« ピオーネ袋かけ | トップページ | らいよおん? »

豆腐サラダ

053 マイブーム男子ごはんからインプットした情報をうろ覚えで引っ張り出し挑戦。豆腐サラダ(名前もあってるか自信なし)。

1.よく水を切り一口大に切った木綿豆腐に片栗粉をまぶしフライパンで軽く焼き色をつける。

2.キュウリはピーラーでしま目に皮を剥いて棒で軽く叩き手で適当な大きさにちぎる。

3.ドレッシングはマヨネーズ、オイスターソース、醤油少々にいりゴマで適当に。

4.お皿にリーフレタス、キュウリ、豆腐を盛り付けドレッシングをかけて出来上がり。

054 この日はたまたま休みが一緒だった妻と食材買出し&一緒に料理。時間さえありゃいくらでも料理しとります(爆)

ドライカレー/豆腐サラダ/カツオのたたき(タウリン補給)/つぶ貝のごま和え(いただきもの)

さて今朝は珍しく朝4時起床でジョグってみました。というよりあまりの暑さに熟睡できず外へ。家を飛び出すまでそれなりに勇気入りますが外にでてしまえば何のその。夜明け前の外の空気は気持ちよかった。かといってソッコー走り出すほど目が覚めてるわけじゃなく、本日もウォーキングから入って hisaR 2本 の10km! 途中Kママさんともご挨拶。

ランナーっていうのは 暑くなる前に走っとくか とか 涼しくなってから走ろっか って感じなんだろな。←当たり前?

朝RUN:10km

8日

夕RUN:6km(途中降雨により結果的にビルドアップ)

|

« ピオーネ袋かけ | トップページ | らいよおん? »

cooking」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

おっ!これなら作れそうだ~。
木綿豆腐、買わなきゃdash

子供たちが学校や保育園で、親が休みっての、いいよね~。
子供の帰りを家で待つの、憧れます。
いつも子供より帰りは遅いし、帰ったらバタバタ、
子供たちご就寝~sleepy1日終了~down
そんな毎日。

投稿: ako | 2009年7月 9日 (木) 13時03分

それじゃて(笑)
二人でメシ作ってるとこにちょうど娘が
帰ってきたんじゃ。
心なしか娘がええ顔した気がするんじゃ。
このへん大切なことなんやけど
共働きの宿命やなぁ~。

投稿: hisa | 2009年7月 9日 (木) 13時50分

よく走ってますね~。
練習はやっぱりスズしいときに限る!

投稿: furu | 2009年7月 9日 (木) 14時14分

週1回は、本番に備えてレースの時間帯
に合わせる方が、大会が楽に成りますよ!
走りやすいのは、朝1が良いですね。。。
大会を楽しむために、練習を苦しんで
下さい。。。

投稿: わかさん | 2009年7月 9日 (木) 21時57分

furuちゃん
 それがそおスズしくもねえのよ。
 でもこの時期このジメジメで
 頑張れたら本番も頑張れそうな気が。
 気のせい?

わかさん
 本番の時間帯に走ってみるのは週1で
 いいってことですね?(笑)
 わかさんの肌の黒さも一応目標に
 してるんですが(笑)
 

投稿: hisa | 2009年7月10日 (金) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/30469870

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐サラダ:

« ピオーネ袋かけ | トップページ | らいよおん? »