« ぼちぼちと | トップページ | 早朝BIKE »

補給は らうどん?

午前中に息子と買い物を済ませ帰宅するとhisaR前方よりランナーが。なんと数か月ぶりにお会いするMナガさんでした。聞けば4月まで膝の故障で練習ままならない状態だったそうで今月より練習再開、今年もホノルルへ向けて再始動!今日は気合い入れの丸山超えこなして汗だくでした。

負けてはおれんと昼から息子をスイム教室へ送り出してからバイク練へ。本日は真備から小田川沿いに矢掛、井原を経由し笠岡へ南下するルート。

001途中こんなとこにあったのねと吸い込まれるように入店したのはラーメンとんぺい(笑) グルメかっ。

ラーメンとんぺい 笠岡市小平井2215-1 11:00-21:00 

スタンダードなラーメンを注文。出てきたのは笠岡ラーメンとは全く異なる鶏がら醤油ベースのラーメン。ニンジンにやや驚きながらも食べると全く違和感なし、かなりおいしいラーメンでした。笠岡とはいってもほとんど井原よりなので鶏ラーメンの影響受けていないんでしょうか。

002~に~社を経由し続いて向かったのは里庄 丸亀製麺へ。予定外のラーメン食った直後にも関わらず美味しゅうございました(笑) こちらはかまあげがスタンダードのようでしたが乾いた身体には冷おろし醤油、天ぷらのせっす。

丸亀製麺 浅口郡里庄町大字里見4336-1 0865-64-3054

かなり評判のようで店舗数も増えているようですが麺はかなりコシ強く、醤油も申し分なし。アサリかきあげがかなりおいしそうでしたが次回のお楽しみ。

食ったら走れと更に寄島に南下、沙美から海岸沿いのいつものコースもしっかり踏んで帰宅、ちょうど70kmの旅でした。

BIKE:70km Ave.27.2km/H

RUN:9.5km 夜ラン

|

« ぼちぼちと | トップページ | 早朝BIKE »

gourmet」カテゴリの記事

コメント

てっきり、ふるいちの らうどんかと…

昨日はくーにー仕事しながら、いつになくチャリ乗りて~と感じてましたが…そういう事?

投稿: くーにー | 2009年5月10日 (日) 21時30分

”とんぺい”懐かし~
南が昔笠岡に住んでた頃、しょっちゅう行ってました☆

投稿: 南 | 2009年5月11日 (月) 07時47分

く~に~
 く~に~社の近くは南下したらへんこつうどん に丸亀に。
 西へ行けばすぐ笠岡ラーメンで。
 うらやましいっす(笑)
 
南ちゃん
 ええ~!?笠岡にも住んでたの?
 若いのに苦労をいっぱい、いや一人暮らし
 したかったんじゃなその頃は(笑)
 リポDで体調は回復?
 

投稿: hisa | 2009年5月11日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/29533184

この記事へのトラックバック一覧です: 補給は らうどん?:

« ぼちぼちと | トップページ | 早朝BIKE »