« ゴーヤの味噌チャンプルゥ~ | トップページ | トマトとバジルの冷製パスタ »

梅雨本番前

030  晴れてるやんけ。午前中より子供と田んぼに入り泥んこプロレス教育(笑) 既に田植えを終えた田んぼに素足で入り苗の植えなおし。今年はタニシの襲撃が激しく食べられる苗続出の緊急事態に。素足ににゅるにゅるの泥の感触、子供に好評で、その他田んぼにはナマズの赤ちゃんなどアトラクション的生物も多数。素足でふれる自然、子供にとって大切な経験です。

031  昼から息子は近所に住む同じクラスの彼女んちに遊びに行くと。しめしめとばかりパパはバイクにシュコシュコ空気入れて炎天下本日もレッツ。本日は真備から清音uneを中継点に足守で折り返す北上ルート。パンを補給しようかラーメン補給しようかなどと北上続けるがあまりの暑さに結局何も食べる気になれず身体に入れたのはひたすら水分のみ。それでもこなれてきたDHバーが嬉しくて沙美までの往復20kmをプラス!沙美へ到着すると女の子 032 4人組みがぼんやり海を眺める素敵な画を見っけ。すかさず写真1枚撮ってもいいですかと話しかけると おにいさんすっげえアスリートじゃなぁ と。 いやそうでもないっす(汗) あたしの携帯でも1枚撮ってぇ~。 会話大盛り上がりで気付けば逆ナンされそうな勢い、丁寧にお断りして即退散(笑) 

やっとサメ避けネットついたでぇ~ どんどん泳げよぉ?みんなぁ~(人事?)

帰っても今日はまだまだ行くでとばかり北中4周のブリック6km追加。ネットで注文してたサンシェード付きメッシュキャップがちょうど届いてたので即使用。とにかく炎天下でのランが少しでも楽になれば。 それよりなによりDHポジションで楽した足はランでの貯金・・・あると思います。

BIKE:83km Ave.27.3km/H ( 真備~清音~山手~足守プラザ往復+沙美往復 )

    ペプシ3、しそペプシ1、緑茶1

RUN:6km( 北中周回*4 )

大量に採れたナスを妻にカラシ漬けにしてもらい夕涼みしながら至福のプシィッ(感涙) 

明日から梅雨本番。これにて練習もひと段落。   

|

« ゴーヤの味噌チャンプルゥ~ | トップページ | トマトとバジルの冷製パスタ »

agriculture」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

ナマズ大好きなんですぅ!
ナマズの赤ちゃん中元に下さい(マジッ!)

投稿: YoU | 2009年6月29日 (月) 10時39分

コリドラスみたいな水槽掃除してくれる
働き者じゃなくくた~っとした日本ナマズ
ですよ(笑)
ソッコー息子の手のひらから落ちて
見たかったねえちゃん激怒っす(笑)

投稿: hisa | 2009年6月29日 (月) 10時51分

真面目に練習してると思ったら、また、ナンパしとるし~(笑)
でも、最近のhisaさんの行動見てると…既にレースに申し込んどるでしょ?岩国?いぜな?

投稿: くーにー | 2009年6月29日 (月) 19時40分

ハタチのエキスをちゅうちゅう?(笑)
サギィには申し込んどるんやけど
今一前向き感が(申し込むな)

投稿: hisa | 2009年6月30日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/30329091

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨本番前:

« ゴーヤの味噌チャンプルゥ~ | トップページ | トマトとバジルの冷製パスタ »