« コブラインプレ | トップページ | 梅雨本番前 »

ゴーヤの味噌チャンプルゥ~

朝昼ろくに御飯食べず冷たいものばかりで過ごしたような気のする今日(汗)

バイク練から帰宅するとじいちゃんお手製の焼きもろこし出来立てを家族で夕涼みしながらほおばる。なんとも贅沢な夏の風景。畑にはスイカ、ナスにおっそろしいほどのゴーヤ(笑)

004 やっつけといたわゴーヤ(笑) 苦味が苦手な方にもお勧めの味噌炒め。豚肉、木綿豆腐との相性はグンバツ。でも今日は豆腐がないので頂き物の油揚げにて。

味付けは味噌3、味りん1、酒1、砂糖1、塩少々。油揚げはあらかじめ素焼きにして焦げ目を。はっきり言ってわたくしゴーヤ大好きですっ(笑)

トライアスリートの身体作りは食生活から!

|

« コブラインプレ | トップページ | 梅雨本番前 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

金曜はどうも。家族でスシの帰りでした。
週末は全然練習できませんでしたが、4日のノーリミチャレンジ参加しようと思っています。
よろしくお願いします。

投稿: furu | 2009年6月28日 (日) 20時30分

寿司帰りじゃったんか。
本部に寄ってくれりゃあよかったのに。
4日は妻が終日出勤なんで子供連れて
みなさんのシゴキ隊長で参加っす(ニタ)

投稿: hisa | 2009年6月29日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/30306301

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤの味噌チャンプルゥ~:

« コブラインプレ | トップページ | 梅雨本番前 »