« 流行ってます | トップページ | ミネストローネスープごはん »

肉じゃがコロッケ丼

男子ごはんを女子に(笑) 男子ごはんより週末に作った肉じゃがコロッケを今朝は丼にして娘の朝食にというわけ。 そもそも肉じゃがをコロッケにという発想がいかにも男らしく、こりゃ即いただきっつうことでいっぱい作って親にも。反応もすこぶる良くやはりコロッケは面倒でも自分で作って揚げたてを食すべしっ! 

036 レシピ詳細は男子ごはんHPをご覧いただくとして要はマッシュしたジャガイモにいつもの肉じゃがの味付けした玉ねぎ、牛肉(我が家はとれたてゴボウをささがきにして追加)を加え揚げるというもの。

で出来たコロッケをダシ醤油ベースで卵とじして丼にしちゃうと。料理の発想がやっぱ男っぽいが許せ娘(笑) ここは白いお皿じゃなかったなぁ まそれも許せまだ料理も本調子じゃねえ(笑)

去年はこの時期どうだったんだろ?とふと気になりブログを読み返してみるとすんなりランへ移行。でも今年はなかなかそうすんなりとは気持ちがマラソンへは向かず、勿論気が向いたとき、気持ちよさそうなときにゃ走るが無理してまでは・・・でもって今年はマラソンレースにはエントリーしないと決めていた。 のに・・・

エントリーしちゃった(笑) The Human Race 10K 2009

なんといっても参加費無料!でもって今回定める目標タイムは60分以上(笑) こんなおもしろそうなレース50分以下なんかで走っちゃったらもったいねえずら。 

ってことでアニキよろしくぅ!

●8日

 RUN:5km(KENロード*1最後アゲアゲアップアップで)

|

« 流行ってます | トップページ | ミネストローネスープごはん »

cooking」カテゴリの記事

run」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

無料の罠にひっかかったな!(笑)
スタート時間遅いから、グルメツアーの後参加でどうでしょう?
食い倒れラン!

投稿: 成りあがりビートの虜ロール | 2009年9月 9日 (水) 13時05分

肉じゃがコロッケだけでも十分美味しいのに、
それを子供が大好きな丼にしたら、間違いなく完食~restaurant
前の日記のサンマの蒲焼丼も美味しそうだし、
最近、食欲急上昇でupwardrightピンチなんですけどsweat02

投稿: ako | 2009年9月 9日 (水) 20時45分

アニキ
 hisaトラベリンバスでロスアンジェルス
 まぁでぇ食い倒れ(笑)
 これで二人は共犯者ねぇ♪

akoキチ
 コロッケ丼手つけてもらえず(大泣) 
 A&Mの喰いっぷりがうらやましいっす。
 それにしても食欲の秋はやばいなぁ…(笑)
 
 
 

投稿: hisa | 2009年9月10日 (木) 10時27分

まさかの手づかず・・・。
我が子では有り得ない光景です。
いつも「家で食べさせてもらってないの?」的な目で見られますcoldsweats01

A&Mってどっかの高級ブランドみたいじゃな。

投稿: ako | 2009年9月10日 (木) 12時53分

akoさん

うらやましいっす!
とにかく娘の料理だけは毎回頭ひねります。
結局はチャーハンとかシンプルなものが
一番食べてくれたり。

投稿: hisa | 2009年9月11日 (金) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/31296642

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃがコロッケ丼:

« 流行ってます | トップページ | ミネストローネスープごはん »