« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

中華風肉じゃが

マイバースデーだった昨日、誰かがウク○○をプレゼントしてくれるわけでもなく、数名の方のお祝いメールとMなお祝い頂戴しただけで特に何事もなく今日を迎え・・・(笑)

本日も朝ラン予定が目覚めると雨。まぁこんな朝もたまには・・・って昨日のバイク練の影響が身体の随所に(ミシッミシッ)

001 朝から肉じゃがを中華風で。 長ネギ、玉ねぎ、豚肉、鷹の爪をごま油で炒め、オイスター、酒、醤油、砂糖で味付け。味がなじんだらジャガイモを鍋に入れてジャガイモのお尻付近までお水を入れ、後は強火で一気に煮る。DOで煮るとあっというまにホクホクです。

プチ贅沢に1日スタート。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阿部山練

002 ランちゃんに連れられ・・・地獄の入口へ・・・(汗)

実に何カ月ぶり?の南浦えっちらおっちら(笑)なんとか登り切って鴨方へ下りると遥照じゃなく何やらランちゃんお勧めの山があるらしい・・・ってこれが地獄の入口

阿部清明ゆかりの阿部山藤ヶ峠超え、近場にこんなMなヒルクラがあろうとは、池があり、水車のあるそば打ち?003小屋あり、隣には清流が流れ、ロケーションは最高、苦しさも最高(滝汗) 続くわ続くわ坂また坂、宮島思い出しました(笑)

小田川沿いを西へ進路をとり、なんだか春の日差しのような?気持ちよさ、宮田橋でWAVEへ向かうランちゃんと別れて真備より玉島へ。がここの向かい風が半端じゃなく根性試し状態、平地なのにインナー(涙)

そんなこんなでよれよれで帰宅、タイヤの空気を抜くと同時に本日ラストの地獄、なんとやっちまいました、ツール缶がありません(汗) シャワーもお預け、車でバイクルートをたどり・・・見っけ(ほっ)

小田川沿いのシクロクロスポイントに落っとったわ、おいランちゃん(怒)

阿部山すいすい登れるように脚作り直しっす! 本日はありがとうございましたランドナー先生。 ふぅ~。

○RUN 11km(フクロウ社~養父~トライアル)

○BIKE 50km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

って書いてたら

って書いてたら らんちゃん登場(笑) 神島提案も即却下で南浦ゲキサカですと(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイティン

ホワイティン メットとサドル 白にしてみた。寒いけど久しぶりのバイクなかなかええんとちゃう?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9.19

今年はずばり話題の これ でっ!

SEA TO SUMMIT が日程かぶりませんように。

てか当選しますように(笑)

○RUN 7.3km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第55回備南ロードレース

002 フルちゃんの代走で行ってきました第55回備南ロードレース。2ヶ月練習さぼったツケがいかほどかを確かめに(笑) ひょっとして50分切れないかもな恐怖、前夜に眠れなかったヒトシンの気持ちが少しわかったりします(笑)

9:30レーススタート。ペースメーカーを探すまでもなく前方にヒトシン、YOUさん、はいついていきます。タマテレの前だけは元気に、そして歩くことなく完走が本日の目標です(笑)

往路22'50 練習してないわりにゃまずまずじゃん?(どこが) 復路は風にやられ一向にペースアップできず。ゴール前でランスカのおねえちゃんをかわしてかっちょよくゴールする予定がちょっくら早めにYOUさんがランスカ捕獲、遅れてなるものかとスパートかけて一気にYOUさんも捕獲、やったぁ~このままゴ~ル・・・と思い気YOUさんが横を猛ダッシュでゴ~ル(涙)

45'43(22'50/22'53)

40分切りを果たしたさんきちさん、タカシンのV4にナオキ君の頑張る姿、中学生やトップアスリートの姿もすばらしかったです。

備南、実にすばらしい大会だと思います。でも気軽に応援に行くと走らされる怖さもあります(笑)

来年は誰の代走?(笑)

*都道府県対抗女子駅伝も中学生の走りがすばらしかった。悲願の優勝に感動もらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕方ねえ行くか(汗)

本日よりセンター試験。自身まだ共通一次試験と呼ばれてた頃を思い出しても身が凍ります(笑) ちょうど本部で出陣間際だったSOHくんにエールを送って朝ジョグ完了。

001 午後からはルネってスコットくんに明日のビナンロード、furuちゃんの代走の代走をお願いするも消防団がとのことであっさり却下(涙)

いったろうじゃねえか(汗)

○RUN 10km

○BIKE 35km(エアロバイク)

○SWIM 1.5km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り出しに戻るの巻

001_2 今日も早朝より玉島港を南下、玉森、実家を経由する15kmラン。玉森通過時にはちょうどく~に~らが練習してたのかも?見つからずセーフ(笑)

昼過ぎから子供らが実家へと出かけたため思いがけず舞い込んだ貴重な時間を使って久しぶりのバイク。毎度の海岸沿いをすすす~っと行くわけもなく岩屋ではやくもふぅふぅ(笑)、神島到着し干拓から外浦へのプチ峠ではふらふら、でもって帰りは見事ハンガーノックで寄島のオアシスに命からがら(汗)

2ヶ月練習さぼったツケはでっけえずら(笑)

○RUN 15km 自宅~玉森~実家~自宅

○BIKE 62km 神島、外浦反時計回り 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スカウト!

001_2 料理?毎日やっとるがな(笑)

本日は居酒屋で出てきそうなこれをしゃしゃっと作ってちびりちびり行きますかっ(笑) あっお皿はニトリっす(笑)

○RUN: 8km(hisaR*1+北中2周回)

      8km(ルネトレミル)

○SWIM:1.0kmで勘弁しといたった。

*本日ルネに行くと駐輪場にいかにもトライアスリートなスコット君。

 鴨方のI君スカウトしときました(笑) 

 本部にて料理されて人生ライクアローリングストーン(ご愁傷様)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年初ラン

001 なんと新年初ラン(汗)

夜も明けきらぬ暗いうちからあてもなく南へ。ふと朝陽が拝めるかもと久しぶりに円通寺に上ってみた。頂上ではちょうど夜明けでなんとも新年らしい景色が待っていた。指がちぎれるほどの寒さだったけどなんだか得した気分、新年、吾輩も始動でござるっ!

○RUN 06:30- 10km:円通寺往復

     15:00- 11km:ルネ発着水玉、霞橋 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

Photo ベストを尽くして、我慢する。

困難こそ、楽しめ。

うん、まさしくそう。負けてるわけじゃない。

自分がどうとらえるかによって景色はかわる、そんなこと考えながら12月1日ひとりで総合グランドを走ってた。

そろそろ始動すっか俺も(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ

001 元日に地元H黒神社で初詣済ませたものの、二日は妻が同窓会へと出かけ子供の相手に苦心。それならとfuruちゃんお勧めの霊峰?へと子供と登ってみっかと真備の(笑)石鎚大権現へ。

頂上からの景色は絶景で毘沙門天様はなんだか厳か、すかさずここでも今年一年の飛躍をお祈りして退散。

みなさん 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »