« ザリガニ釣り | トップページ | ピンポンパン帽子 »

038 うちの両親(といっても正確には妻の両親)は猫の手も借りたい春夏の桃の繁忙期を親戚も総動員して乗り切っては秋冬とあちこちに旅行に出かけて過ごす、そんな1年サイクルを送っています。先週もトラピックスとやらで乗鞍へと出かけたらしく父ちゃんから既に紅葉が綺麗だったとか先日熊が人を襲った現場も行ってみたなどと土産話をききながら気付けば2時間栗の皮むきやっとりました(笑) 父ちゃんと剥いた栗は二人合わせておおかた50個ほど?10月の秋祭りで晴れて栗おこわとして登場することになるでしょう。半分は我が家のもんです(予約)

037 8月23日に珠洲で果てて、旅にでたままの我が心もそろそろ練習へ向かってくれなければと思いつつ今夜も夜風にあたりながら外メシ。

しばらくは季節を楽しんでいたいかんじ~(笑)

|

« ザリガニ釣り | トップページ | ピンポンパン帽子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その半分は、我が家に~。
あ、剥き栗でもokです。

ロックな飲み物がありますが、これはやはりイモですか?

投稿: ako | 2009年9月29日 (火) 15時34分

akoさんが1時間剥いたと書いてたので
参戦してみるとえらい目に(泣)
あの苦労を味わったものしか栗は食べちゃあ
おえん!(笑)
ロックな生き物はアニキで、ロックな呑みもの
は常にイモっす!
あ~ちゃんBDおめでとさん!

投稿: hisa | 2009年9月30日 (水) 11時33分

書き忘れました。
家の近くの農協で300円/ネットで販売してます(爆)

投稿: hisa | 2009年9月30日 (水) 12時36分

>ロックな生き物は・・・
そうくると思って、「ロックな飲み物」と書いてみました。
さすがです!師匠!

お互い無事11歳を迎え、喜びもひとしおですね。

投稿: ako | 2009年9月30日 (水) 12時55分

わしの反応がよめるまでに(笑)
君の成長に喜びひとしおですよ(笑)
        チャット隊長より

投稿: hisa | 2009年9月30日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/31551226

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ザリガニ釣り | トップページ | ピンポンパン帽子 »