« トマトリゾット | トップページ | スタートラインへ »

洋楽サウンドに日本の和をのせる

昨夜のNHK-SONGS観ただろうか。数年ぶりにアルバムを出したユーミンが出演していた。

昨日は新入社員の歓迎会へ妻が出かけたもんで、ご飯食べ、子供らを風呂にいれてと一通り終えてプシィッ といったところでTVをつけると彼女が 春よ、来い を唄っていたというわけ。僕は決して彼女のファンというわけじゃないけれど、なぜか彼女の唄を聴くと学生時代を思い出す。当時ユーミンファンだった妻に半ば無理やり連れて行かれたコンサートで見た彼女の印象はなんとパワフルなおばさんなんだろう(笑) その程度だったけれど改めて昨日 春よ、来い を聴いて彼女の音楽の質の高さに少し心が震えた。間違いなく日本が誇るアーチストであることは間違いないだろう。

027 今朝の娘の朝食はいつぞ師匠も作っていたロールパンにカリカリベーコン(略してカリベー)、マカロニサラダ、ツナ、キュウリ、プチトマをサンド、ヨーグルトを添えて。子供の朝食はこんなかんじがいいのかな?(しみじみ)

ヨーグルトの賞味期限が微妙に切れてるのはママのせいだ。許せよ娘。

|

« トマトリゾット | トップページ | スタートラインへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南も「春よ、来い」にちょっとした思い出があります!!
名曲ですよね~note

投稿: 南 | 2009年4月16日 (木) 21時25分

気になるじゃねえか南ちゃん♪
披露しとこうやそれ(笑)

投稿: hisa | 2009年4月16日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/29140063

この記事へのトラックバック一覧です: 洋楽サウンドに日本の和をのせる:

« トマトリゾット | トップページ | スタートラインへ »