« 阿部山練 | トップページ | 宮田橋 »

中華風肉じゃが

マイバースデーだった昨日、誰かがウク○○をプレゼントしてくれるわけでもなく、数名の方のお祝いメールとMなお祝い頂戴しただけで特に何事もなく今日を迎え・・・(笑)

本日も朝ラン予定が目覚めると雨。まぁこんな朝もたまには・・・って昨日のバイク練の影響が身体の随所に(ミシッミシッ)

001 朝から肉じゃがを中華風で。 長ネギ、玉ねぎ、豚肉、鷹の爪をごま油で炒め、オイスター、酒、醤油、砂糖で味付け。味がなじんだらジャガイモを鍋に入れてジャガイモのお尻付近までお水を入れ、後は強火で一気に煮る。DOで煮るとあっというまにホクホクです。

プチ贅沢に1日スタート。

|

« 阿部山練 | トップページ | 宮田橋 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

Happy Birthdaybirthdaypresent
オヤジ、いや大人の階段を着実に登る師匠が眩しいッスshine

肉じゃが、豚肉もいいですね。
ほっこりじゃがいもとつゆだくな感じが温かい家庭料理っぽくてGOODgood

投稿: ako | 2010年1月31日 (日) 16時53分

akoさん
 どもです。
 なんだかおやじというよりすっかりじじい
 になりさがってる自分がいて嫌ですね。
 僕たちもええ歳になったね(滝汗)

投稿: hisa | 2010年2月 1日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/33189717

この記事へのトラックバック一覧です: 中華風肉じゃが:

« 阿部山練 | トップページ | 宮田橋 »