« ミネストローネスープごはん | トップページ | 集まれ »

安全第一

今朝の芸能ニュース。ミッレミリアの記者発表会でのマッチの痛々しい姿。佐渡のバイク10km地点で給水をとり損ねて転倒した末の骨折らしい。 へなちょこ芸能人がトライアスロンなどやってるからだとの声がきこえてきそうだが、やってる側から言わせてもらえばその後のバイク90kmとラン20kmを骨折してもやり遂げゴールテープを切った事実は賞賛に値するし、マッチすげえじゃん!って感じである(笑) 1ヵ月後のクラシックカーロードレース“ミッレミリア”には骨折治して競技参戦するというから根っからのレーサー魂が彼には宿っているのだろう。

そもそもトライアスロンなど危険なスポーツだ。海で泳ぐことも危険を伴うし、熱中症とてバカにできない、バイクに至っては一瞬の油断で命を落とす危険だって充分にあると思う。そんなスポーツだからこそ挑戦しがいがあるとも言えるのか。でもだからこそ俺の趣味なんだから勝手にやらせてくれは禁物。仕事、家庭とのバランスのもとにやっと成り立つトライアスロンであることをいつも僕は肝に銘じていなければいけないと思っている。特に今年の夏は田んぼへダイブする空中で、そして今朝のマッチの姿を見ながらそんなことを・・・(笑)

とにかくホビーレーサーは安全第一

035 ちびりちびりと秋の夜長、わかるかなぁ~この贅沢pouch

●10日 BIKE:35km( エアロバイク M L7 60min ) 

|

« ミネストローネスープごはん | トップページ | 集まれ »

training」カテゴリの記事

コメント

今朝FMで(←またFM)リサ・ステッグマイヤーさんが、女子10位、年齢別1位だったと言われていました。
練習大好きなリサさん、さすがです。

投稿: ako | 2009年9月11日 (金) 12時36分

今朝部下もクロノスきいてたようで
それリサよって教えるとそうなんすかって。
お前もやれよ→いやいいっす→いややれよ(笑)
芸能界でも流行りつつあるんですかね。
元サッカー日本代表の前園選手なんかも。

投稿: hisa | 2009年9月11日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/31326911

この記事へのトラックバック一覧です: 安全第一:

« ミネストローネスープごはん | トップページ | 集まれ »