« 補給 | トップページ | 茄子の生姜醤油かけ »

5minutes Curry

子供と近所の用水路で魚を追い、蝉をとり、バッタをとった夏休みは終わり。本日より社会復帰っす。

といっても脳内では珠洲のことがグルグル・・・(笑) あれを忘れないようにこれも持っていかなきゃ?要領もまだ目を通してない(汗)、あと三日慌しく準備に追われて出発するはめになりそうな・・・。

昨日は朝ランを終えてから自分にとってのレース前の神事、剃毛とランシューズの洗濯を。傷が痛々しい姿をさらしつつも今年も立派な豚肌に仕上がりました(笑)

035朝ランこなしてほけ~っと見ていたハナ○マーケットでゲストが作っていた‘5分で出来る美味しいカレー’とやら。 何々ふむふむ、メモってソッコー○ナカへ材料買出し、チャレンジしてみる。 するとほんとに簡単で美味いこと! 忘れぬうちにレシピをアップとっ。

1.ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、トマト、リンゴ、ニンジンをフードプロセッサにてガーッとペーストに(好みでブイヨンを加えても)。

2.1.をオリーブオイルで炒め、スープ、カレー粉、イチゴジャム、インスタントコーヒーの粉を加えて煮込む。

3.フライパンで茹でたブロッコリー、オクラやシュリンプなどを炒めて軽くカレー粉で味付け。

4.3.を2.に加え、 生クリーム(我輩はヨーグルトを)を加え塩コショウで味を調えて出来あがり。

*改めて今朝は豚肉を炒めて投入。これも大変おいしゅうございました。

*煮込みたいものはプロセッサで時間短縮、形を残したいものは平行してフライパンで炒めて時間短縮ということね。

*5分でNaish越えたなっ。

RUN:5km(hisaR*1)+W2km 4:30-

|

« 補給 | トップページ | 茄子の生姜醤油かけ »

cooking」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/31017954

この記事へのトラックバック一覧です: 5minutes Curry:

« 補給 | トップページ | 茄子の生姜醤油かけ »