« ニコッ | トップページ | 梅雨入り »

夏野菜

おはようございます。031毎朝ハウスの葡萄と畑のチェックを欠かさないヒサです。

ソラマメくんの季節が終わりに近づくといよいよ夏野菜のシーズンです。今年キュウリは不作ですがトマトとナス、トウモロコシにゴーヤは順調そのもの。トマトはなるべく水遣りを控えることでトマト自身が一生懸命水分吸収に努めるよう033になりその結果が甘いトマトを作ることへと結びつきます。従ってトマトはなるべく乾燥した土地、もしくは水はけのよい土地を選んで育てましょう。

先日ホームセンターでゲットしてきたバジルの苗もぎゅんぎゅん成長。トマトとの相性抜群でピザにしてもパスタにしても、はたまたモッツァレラとの相性もグンバツでサラダにしても・・・ ナスはからし漬けにしてビ~ルのつまみに・・・

あ~~~料理妄想がぁ~

 :

おっ出勤時間だ(爆)

8日

BIKE:17km( M L7 30min )

クロス:60min

筋トレ

 

|

« ニコッ | トップページ | 梅雨入り »

training」カテゴリの記事

コメント

トマト綺麗shine
そのトマトならうちのカッチもいっぱい食べてくれるんだろうな~。
畑借りてヤサイ育てようかなbudいや枯らすからやめとこう…

投稿: ばず | 2009年6月 9日 (火) 09時17分

潮干狩りもええけど夏野菜育てられぇ~。
うちのカッチはパクパクなんでバズんちの
カッチもパクパク間違いなしっ!(笑)

投稿: hisa | 2009年6月 9日 (火) 10時22分

ほんと、バジルも立派に育ってるぅ~。
これ、屋外で育ててるんよな?
虫来ない?
以前、バジルの葉っぱを虫にやられ、全滅した記憶が・・・。

投稿: ako | 2009年6月 9日 (火) 14時19分

もち屋外。
そう!すっげえ虫が大好き。
なんで高いとこに鉢を置いとるんやけど…

無意味?(汗)

投稿: hisa | 2009年6月 9日 (火) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/30018487

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜:

« ニコッ | トップページ | 梅雨入り »