« 秋の吉備高原は熱かった。 | トップページ | いきなり »

うみがく

みなさん3連休最終日でお休みだったはずの昨日を出勤しといて本日はさぼりんぐ(笑)

朝6:30よりひんやりした空気の中久しぶりにタカロードへ。なんだか足もよく動いて愛宕山駐車場で折り返す18kmをエネルギー切れにもならず、最後までたれることなく走りきれました。帰ってシャワー浴びてさっぱり、朝ごはんをお腹に詰め込んで今日から渋川へ海の学習へと出かけた娘の偵察に(笑)

広江からスカイラインを登る気はさらさらなく?車に気をつけながら呼松、宇野津越えで児島イン。毎度のごとく早く着き過ぎてこりゃ困ったと開店間際の幸楽ラーメン001に。店内は11:30の開店と同時に自分が入店して10分後には待ちが発生する盛況ぶり。でもって本日はチャーシュー麺750円をぺろり。こりゃぁ~レベル高いぞぉ↑そんなラーメン食べ歩いてるわけじゃないけど今まで食べた中じゃこれを上回るラーメンは僕の中には無しっ!

 幸楽そば 倉敷市児島小川町3677-3 11:30-14:00 17:00- TEL:086-474-3919 水曜定休 

って感動してる場合じゃなく渋川へ。ほどなく到着、小学生は海岸でお弁当を食べてました。浜辺では青年の家の指導員の方がカッター漕ぎの準備を。準備が整うとクラスごとに別れていざカッター漕ぎ。

002とここから指導員の方のテンション一気にアップで 声がちいさぁ~いっ!(怒)と。 5年生達予想外の展開に瞬時に凍り付いとりました(笑) カッター漕ぎやり遂げた後のクラスの一体感みたいなものを助長するための演出なんですかね? 帰ってきたら娘の感想が楽しみです。

自身は海の学習間近な学校から海の学習既に終わった学校へと転校したためにこのウミガクというやつを経験したことがなく、秋の日差しの下浜辺から しゃきしゃきした行動を強要させられる子供の姿を眺めるのはなんとも笑いが出るほどおもしろかったのでした。

明日の地引網も天気がもって、すばらしい思い出持って帰ってきてくれればと思います。

●13日

 RUN:18km/1:32'(タカR愛宕山折り返し) 6:30-

 BIKE:71km Ave.23.8km/H(サイクリングモードですがなにか?)

 *BIKE楽しめたのは王子が岳から渋川までの海岸沿いのみ。

  水島の舗装、空気、信号、車どれもローディには厳しい環境だった(泣)

●12日

 RUN:5km

|

« 秋の吉備高原は熱かった。 | トップページ | いきなり »

gourmet」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

先日、初・幸楽noodleしてきました。
いや~美味しかったぁ。

うみがく、Hチャンお疲れさまでした。
カッター、我が子のクラスは"泣き"入ってたみたい。
教官が怖くて。。。
確かに、ちゃんと声を出さないと、漕ぐリズムが合わなくて前に進まないようなので、大きなかけ声を出すことは必要?
でも、ハタで見てると、確かに笑えるかも。

投稿: ako | 2009年10月16日 (金) 08時51分

美味しいよなぁ幸楽。
わしは間違いなく県内最高峰やと思うんやけど。
カッター漕ぎ終わってから楽しそうに話す教官ら
の姿見たようであれは演出はいっとったんじゃなと悟ったみてえじゃわ(笑)
ちぃからをひぃとつにぃ~!!!

投稿: hisa | 2009年10月16日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/31769286

この記事へのトラックバック一覧です: うみがく:

« 秋の吉備高原は熱かった。 | トップページ | いきなり »