« ランで世界がつながる日。 | トップページ | 募集中! »

焼き芋

036 ブリジストンオープン観ながら昨日の蟹で夕刻より早くもちびりちびり。オヤジの象徴パターンです(笑) 

蟹をつついているうち、お祭りモードの実家から今だ帰ってこぬ子供のうらめしい顔が頭をよぎり、一人贅沢を避けその後は蟹の身を一生懸命ほぐし、外メシ蟹チャーハンにして子供にふるまいました。基本貧乏性です(笑)

遠くにお祭りの太鼓の音をききながらの今夜の外メシは蟹チャーハンにサンマ、刺身ときてメインディッシュは焼き芋!

037 お取り寄せサツマイモを洗い濡れ新聞紙、アルミホイルでつつんで炭火にのっけて待つだけでほれこの通り。そりゃもぉ子供と激しい争奪戦に。

|

« ランで世界がつながる日。 | トップページ | 募集中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほほー。これもおいしそうですね。
バーベキューセットの出番が多いですねー。

投稿: 設備屋 | 2009年10月26日 (月) 12時39分

設備屋さん
 まじおいしいよ焼き芋。
 次週からいよいよホットプレート追放で
 炭だけになっていきます(笑)

投稿: hisa | 2009年10月27日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/31945295

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋:

« ランで世界がつながる日。 | トップページ | 募集中! »