km

夕RUN:13km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひも

大怪我からつかんだ大ちゃんの銅メダルは手放しで称賛に値するのだが、やはり印象に残ったのは織田の涙だった。脚先の微妙な感覚を狂わせるからと新しい紐を結ばなかったという。それとてメダルに掛ける情熱あっての判断。中断後温かくリンクへと織田を導く会場の拍手と最後まで演じ切った気力を同じ日本人として誇りに思いたい。一方の大ちゃんはというと前日にコーチがこっそり紐を新調し、本人それに気付かないまま本番を演じ切ったのだという。まさに紙一重の厳しい世界。間違いなく織田は今回のバンクーバーをばねにソチで天下統一へと向かうだろうし、4回転という課題を残した大ちゃんだってソチまでは辞めれないだろう。ソチがますます楽しみになった。

夜RUN:5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥルークマクトーになりたい(笑)

すごいぞアバター。

昼から娘と二人でアバター鑑賞。カールじいさんまで映画といえばほぼアニメ中心だった娘、いきなりノッケから凍りつき(笑)、どうなることかと思いき終わった時には、これ一番おもしろかったと(笑)

ジェームズキャメロンの敬愛する宮崎駿に捧げるオマージュがほぼ全編にわたって表現されてて、もののけ実写版にアクション加わったって感じでそりゃもうごっつあん(笑)

間違いなくヒットする映画です。今晩娘はすんごい夢見て間違いなくパパにキック入れると思われます(汗)

トゥルークマクトーになりたい(マコトーじゃない;笑)

スタバでママに逆バレンタインのシナモンロールにスコーンをお土産。

夜RUN:11km

     玉森で腹痛、ハローズで遂に走れなくなり歩きに。でもってトイレに駆け込むが何も出ず(汗)こりゃお腹空きすぎかとお惣菜コーナーの割引焼きそばを買って駐車場で半分お腹に流し込む。するとなんと復活(笑)、下っ腹の痛み治まりなんとか家まで辿り着いたとさ(ほっ)

*明日は頼むで愛子っ!高速ターンっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジオデシックVE-25

001 20世紀のレオナルドダビンチと称されたバックミンスターフラー博士の理論から生まれた「VE-24」。「VE-24」のVE=ベクトル平衡、2=2人用、4=4本ポールと言う名称で分かるように、2人と荷物が収まる理想的な大きさと、風雨に強いジオデシック構造。その後継がこの「VE-25」。

スノーピークのファミリーテントに逃げずここはやっぱエクスペディションで。

朝RUN:11km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨あがる。

2009_08_23_002

今週ず~っと雨だったじゃん?

でやっと今日は雨あがったんでヒサしぶりに夜ラン。

ここのところ仕事がハードで家に帰るとバタンキュウ。で目が覚めると出勤の繰り返し(汗)

週末くらいは子供の相手も離れて自分とゆっくり向き合う時間が欲しいってのが正直な気持ち。夜のひんやりした空気の中をぺたぺたと。

RUN:13.5km(玉森~フクロウ社~トライアル)

途中ハローズへ酒買いに行く仕事終わりのコージの伴走つき。明日朝寄島までどうっすか?・・・丁重にお断りしときました(笑)

さぁバンクーバー! 愛子のコメントの充実ぶりが半端じゃないっ! やってくれるさ彼女なら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tテレ鑑賞してから走ルネ。

仕事を終え帰宅、Tテレ備南ロードレースドキュメンタリー?を鑑賞。

タカファミのインタビューにキングカズの力走、コージのワンショットにエンディングでのケンさんの力強い走りと見所満載で楽しめました(笑)

TテレNくん:ノーリミッツのみんさんは普段から走り込んでますからねえ~?

いやそうでもない人も・・・(笑)

RUN:10km(トレミル)+筋トレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気サイコー!

002_2

やっぱ来年は丸亀行きたいなぁ(笑) 

テレビ観戦もいいけどやっぱあそこにいないと。出走された方々、体調はそれぞれだったみたいですがなにはともあれお疲れ様でした。

○7日 RUN 17km(宮田橋折り返し) BIKE 50km(カブトガニ折り返し) Ave.27.5

○6日 RUN 10km(ルネ発着 水玉、霞橋) BIKE 35km(エアロバイクL7 60min)

先週よりはバイク踏めたぞっ。コツコツ頑張るしかねえべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮田橋

201002070841000_2

到着。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »