« 初陣完走おめでとう! | トップページ | ジベレリン処理第二回目 »

栄光の架橋な運動会

005 ストロングマンケンさんの忠告通り妻は前日夜中にシートを敷きに運動場へ。ところが明け方の豪雨でシートびしょ濡れ、改めて当日シート引きなおしの事態に。hisaは早朝より両家じいちゃんばあちゃんの送迎に大忙し。なんとかべストポジションにじいちゃんばあちゃんを置いて運動会はスタートしました。

撮影係はもち我らがYOUさん。いっぱい写真撮っていただきありがとうございました。YOUさんちゃんと仕事してるんだねなショットもたまには(笑) ストロングマンケンさんも二人の息子さんの撮影に奥様と役割分担、右へ左へ大忙し(笑) 

019 この日は気まぐれな天候、最後2-3種目を残して無情の通り雨。娘の組み体操を楽しみにしてたのに一時中断に。傘を持ってこなかった自分の両親はあえなくここで退散となり実家へと車で送ることに。

ぶっとばして小学校まで戻ってきたころには組体操すでに始まっていてすかさず娘をさがして近くにかぶりつき。自分の子供でなくとも子供の一生懸命な姿にとても心をうたれついウルウルしてしまう。おまけに組体操ラストは栄光の架橋で!(涙)

親バカながら子供には何に対しても一生懸命、そんな今のこの気持をいつまでも大切にしてほしい そんなこと考えながらみていました。

短い期間でこんな立派な演技を指導してくださった小学校の先生方に感謝、ありがとうございました。なんだかとても感動、明日からパパも頑張らねばと思ったのでした。

 :

明日から?(笑)

|

« 初陣完走おめでとう! | トップページ | ジベレリン処理第二回目 »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

騎馬戦?の右端のカメラマンがYOUさん?
私たちが高校時代、撮影に奮闘されていた姿を思い出します。
「栄光の架橋」すばらしい選曲ですね!泣けますcrying

投稿: ako | 2009年5月25日 (月) 13時00分

そう娘が相手の帽子ぴしっととった瞬間を
やはりYOUさんもねらってくれてたみたいで。
YOUさんの仕事っぷりはほんと僕たちが学生の
頃からかわりません。かわったとこといえば
朝15kmランニングしてから撮影に来たこと
でしょうか(笑)
娘はすっかりアンジェラアキの手紙から
栄光の架橋ファンへと切り替わってます(笑)

投稿: hisa | 2009年5月25日 (月) 13時36分

お褒め?の言葉ありがとうございます(笑)
運動会ではいっつも感動しまくりで涙腺ユルユルです。

投稿: | 2009年5月26日 (火) 08時31分

YOUさん写真すばらしかったっす!
家族皆やっぱプロの写真はレベル
違うな~と。当たり前だろ(笑)

投稿: hisa | 2009年5月26日 (火) 09時52分

毎年近所のK島小学校の運動会を見に行くけど、
組体操、頑張ってる子供たちの姿に
自分の子供じゃなくても毎回ウルウル→ダーーーッと泣けているめぐっぺでありますcrying
これが自分の子供じゃったあかつきには・・・ハンカチと化粧に気をつけねばっsweat01

投稿: めぐっぺ | 2009年5月26日 (火) 10時28分

めぐっぺへ
 いけめん王子にはにかみ王子が入学したら
 お化粧がてえへんでっせ(笑)
 そりゃもぉ我が子でなくとも小学生の一生懸命
 な姿には誰しも心打たれるものがあります。

投稿: hisa | 2009年5月27日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/29773517

この記事へのトラックバック一覧です: 栄光の架橋な運動会:

« 初陣完走おめでとう! | トップページ | ジベレリン処理第二回目 »