« 4タコ | トップページ | 肉じゃがコロッケ丼 »

流行ってます

028 朝晩涼しくなってきたので味噌汁復活。帰宅し最近料理に興味出てきた娘と一緒に晩御飯の準備。サンマの蒲焼丼と白菜の煮びたし。表面をかりっとさせるためにサンマは両面に片栗粉をかる~くハタハタとまぶしてぇ、でもって魚の脂は皮の下にあるから必ず皮の方から焼いて脂はフキフキするわけよ。でもって味付けの砂糖って加熱されると何になる?そうカラメル、カラメルってのは味をサンマにカラメルわけ(娘失笑)。でもって魚の臭みは生姜が消してくれるわけ。 料理ってのは盛り付けも大切でぇ、ちょっと緑があったほうがいいじゃん?そんなときには大葉を・・・(以下省略) 

支度終えた頃に保育園の先生からお電話をいただく。

Rくんはもうすっかりお元気ですか?

長らくご心配おかけしました。やっと診断書とれましたんで明日からまたお世話に・・・

それが急な話で申し訳ないんですが明日から今週一杯保育園は休校に・・・

おいおい(汗)

朝RUN:10km(KENロード*2) 4:30-

|

« 4タコ | トップページ | 肉じゃがコロッケ丼 »

training」カテゴリの記事

コメント

わたしもhisa君ちの子供になりたいな~house
そうしたら少しはお料理好きになってたかもbearing
保育園休園は痛いね~。

投稿: ばず | 2009年9月 8日 (火) 21時07分

表紙が法子さんになっとる?coldsweats01

投稿: シゲ | 2009年9月 8日 (火) 23時23分

ばず
 今からでも遅くない。
 かっちと二人三脚でお料理修行を(笑)
 っつうか俺が仕事なのがいてえな(痛)

アニキ
 法子じゃねえ舘ヒロシじゃ。
 Human Race よろしくぅ。

投稿: hisa | 2009年9月 9日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/31282327

この記事へのトラックバック一覧です: 流行ってます:

« 4タコ | トップページ | 肉じゃがコロッケ丼 »