« 雨上がりの夜空に | トップページ | 汁なし中華そば »

連休最終日は2部練で

032 早朝6時に子供に踏んづけられ目覚める。ん?今日まで休みじゃろ??

どうも昨夜から妻と子供の約束があったらしく、聞けばご近所の最近結婚された方のところへ‘嫁菓子’を頂に行くとのこと。田舎ならではの風習、子供等はご機嫌で朝からご飯そっちのけでお菓子をぽりぽり。なんだか目が覚めてしまった自分は空を眺めながら、まだ雨のふっていない今のうちにジョグへ。・・・と走り出し早々に雨がぽつりぽつり。それでもなんとかhisaロード2本走り終えてシャワー。このシャワーが至福の瞬間っす。

休みも最終日とあって子供等は日中それなりに学校の宿題やらお稽古の宿題やらで妻にしごかれ(笑)、自分としてはなんだか拍子抜けで再び夜のジョグへ。北中を回る周回コースをぐるぐると気の済むまで。雨上がり日暮れの空気はひんやり、半そでにはとても心地いい。川沿いを走ると産卵中?の鯉がバシャバシャ。やがて日がとっぷりと暮れると今度は岸からヌートリア軍団が。月明かりに照らされるヌートリア軍団、なんとも不気味な光景に自然にペースアップ(汗)

005 最後までへたれず頑張った自分へのご褒美、今晩は一鶴風に鶏ももをスパイスたっぷりに焼き付けてみる。鶏油(チーユ)で皮側2分、ひっくり返して4分、再び皮側2分を目安にこんがりと。そりゃもぉビールがすすむクンなわけで・・・プラマイゼロッ!down

RUN:朝10km( hisaR*2 )

       夜16km( 北中周回*10 )

|

« 雨上がりの夜空に | トップページ | 汁なし中華そば »

training」カテゴリの記事

コメント

わーいっup一鶴だー!
一鶴大好きで、年に1回は行ってるかも。
基本やわらかいひなが好きだけど、たまーに歯ごたえのある親も食べたくなります。

投稿: ako | 2009年5月 7日 (木) 14時22分

酒飲みな僕はだんじぇん親鳥っす!
でも○ナカにはひな鳥しかないっす!(笑)

投稿: hisa | 2009年5月 7日 (木) 16時01分

ヌートリアのことをいくら説明しても信じてくれないうちの旦那に是非ヌートリア軍団の写真を見せてあげたいです。ていうかヌートリア軍団わたしが見たいlovely

投稿: ばず | 2009年5月 7日 (木) 16時54分

最近ヌートリアやたら多いぞ岡山県(笑)
月明かりに照らされた水面を岸から4匹の
ヌートリアがつつつ~っと(笑)
旦那さんはカピバラと間違えるはずですよ(笑)

投稿: hisa | 2009年5月 7日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/29480579

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日は2部練で:

« 雨上がりの夜空に | トップページ | 汁なし中華そば »