« 最後の運動会 | トップページ | 蒸す。 »

太平洋を見に行く。

豊浜での事故渋滞により予定変更、瀬戸内ぐるり一周の旅になりさがった先々週のリベンジ。今度こそ太平洋を見に行こうツアー決行(笑)

眠い目こすって起きだしてきた子供らにさっさと朝ごはん食べさせて7:30自宅出発、完全に父ちゃんのペースです(笑) 

037シルバーウィークとは違い渋滞ゼロ、天気最高で高速をかっ飛ばし2時間かからず桂浜に到着。土佐の闘犬の吼える声にビビリながら遊歩道をあがると竜頭岬にそびえ立つ竜馬。

言わずと知れた幕末日本を近代国家へと導いた立役者、坂本竜馬。 銅像はなぜか革靴を履いていて、この時代には並外れた180cmの長身だったという竜馬、もち銅像もビッグ!

竜馬も眺める太平洋を眺めてからは桂浜の浜辺にある小さな水族館、桂浜水族館へ。

038え~かなり手作り感に満ちてます(笑) それでもうぇるカメへの餌やり体験や、特定県にしか生息していないという魚‘赤目’を見学出来たり、子供達はそれなりに満足。

お約束のアシカショーが始まる直前にうまく脱出(笑)、続いて向かうは10kmほどしか離れていない動物園わんぱーく高知

動物園に遊園地も併設、しかも財団法人の運営のためアニマルパークには入場無料とあってこちらは多くの家族連れでわいわい。え~簡単に表現すると福山の動物園と今はなきデパート屋上の遊園地が合体した感じです(笑) アニマルパークは予想上回る動物の充実ぶり、そして手入れも行き届いていて綺麗。 

040 遊園地はというと大人の感想など不要でこの通り。まぁ子供にとってはただただ楽しい?大人にしてみりゃはよ帰りてえ、ただそれだけ(笑)

帰りは南国ICより1時間で児島IC はやっ! これまた大勢の人でにぎわう繊維祭りに数年ぶりに立ち寄り、タコ飯、タコ天串をゲットして帰宅、今日も楽しくおいしい1日でございました(笑)

|

« 最後の運動会 | トップページ | 蒸す。 »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

長女がまだ保育園児の頃、高知へ旅行へ行きました。
夜中移動で室戸岬の朝日を見たり、アンパンマンミュージアム、桂浜、はりまや橋、日曜市など行った記憶が。
帰りのかずら橋恐怖体験付きで。
高知、いいとこですよね。
次回は、是非、足摺まで足を伸ばしてみたいものです。

投稿: ako | 2009年10月 5日 (月) 13時31分

おいも久しぶりの土佐は懐かしかったがやきぃ。
ばってん足摺は遠すぎて地獄みるがやきぃ。

投稿: hisa | 2009年10月 6日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/31648954

この記事へのトラックバック一覧です: 太平洋を見に行く。:

« 最後の運動会 | トップページ | 蒸す。 »