« リスタート | トップページ | 太平洋を見に行く。 »

最後の運動会

昨日までの雨がうそのよう、今日は秋晴れの下息子が待ちに待った運動会。娘が通っていた頃から慣れひたしんだ保育園運動会も今回が最後?そんなこと考えながら父ちゃんは自宅からダッシュで保育園へ。

035  じいちゃんばあちゃんに父ちゃん母ちゃんがそこここにビデオ、カメラを構えるいつもの光景。息子を保育園へと一足お先に連れてった妻が確保した直射日光ギンギンの最前列に座ってカメラを構える。今までクラスの真ん中あたりだった背丈がいつのまにやら後ろから2番目になっている息子の成長に超驚き。この日に向け毎日練習をこなし、誇らしげに登場してきた子供の顔はどの子も輝いて見えます(完全に親ばか)

036 年少、年中クラスの遊戯、リレーでは笑いを誘う場面多数で場内大盛り上がり。ぞう組さん(年長組)になるとリレーも力強く、息子は勢い余ってカーブで観客に突っ込みそうに(汗) 勝って大喜びするチーム、負けてうらやましそうな顔しているチーム 子供らの素直な感情表現、自分はいつ失われたんだろう・・・?(笑)

それにしても帽子がピタッとしとるな(笑)

夜は中秋の名月めでながらこれまた外メシBBQで絞め。今日も楽しい1日でした。

RUN:12km 7:00-

BIKE:20km(沙美往復) Ave.29.7km/H

|

« リスタート | トップページ | 太平洋を見に行く。 »

training」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

殿のバトンを待つ姿、バトンの練習いっぱいした我が子(小5)と変わりません。。
ぴた帽、イケてますぜ、殿。
頭の形がいいんだと思いますheart04

最後の運動会、思い出深いものになったことでしょう。
年長さん、すべての行事が最後になります。
そう思うと、感慨深いですね。

投稿: ako | 2009年10月 5日 (月) 13時35分

前の走者が遅いんで明らかに顔が
いらついてます(笑)
いろんな思い出つまった保育園
残り半年ばかりの期間かみしめたいと思います。

投稿: hisa | 2009年10月 6日 (火) 11時59分

hisa兄やん(←いつの間にやら兄やんに・・・)おヒサですup

うんうん、ピタット帽がいいカンジgood
殿、保育園最後の運動会を満喫したようですねっhappy01
うちは今週土曜が最後の運動会・・・confident
ハンカチ持参で臨みたいと思いますっrock

投稿: めぐっぺ | 2009年10月12日 (月) 17時17分

めぐっぺ妹へ
 行こうか?(笑)
 やっぱ年長組になるとちょっと感慨深いよね。
 秋の日差しのもと我が子の様子楽しんできて
 ください。
 

投稿: hisa | 2009年10月14日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/31647467

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の運動会:

« リスタート | トップページ | 太平洋を見に行く。 »