« さみぃぃぃ~ | トップページ | ブロッコリーとベーコンのパスタ »

ギュウ野沢菜めし

001 週末の一品、牛野沢菜めしにかぼちゃコロッケ。

ごま油熱したフライパンにタカノツメ、牛細切れ肉、野沢菜漬けを粗く刻んだものを加えざっと炒める。炊飯器に洗ったお米、酒、醤油、塩、だしのもとを加え、先ほどの炒めた牛肉、野沢菜を加え炊き上げるだけ。炊き上がったら白ゴマ少々ふりかけて出来あがり。

コロッケはako家のしきたりに習い今回初めて俵でいってみました(爆)

本日より3日間会社はISO外部監査、我輩は被監査窓口として大忙し。娘は同じく本日より3日間学級閉鎖で登校禁止(笑) 本人は喜んでるけど冬休みが削られるらしいってほんと?

|

« さみぃぃぃ~ | トップページ | ブロッコリーとベーコンのパスタ »

cooking」カテゴリの記事

コメント

料理バンバンやってますね~。
料理ネタがなくて、はんにゃとフルポンネタでごまかす誰かさんとは大違いsweat02

しきたりってほどでもないけど・・・
油に投入するときに小判型はちょっとこわくないですか?

投稿: ako | 2009年11月16日 (月) 18時00分

あっこ
 確かに小判より俵のほうが破裂率低い気する。
 破裂しない工夫も色々あんのねフムフムって
 ジムで勉強(笑)
 週末はちょっと寒かったので家にこもってた
 だけよ。

投稿: hisa | 2009年11月17日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/32233674

この記事へのトラックバック一覧です: ギュウ野沢菜めし:

« さみぃぃぃ~ | トップページ | ブロッコリーとベーコンのパスタ »