« 土曜夜市 | トップページ | 保護者懇談会 »

感動をありがとう。

ゲキサカでチェーン脱落もその後は鹿にとび乗って完走したとのアニキからの一報を昼過ぎに聞き、どんだけ暑いのかと走りにでてみると半端じゃない湿度にぐったり。それでも自分も頑張らねばと北中周回を7周回。

夕方BSで山本良介~本物になりたいを観る。スイムでのオリンピック出場を目指しながら伸び悩むタイムに一度は暴走族にまで身を落とした彼が暴走族でさえ満足出来ない自分に気付き、やがて暴走族を辞める決意を。 彼は族仲間にぼっこぼこ血まみれにされ、その足でプールまで走ってきたと当時のスイムコーチが振り返る。お前泳いで走れるならトライアスロンやってみろ それがトライアスロンを志したきっかけだったそうだ。

世界の強豪達にバイクで先行も相手にもされなかった北京の惨敗から、ロンドンではそんな苦労の人生を支えた母親の首にメダルをかけてやりたいと雨の降る日もランニングに出、自分の立てた練習メニューを必ずこなすという。そんな彼のブログには‘本物のアスリート’なる言葉が綴られており、その決意はゆるぎない。ロンドンでの活躍が楽しみだ。

僕はアスリートではないのでトライアスロンへ求めるものも、そのレベルも彼とは全く異なる。19日発売のトライアスロントリップにタレントヒロミが寄せているように去年の自分に勝つ(いつも勝てるとは限らないが)、自分という人間にゆっくりと向き合い、リタイヤしたい自分、歩きたい自分に勝つ。ゴールしたものが皆勝者。これが今のところの僕のトライアスロンだろうか。

折りしもこの日は宮島でパワートライアスロンが繰り広げられた。皆が思い思いにそれぞれの目標を胸にゴールを目指し、それを手にしたようだ。 感動ごち!

RUN:10.5km(北中周回*7)

SWIM:2.8km(K0.3P2.5)

|

« 土曜夜市 | トップページ | 保護者懇談会 »

training」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/30222415

この記事へのトラックバック一覧です: 感動をありがとう。:

« 土曜夜市 | トップページ | 保護者懇談会 »