« ありがとう清志郎 | トップページ | ハートランド倉敷2009 »

讃岐まんのう公園

GW突入!遊ばにゃそんそん(笑) 片道4650円かかってた瀬戸大橋も驚きの通行料金。ETC大明神様と四国うどん王国へ。いやフルちゃんお勧め讃岐まんのう公園へ。

012 日本一のため池まんのう池をバックにたまにはパパも登場(汗) 

先日の備北丘陵公園では天候不順で出来なかった園内サイクリング。本日は雨の心配もなく家族皆園内をサイクリングで移動。隊長は絶好調で写真撮影だろうとご飯だろうと常にヘルメット着用(笑) でも園内実は微妙なアップダウンがあり、しばらくすると・・・

 :

014    隊長絶命(笑) 園内広大な芝生でサッカーやったりキャッチボールやったり、その他備北丘陵公園同様に里山体験施設もあったりとさすが国営、施設はかなり充実で子供も大満足。

途中サイクリングコースからキャンプ場も眺めることが出来、綺麗なコテージ、テントでキャンプしている家族も。うどんとセットならこっちに軍配? ってことで公園を後にして怒涛のうどんツアー(笑)

まずは近場満濃で、それもすぐ近くの2店 小縣家さんと長田さん。

021

小縣家 仲多度郡満濃町吉野1298-2

0877-79-2262

元祖しょうゆうどんが絶品。席に着くと大根とおろし金が登場。行列40分。

続いて歩いても100mの長田さん

024_2

長田 仲多度郡満濃町吉野1290-1

0877-79-2171

かま揚げ超うま。行列20分。

続いては帰りがけ坂出あたりでと思い坂出IC近くのセルフ讃岐の里さんへ向かうがすでに売り切れ閉店。ならばと善通寺山下を目指すがこれまた売り切れ閉店(泣)。売り切れの文字に余計うどんが食べたくなる変な家族(笑)ならば宇多津でどうかとおか泉さんへ。と見たことのある景色、なんと丸亀ロード添いの有名店さんでした。こちらは店を囲むように長蛇の列で見た瞬間家族は戦意喪失(笑) 路線変更して穴場でと最後に善通寺へ戻り(笑)、うどん一番さんへ。 

026うどん一番 善通寺与北町2043-1

0877-63-5319

健康野菜入りうどんなるはずし路線も・・・パスで(笑)

見事行列もなく即入店、ぶっかけをいただいて夕暮れの中うどんツアーは見事にしめ。家族大満足で帰路へついたのでした。

|

« ありがとう清志郎 | トップページ | ハートランド倉敷2009 »

gourmet」カテゴリの記事

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、そっち方面だったかぁ。
しかし、隊長!すげーウケます、ヘルメット。
長田うどん、いいね。
我が家も友だちファミリーと近々行く予定なんです、まんのう公園。
まだはっきりしないんですが。

投稿: ako | 2009年5月 5日 (火) 16時47分

おっ!満濃に。
花が綺麗ですし、やはりサイクリングがお勧め、隊長も貸出可っす(笑)

投稿: hisa | 2009年5月 5日 (火) 16時54分

まんのう公園、まだ未体験です~happy02
讃岐うどんと一鶴の骨付き鶏とセットで行かなきゃじゃわっdelicious

隊長、いい味だしてますぅheart02
我が家にもレンタル希望っスlovely

投稿: めぐっぺ | 2009年5月 5日 (火) 17時27分

めぐっぺ絶対おすすめ!
一鶴も超大行列でスルーでした。
月曜日にぜひ行かれたしっ!(笑)

投稿: hisa | 2009年5月 5日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/29441158

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐まんのう公園:

« ありがとう清志郎 | トップページ | ハートランド倉敷2009 »