« ルネ皆勤 | トップページ | あっというまの週末 »

アミエビちゃ~

アミエビ。そう大根と煮てアミ大根にするちっさいエビ。秋口から旬を迎えるこのエビ、生協でゲットして毎年我が家は大根とではなく単独で煮る。でそのままおつまみでもいけるけど以外に炒め物に入れるとこれが実にいい味出してくれるのだ。従って我が家は大量にアミエビだけを煮て(醤油)おいて、その時々冷蔵庫の余りもので作るチャーハンへと小口消費されてくのが通例。

Photo でもって昨日の自分の晩御飯はアミエビ高菜ちゃ~。焼きそばやお好み焼きなどへ加えてもこおばしい味を添えてくれるはず。そこのあなた、富士山になれ、いやお試しあれ。

|

« ルネ皆勤 | トップページ | あっというまの週末 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

アミエビは、愛媛でも良く食べますhappy01

しかし、チャーハンにするとは、さすがシェフ(笑)

富士山にはなりませんが、アミチャーは試してみようかと(笑)

投稿: ume | 2009年11月 6日 (金) 18時00分

狩人へ
 狩猟民族のあなたなにはアミエビや
 富士山なんかよりあきらめんなよ編
 をお勧めしときます(笑)

投稿: hisa | 2009年11月 8日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/32095027

この記事へのトラックバック一覧です: アミエビちゃ~:

« ルネ皆勤 | トップページ | あっというまの週末 »