« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

プロセス

締め日は妻残業につき練習オフ。

○6月度

 SWIM:12.4km

 BIKE:347km

 RUN:166km

○7月度

 SWIM:14.4km

 BIKE:459km

 RUN:219km

成功よりもその裏に隠された努力、ゴールよりもそれに至るプロセス、勝利よりも怪我からの復活、もともと裏に隠れた部分が好き。

栄光のゴール目指して、出来るときには出来る限りのことを頑張る。そのかわり出来ないときにはきっぱりあきらめる(笑)

何もない夏で終わらせてなるものか!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サクッと夕暮れバイク練

長梅雨のおかげで週末バイク練がことごとくとんでいく・・・。

Photoこの状況なんとか打破せねばと本日は会社にバイク積んで出社、定時で仕事終わらせ17時よりスポパ発着のサクッと2時間練(笑)

前もってPCで下調べした会社周りの50kmコースを。

17:20スポパ~熊見峠~建部~福渡~(R484)~下加茂~(R429)~千升~黒谷ダム~足守高田~勝尾峠~19:10スポパ

薄暗くなり始めた頃なんとか帰還。しっかし会社周りはどっちへ向かっても山ばかりでわずか50kmでも結構満腹状態。R484は緑が生い茂り、川の水は透明度が高く、ヒグラシの鳴き声が涼しさを演出、でもってなんだかトトロが出てきそう(笑) なんとも贅沢な2時間だった。 ショートカット30km帰還コースも見つけたので夏は会社終わりでも集中して乗れればそれなりの効果あり?

これにて練習打ち上げ、本番までテーパーテーパーで。はやっ(笑)

●30日(木)

 BIKE:50km Ave.28.2km/H

 SWIM:1.0kmPull

●29日(水)

 朝RUN:6km 4:30-

 BIKE:35km( M L7 60min ) 

●28日(火)

 RUN:10km( hisaR*2 )

●27日(月)

 SWIM:1.0kmPull

 BIKE:35km( M L7 60min )

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一勝

玉商勝っちゃったよ(喜) 

やりましたねわかさん(笑)

ごめんねま~くん(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

タコ春雨サラダ

029 連日夜明け前から夜遅くまでの桃作業で晩御飯など作ってられない両親には桃作業を一足お先に切り上げてシェフが晩御飯の担当!(爆)

くたくたな身体にエネルギー注入!こってり中華のコース召し上がれ(笑)

1.タコ春雨サラダ

 ベース:干し桜海老、タカノツメにお酢:醤油を2:1でふりかけ耐熱皿で少し加熱し辛味をだしたものに粗熱をとってからごま油と塩コショウ少々。

 これに タコ、春雨、アスパラ、トマトにオクラなど夏野菜を加えてボールで混ぜ、リーフレタスやチシャ、サラダ菜などとともに。

 *最後ナッツ類を砕いてふりかけると雰囲気アップ

2.青椒肉絲

 マイブーム押し付け?(笑)

3.ざ~ぎょ~

 キャベツや白菜を使用せず、食感を増すために背綿を取って叩いたブラックタイガーと大葉でシンプルに。

この時期の桃の収穫、選果、箱詰め、出荷の一連の作業は家内制手工業。親戚も子供も総出で各々が自分の出来ることを持ち寄り乗り切るのが原則。昔は至る所にあったかもしれないこんな一体感も今の時代、子供にとっては貴重な経験。箱折り係の子供らにも毎晩お小遣いを支給。小さなうちからお金は一生懸命働いた代償として得るものであることをしっかり教えておきたい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

清掃ボランティア

030 来週に迫ったチビトラのコース清掃ボランティアへ。

自身今までレースに参加し沿道のボランティアの方には意識のある限り‘ありがとう’もしくは‘ありがとうございます’と言って来ましたが、ほんとの深いところでのボランティアの方のご苦労を理解してこのような言葉を返せてたかと言われると?なところも。

そこのあなたもぜひボランティアに参加されたし!

今回は沿道の蚊にもしっかり献血ボランティアを おいおい(痒)

10時には自宅へ戻りソッコー桃の出荷ボランティアへ。

もぉバイク乗れないストレスと農作業疲労マックスで練習完全オ~フッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

減速うちわ

004 早朝より豪雨の中 山に上がり桃の収穫。百姓は大変です。

SWIM:2.5kmPull(子供が泳ぐ隣のレーンで)

RUN:10km(hisaR*2)

‘減速うちわ’作ってみた。こんなんでええんやろか?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふぅ〜。

●23日(木)

・BIKE:17km(エアロバイク30min)

・SWIM:1.5mPull

●24日(金)

・RUN:10km(hisaR*2)

明日は清水白桃出荷マックス(泣)
いつになったら梅雨開けんねん!(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろくなってきたぞぉ?

帰宅するとグッドタイミングでフルちゃんがランで登場。SEA TO SUMMITの申し込みをお願いしてから久々バックパックにスイム道具を詰め込んで走ルネへ。この日のプールはどのレーンにも3人のぎゅうぎゅう状態。しかも何気に入ったレーンはマスターズクラスのハイレベルなメンツ!申しわけなさそうに500mだけプルってそそくさ退散(泣)

Stos_mapしっかしやっとおもしろくなってきたぞぉ今年の夏も。今頃おもしろくなってきたのは俺だけ?(笑) 早く来いよ暑い暑い夏!

RUN:7km(ルネ往復)

SWIM:0.5kmPull

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バジルペースト

Photo その後バジルがおっそろしい勢いで成長をみせ、こりゃ念願の?バジルペースト作れるかもってことでスーパーに松のみを買出しに行き、バーミックスを使って早速トライ。これがなんとも美味しいこと。 この手の料理、普通子供は全く手をつけませんが、なんと娘もおいしいおいしいと完食(驚)

材料:オリーブオイル、ニンニク、松のみ(フライパンで乾煎り)、カシューナッツ

これらをバーミックスでガーッとやってから味見しながら塩を加える。

*バジルは風味が飛ぶので水洗いは避けて湿った布で拭くのが好ましい?けどそんなことやってらんないのでジャーッと洗ってそのかわり水分をよく拭く。

*ナッツ類はあまり細かく砕きすぎないほうがいいかも?

茹で上がりパスタと絡めて‘パスタジェノベーゼ’の出来あがり。

ポテトとあえてもグッド、残りは冷凍保存しといて後日グリルチキンにかけてもソテーした白魚にでもなんでもいけそう?

本日はきっぱり練習オフ。7月に異動となった同僚の送別会へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨が降ろうが

走る(笑)

何にとりつかれたかよーわからんエネルギーをもって外へ飛び出す。まぁ走りゃどうせ汗びちゃになるんやし、雨なら涼しくってちょうどええわい。桃作業の合間にレッツ。

●昼RUN:14:00~ 13km(hisaR*2+北中周回*2)

●夜RUN:19:00~  5km(hisaR*1)

*もちKENさんも雨の中四万十へ向けて始動!

この3連休バイクに一度も乗れなかったのが超いてえ(泣)

夜はホットプレートを引っ張り出して家族でプルコギつついてスタミナを。

1.ボールに以下の材料を混ぜ合わせる。

 ・しょうゆ 大さじ3
 ・酒 大さじ2
 ・コチュジャン 大さじ1
 ・はちみつ 大さじ1
 ・ごま油 大さじ1
 ・すりごま たっぷり

2.一口大に切った牛肉を1.に漬け込む。

3.刻んだ野菜(玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、椎茸)、もやしも加え、さっくり混ぜたらホットプレートで焼いて出来あがり。

*はちみつを入れて辛さを調整、うどんを入れて子供も食べやすく。

写真撮るの忘れました(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北と南で

004_2  昨日より清水白桃の出荷を始めました。清水の出荷が始まるといよいよ梅雨も明けて夏本番といったところですが今年はまだ梅雨が明けきっていません。

本日は北と南でみなさんにとっての大一番?特に北の天気を心配していましたが17:38に発令された大雨警報を受けまだ走られていた方がたくさんDNFとなってしまったようです。そんな中 南ちゃんとさんちゃんの立派なタイムでの完走、おめでとうございます。ストリーミングライブで中海テレビのライブを拝見していましたがスイムトップの男子Kさんは3kmを40分切り!化け物ですな。女子トップのKさんはゴールテープ手前で倒れこんでなかなか立ち上がることができずヒヤヒヤしました(自分をみているようで;汗)あの豪雨の中のレースにみなさんはどんな感想だったのでしょうか。また日和佐組も早く感想をききたいところです。

自身はこの時期桃作業の合間をぬっての練習が続きますがやれるときにやれることをやれるだけの精神で。006

桃の収穫、選果、出荷作業でお疲れな家族にかわって本日は娘が晩御飯を用意してくれました。サラダと野菜炒め。夏休みの宿題でもあるようで?まとにかく助かりましたサンキュ(笑)

●19日

 昼RUN:15:00~ 15km(hisaR*3) 

 *強風でバイク乗れず、灼熱ランは精神修行だった。

●18日

 朝RUN: 6:30~ 10km(hisaR*2)

 夕RUN:17:00~ 10km(北中7周弱)

 *バイクリアシフトワイヤ切れ。

 急遽店長に忙しい中対応いただきました。ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日も頑張ろう

●16日(木)

 RUN:13km(hisaR*2+北中*2)

●17日(金)

 RUN:6km(北中*4)

 金スマ 川村カオリ かっこよかった。全力で生きなければならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっぱりオフに

030 朝家を出るとき息子から パパ今日は早く帰ってきてよ の一言で本日はきっぱり練習オフ(爆) 息子の誕生日でした。

しかしこんな日に限って昼からロングラン会議。17時を過ぎて5分の中断が入った隙に脱出かましました。 自分の中での大切にしたいものの順位を間違ってはいけません(笑)

さて子供の誕生日には毎年絵本を贈ることにしています。この日も帰りにIオンへ立ち寄り昆虫図鑑と最近お気に入りの塗り絵が出来る本2冊を買って帰りました。

ケーキに立ったほんの6本のローソクですが親としては感慨深いものです。‘親’という字は‘木の上に立って見ると書く’じゃありませんが彼の今後の人生をそっと見守り応援するサポート役であり続けたいと思っています。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あぶりだされる

●朝RUN:

  4:30~ 7km(hisaR+α)→ウォーキング1km

●夕RUN:

 20:00~ 10km(hisaR*2) 

決して頑張っているわけじゃなく、連日の熱帯夜で眠れず、家からあぶりだされる感じ(泣) 午前3時に汗びっしょりで目覚め、そこからは気持ち悪くてとても眠れず。で仕方なく新聞をとりに降りて目を通すとちょうど夜明け、ならちょっくら走っとくかといった具合。

夜は妻に残業パンチくらわされ、ランはウェイティング状態。いつもならプシィッ!と流れてくところをじっと我慢。なぜならKO必至の長谷川のボクシングを練習さぼっては見たくなかったからだ。妻の帰宅と同時に子供をバトンタッチ、日もとっぷりと暮れたhisaロードを2本走りなんとか気持ちをすっきりさせることが出来た。長谷川は最強だ。人間性もすばらしく今最も応援したいボクサーの一人。

連日蒸し暑い中走って徐々に足は作れてきていると思う。決して速くはないけど灼熱の太陽の下でも走れる持久力がほんの少し身についてきたような気がする。痛いところもない、身体も軽い。順調だと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンク修理の宿題

●朝RUN:

  4:30~ ウォーキング1km→ジョグ5km(hisaR)→ウォーキング1km

●夕RUN:

 19:30~ 6km(北中4周回) 

       途中FァットバスターズK副所長殿にお会いする。

ある方からアドバイスをいただいた。

 ・緊張マックス浜にて何を思う? 

  バトルを避け最後尾よりのろのろほな行ったるかの精神で(笑)

 ・距離が長くなるとメカトラ対処を含めてゴールを目指すのがトラ。

  いかなるときも冷静な対処、パンクしたら修理の宿題が出たと

  思うべし(笑)

 ・頑張らないように頑張るべし(笑)

 *そんな気持ちに余裕を持って本番に臨めるよう

  練習頑張るべし(笑)

ありがとうございます(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

備中高梁

早朝5時より山へ上がり桃の収穫手伝い、自宅へ戻ってからは袋むきに選果を終え作業がひと段落したのは午前11時。子供は子供で連日友達が遊びに来ては虫取り、魚とりと一生懸命なのでパパもここはとばかりにバイク準備して連日のレッツ。

真備から新本、建坂峠を抜けて美袋、備中高梁を往復する80km。051真備から山田はいやらしいアップダウンが続き、気温31℃の道路標識がかなりモチベーションを低下させる。高梁川へ出てからは川沿いをひたすら北上、谷は風が舞っているようでフォローで気持ちよく踏めるときもあれば一転逆風でひーひー言わされるときも。

高梁の街へ入るとそこここに昔ながらのすばらしい景色が。052 053 054思いつきで訪れたため前情報何もなく、コンビニで水分と菓子パンを購入、スーパーの駐車場で補給を済ませてからバイクで街ぶら。思わずバイクを停めて写真を撮りたくなる風景ばかりだった。次回はグルメ情報もお忘れなく?

帰りはもぉ峠越えは勘弁とばかりひたすら川沿いに南下。サンピアから真備を経て帰宅した。

暑さもあり真備からぴたりと足が止まった。自宅目前にしながら進めなくなり、真備コンビニで休憩、麦茶600mlを一気飲みし、なんとか家にたどりついた。

BIKE:81km Ave.26.8km/H 補給:菓子パン、大福もち1コ、アクエリアス、麦茶

RUN:6km(北中4周回)

こんな頑張ったらガリガリになるんとちゃうかと心配になり夜はBBQかましといたった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保育園夏祭り

007 本日は保育園の夏祭り。お姉ちゃんがやってる和太鼓がやりたくてもうかれこれ2年に及ぶ自宅自主練?やっと本日デビュー戦を迎えました。雨もやんで絶好のコンディション。大太鼓を担当、ハイッと掛声かける役までおおせつかり立派にこなしました。

子供たちの一生懸命な姿には親バカながら毎度心打たれます。

朝RUN:14km(hisaR+街なか)

BIKE:71km Ave.28.2km/H (神島+干拓ぐるぐる;補給ペプシ1+みやまラーメン)

SWIM:1.5kmPull

008

| | コメント (4) | トラックバック (0)

らいよおん?

Photo 春から硬筆を習い始めた息子。ひらがなが書けるようになると絵本が自分で読めるようになり、見聞きする言葉が書けるように。ってことで新聞広告の裏を使ってひらがな練習に励む毎日。昨日も帰宅すると今日もいっぱい練習したでぇ~っと。

ん? らいよおんleoっす(汗)

珠洲への決意新たに昨日よりしばらく休眠状態だったmixiを本ブログへとドッキングしました。マイミク 珠洲のファイヤーマンアスリートまめさんに、cervelerルックさん どうぞよろしくお願いします。

9日

BIKE:35km( エアロバイク M L7 60min )

SWIM:1.0kmPull

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆腐サラダ

053 マイブーム男子ごはんからインプットした情報をうろ覚えで引っ張り出し挑戦。豆腐サラダ(名前もあってるか自信なし)。

1.よく水を切り一口大に切った木綿豆腐に片栗粉をまぶしフライパンで軽く焼き色をつける。

2.キュウリはピーラーでしま目に皮を剥いて棒で軽く叩き手で適当な大きさにちぎる。

3.ドレッシングはマヨネーズ、オイスターソース、醤油少々にいりゴマで適当に。

4.お皿にリーフレタス、キュウリ、豆腐を盛り付けドレッシングをかけて出来上がり。

054 この日はたまたま休みが一緒だった妻と食材買出し&一緒に料理。時間さえありゃいくらでも料理しとります(爆)

ドライカレー/豆腐サラダ/カツオのたたき(タウリン補給)/つぶ貝のごま和え(いただきもの)

さて今朝は珍しく朝4時起床でジョグってみました。というよりあまりの暑さに熟睡できず外へ。家を飛び出すまでそれなりに勇気入りますが外にでてしまえば何のその。夜明け前の外の空気は気持ちよかった。かといってソッコー走り出すほど目が覚めてるわけじゃなく、本日もウォーキングから入って hisaR 2本 の10km! 途中Kママさんともご挨拶。

ランナーっていうのは 暑くなる前に走っとくか とか 涼しくなってから走ろっか って感じなんだろな。←当たり前?

朝RUN:10km

8日

夕RUN:6km(途中降雨により結果的にビルドアップ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ピオーネ袋かけ

029 色が来はじめスズメの襲撃もはじまったので袋かけ。

これにてピオーネ作業ひと段落。

あとは太陽じっくり浴びて糖度がのってくれれば・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YAZAWAローディ

051 前日からの入念な天気予報多角的分析の結果、今週乗るなら明日しかねえぞってな結論に。ルネでコージと契りを交わして退散。そして本日乗ってきましたいつもの神島。途中寄島までYOUさんにもおつきあいいただき、そこからはひたすらコージとちぎり合い。あっというまに神島水道へ到着し、せっかくなんで登っとくかと外浦から山一本!負けるものかとこの日の抜きつ抜かれつのデッドヒートはまだまだ続き、寄島まで戻ったところで行きにもすれ違ったご年配ローディが休憩中。KUOTAカルマ乗りのこの方、聞けば純粋なローディとのことで今日は福山から沙美往復の途中でした。 かっこいいバイクですねえ~今日乗っとかないと明日から雨だよねえ~なんて会話しながらふとバイクを見ると・・・

052 YAZAWAステッカーっす(笑) どおりで髪型がオールバックだと(笑) 東京ドーム行きたかったんだけどねぇ?すぐ売り切れちまうんだよ。え?その人行くの?すごいねぇ。 すごいことだそうですアニキ(爆) Aちゃんのコンサートでの再会を誓ってお別れしたんですが俺もコンサートに?

Are you OK?(汗)

寄島からコージがめずらしく遅れはじめやがてチギレ星人に。我家で麦茶補給し復活、なんとか家まで帰ったのでした。コージが帰ってからも灼熱ブリックでなんとか10km確保。暑さだけは今だ対策見つからず↓。

7日

BIKE:65km Ave.29.7km/H  *サドルポジション児島以来5mmアップ

RUN:10km(hisaR*2)

6日

SWIM:2.0kmPull

BIKE:35km( エアロバイク M L7 60min )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピリ辛マーボ茄子トマト

日曜日の昼前にテレビ東京でやってるよねぇ?049そぉ太一×ケンタロウの男子ごはん。もぉ毎週これが気になって気になって(笑) っつうか毎週朝トレ終えた時間帯にどんぴしゃ!でもって昨日はナス、トマト、インゲンを使ったピリ辛マーボ茄子トマト。どれも我家の畑で最盛期な夏野菜ばかり!ソッコー畑行って野菜とって来て作ったがぁ(笑)

1.茄子はヘタをとり、ピーラーで皮をしま目にむく。縦4等分に切って塩水に2~3分さらした後、水気を良く拭く。

2.トマトは2cm角に、長ネギは1cm幅の小口切りにする。インゲンはヘタをとって長さを半分に切る。にんにく・しょうがはみじん切りに。

3.お酒大2、オイスターソース大1、みりん大1、赤味噌(なければ普通味噌)大0.5、豆板醤小1、山椒粉適宜を合わせておく。

4.フライパンにごま油をたっぷり入れてナスを揚げ焼きにし、焦げ目がついたら取り出す。

5.フライパンのごま油を大さじ2ほど残して拭き取る。フライパンを火にかけ、豚挽き肉を加えてほぐしながら強火で炒める。肉の色が変わったら、にんにく、しょうが、長ネギを加えて炒める。

6.香りが出てきたらインゲンを加えて塩ひとつまみを振って炒める。インゲンが少ししんなりしてきたら揚げ焼きにしておいた茄子を戻し、トマトを加えてざっと炒める。

7.3.を加えて炒め、味をみて足りなければ塩コショウで味をととのえる。

8.器に盛ってごま油少々をかけて出来上がり。

*ケンタロウの言うとおりトマトの甘酸っぱい食感を大切にするためにトマトをフライパンに投入してからはさっと味をからめるだけ。

*そりゃもぉめちゃうまっ!食欲落ちるこれからの季節にぜひお試しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青椒肉絲 2

048 マイブーム青椒肉絲を今回は王道タケノコ水煮も加えて。

同じメニューにトライするとポイントが見えてきて更にレベルがアップします。

*あわせ調味料はしっかりと牛肉に味を入れてやること。ややカロリー高くなっても片栗をまぶした牛肉をしっかり目の油で炒めることでフライパンへの焦げ付きがなく、かつあわせ調味料の味がしっかり入ります。

*ピーマンは炒めすぎない事。予め炒めておきますがあくまで食感を大切に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休養

昨日の2部練がきいたか起床即着替えて外へでるがどうにもこうにも身体が重っ!ここはタカシン風に走る気になるまでウォーキングっと。結果3kmウォーキングしても走る気にならず(爆) ムチ入れて hisaR 1本 だけで勘弁しといたった(汗) その後もいつもの川沿いをウォーキング。 

051雨が降りそうで降らないこの時期。それでも夕方には風も吹きとても涼しい。晩御飯を早めに食べてからまだ明るい川沿いへ再び散歩へ。

ちなみに最近お気に入りの近所の川沿いコースはこんなかんじ。

でもってなんとかフルズームでヌートリアくんの撮影にも成功。052あっどもっ(笑)

RUN:5km(hisaR*1)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第二回ノーリミチャレンジ~岸に向かったはずが沖に伝説~

本日は起床5分後には気合で走り出しました。なんせ妻出勤のため時間がありません。

6:30スタートで音大の坂をえっちらほっちら。と・・・MAVICのステッカー貼った黒いエルに抜かれる・・・と前方で停車。助手席から顔出したのはなんとゼロ戦パイロットでございました(笑) KENSACKくんと野尻湖ナウマンゾーカップへこれから参戦とのこと。・・・と折り返しでは明日に備えてスイカを食べながらビキニでウォーキング中のKママさんでした(笑) ソッコー腕の黒さ比べ、Kママさんに負けました(笑) みなさん明日は楽しんできてください。

004_2  娘を学習塾に送り届けてからはノーリミチャレンジエイドに息子と。まぁ暑いのによくやるこってす(笑) 沙美に到着するとバイクを終えたノーリミメンバーが次々帰ってくる・・・すげえ今日はフレックスよりも早いんだね・・・必殺企画者自らショートカットの技っす!(笑)しかも申し合わせたかのごとくノーリミッツ全員ショートカットの見事なまでのチームワーク(爆) ランへは誰も行きたがらないこのなんとも言えない空気が好物っす!たまりません(笑)

ま~くん:いやぁちょっと足の裏が痛いんで今日は大事をとって・・・(うんめえ)

結局今年トライアスロンレースはもうない4人がなぜかランへと。

南浦超えの殺人コースを走って降りてきた折り返しにて

008 YOUさん:ひさくんの車何人乗りじゃったっけ?の図

今日は乗れません(笑)

帰宅してからはスイミング教室に習字と子供のおけいこごとに付き合い、再び夕ランこなしてから家族で丸亀製麺にて晩御飯。家族でファミリー釜あげ6人前ぺろりっ(笑) 

朝RUN:10km(hisaR*2)

SWIM:2.4km(0.2K/2.0P/0.2K)

夕RUN:6km(北中周回*4)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の夕暮れはええ感じ

030 さっかあができるようになりますように。

まぁよろしい何か一つでも一生懸命になれるスポーツがあれば。

○1日

睡眠不足*雨*空腹とネガティブ条件3連発とくれば普通は直帰。でも7月のハナから練習さぼりんぐが嫌で気合のルネレッツ。

BIKE:35km(エアロバイク)

SWIM:1.0km(K0.1/P0.7/K0.2) 長距離なんでキック強化月間。フォームも改良中。

○2日

妻が既に帰宅とくればソッコー着替えて夕暮れラン。川沿いヌートリアのチェックしながら走れるいつものコースを(笑)。途中道を横切る亀に遭遇、そっと川へ戻してやりました。と前方から一人のランナーが。フルちゃんでございました。同じく子供をお風呂に入れてから晩飯までのわずかな隙をものにしたようです(笑)1周おつきあい頂きありがとうございました。

RUN:15km(北中周回*10) 6'00/km 炎天下キロ6分でいいから走りきるのが目標(てへ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実は・・・

手元に届いとるんですわ召集令状が(汗)

029_4 宮島に参加出来ていれば今年はそれでよかった。なのに宮島参加が参観日で流れたものだからどうにも今年は自分の中での決着が。日和佐も気付けば締め切りだったけど正直自分の中では去年一人で参戦した日和佐で完結していて、決してタイムを求めるアスリートじゃない僕としては今年も完走がほぼみえる515かぁ↓というのが正直なところだった。

いっそ佐渡のビーはどうだろうかと見てみるとこれまた例年より1ヶ月も早く締め切り(泣)

ん?待てよ・・・と思いついたのが珠洲(すず)だった。そもそも珠洲がどこにあるのかさえ知らず地図でやっと能登半島の先端に位置することを知る(笑) S2.5/B100/R23はへなちょこな僕にとってはスリリング充分!高速も安くなったんだしいっちょ行ってみっかとなったわけである。

知った顔でいっぱい、皆でわいわいのトラ、勿論これも楽しいことこの上なし、事実昨日も呑みながら今年児島があったなら今頃どれだけ盛り上がってたことだろうなどと話しもした。

だけど遠くに一人出掛けて今までより少し長い時間、負けそうな自分とじっくら腰をすえて戦う。自分との戦いに勝って無事(全旅程)戻ってこれたらそのとき僕は少し強くなれると思っている。とは言えなんせ夏休み真っ只中。子供行事めじろ押しでいつ不参加となるかわからない。一泊2500円の安宿だ。

トライアスロン珠洲

妻はまだ知らない(滝汗)

6月 S12.4/B347/R166 ←結構緊張しとるんですわ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今夜もペニーレイン

あっどもっ睡眠時間2時間のヒサっす。練習にならない天候、体調不良のときこそさぼらず出勤しよう(爆)

昨日は倉敷juzoにて刑期の半分を終え帰岡したsei2アニキと宮島完走したヒロシのお疲れ会。sei2アニキは10日で睡眠時間20時間という超ハードな勉強にあけくれる日々ですっかりガリガリに。ヒロシはというと既に9月のAちゃんコンサートしか頭に無く、SEA TO SUMMIT 即却下な始末(笑)

029 さて暑苦しくない写真から。次々サーブされる料理の数々に箸を休めることなく食べまくり。もちチャレンジングな半生レバーも今日は無し!(笑) 芋ロック注文してもちゃんと黒霧が(笑)

ビールでほろ酔いになり始めた頃、やっぱ目標がねえと張り合いねえなの声にこたえ急遽新企画立案!その名も‘ノーリミッツ穴ジャコとりカップ~引き抜くときはそっとね~’。 今後のチーム運営方針としては冬の会陽をメインになるべくトライアスロンから離れていく方向で全会一致(笑) 潮見表から後日日程発表お楽しみに(ほんまやるんか?)

030 3種目はムリミッツでも4種目目はノーリミッツ。この日の主役sei2アニキと手短に別れ(笑)終電に飛び乗り二次会ペニーレインへ。

午前2:30にリリースされ徒歩で帰宅。記憶もうつろな状態で布団に入ったのは午前3:30 5:30に目覚まし鳴ったときゃあそりゃあもぉ地獄かと(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »