« 到着 | トップページ | ゴボウと明太子のサラダ »

醍醐桜

昨日は帰玉即ルネってシャワー浴びまくりんぐのすっきりんぐでマッサージチェアでバクスイングだったhisaっす(笑)

さて昨日のhisaしぶりバイクのまとめ。

 ●日時:2009.04.13 7:30(国分寺スタート)-15:20(帰着)

 ●気温:7:30(12℃)-15:20(25℃)

 ●服装:バイクパンツ(半パン)、ノーリミT on 半そでバイクジャージ(スタートは肌寒いが午後はTシャツ脱)

 ●距離:140km Ave.23.7km/H022

 :

 ●結論:醍醐ステージはバイクで行くところちゃう(笑)

7:00国分寺前に車を停めバイク準備。ウインドブレーカー着るべきか悩むが肌寒い中7:30結局半そでジャージでスタート。

掛畑ステージ

 黒谷ダム上る頃にはすでに汗ばみ始める。ここがいつもMナミちゃんが練習してるとこなのね?(笑) この坂決してきつくないがどこまでも続く(汗)でもって登り切ったらこれまたいつまでも続く長い下り。これほんとに戻ってくるの?俺(汗)

円城ステージ(30km地点)

 だらだら上り坂。まぁそれでも気温、景色最高で脚もよくまわる。で登り切ったらダム湖沿いの桜吹雪を眺めながら落合の街が見えてくるまでひたすらサイクリング。落合に出たら落合高校を左へ国道313を。道の駅醍醐を順調に通過し醍醐ステージ入り口へ。

醍醐ステージ

 たしか以前に車で来たとき結構な坂だったような・・・? ダンシングにつぐダンシングで宮島所山思い出しましたわ。頂上には平日にも関わらず醍醐桜今年最後の雄姿を見ようと訪れた観光客のマイカーで大渋滞。こんなとこバイクで登ってくるやつは皆無なわけで、渋滞の車の間をひょいひょいと頂上へ。

024_2時刻10:40 来たぁ~!!!  土日で見頃は過ぎてたけれど何年かぶりのその雄姿は威風堂々、神々しくもあり、汗だくhisaに バイクで?おめえバカじゃねぇ?って言ってるよう(笑) その雄姿を眺めながらお座敷で見物客のじいちゃん、ばあちゃんらと一緒におこわいただきました(ビールはご容赦)。 

025おばあちゃん:おにいちゃん元気じゃなぁ~ 自転車で来たん?

hisa:ええまあ(汗)

おばあちゃん:何処から?

hisa:すぐそこっす(どこやねん)

おこわだけで食べ足りるはずもなく、焼きそばも食べてやっとエネルギー満タン、帰路へ。一転風は向かい風、ダム湖沿いの桜に癒されながらなんとか小森まで。もぉ~嫌っ。

温泉へ立ち寄る(笑) 

028小森温泉(綺麗なほうじゃなくあえて寂れたほう;笑) どうも旅館も兼ねているようで思いのほか広く、客室も多数、でも部屋は覗くなとおばちゃんが(笑)おばちゃんに案内された男湯は肌にまとわり付くぬるぬるしたお湯、外を流れる小川には魚の姿も。次に襲い来る円城へ向かう長い上り坂をこの野朗!この野朗!と頭の中でやっつけながら汗を流す(笑) おばちゃんに見送られ元気満タン、円城までぶっとばす!

030円城まで帰ったらそぉ 焼き屋さん! カンパーニュをじっくり味わってみたいけれど今日はそういうわけにもいかず、アップルパイとチョコスコーンをば。 石釜ならではなのかな?このパリッパリ感。そりゃもぉ次に待ち受ける掛畑ステージのことを頭の中でやっつけパイとスコーンもやっつけましたわ(ぺろりんこ)

アップルパワー?掛畑への長い上り坂もなんなくクリアー、足守、山手を戻り国分寺15:20着。この時点で気温25℃、腕と脚には日焼けの跡がくっきりんこ。車で即アミノ酸補給、ルネのマッサージチェア直行、1時間sleepy

なんとか140kmいけたんで次はやっぱ平地メインで尾道に行きたいよ。ふぅ~。

 

|

« 到着 | トップページ | ゴボウと明太子のサラダ »

bike」カテゴリの記事

コメント

宮古から無事帰れたら、どこまでもお付き合いさせてもらいます(笑)
たとえ尾道であろうと大山であろうと、はたまた皆生であろうと・・・

いける!いけるで!

投稿: YOU | 2009年4月14日 (火) 14時38分

師匠
 宮島ドリームチームなんですが、
 ゆうこりん→umeちゃん→タカシン
 じゃ駄目っすか?(笑)

投稿: hisa | 2009年4月14日 (火) 15時36分

お見事!!
小森温泉に立ち寄る所がスゴイ!!
南ならそこで終了~~。小森でレスキューを呼んでます(汗)
それにしてもヨダレの出そうな坂ばっかですな(笑)

投稿: 南 | 2009年4月14日 (火) 20時32分

小森温泉いいですよねー。
古いほうは湯がすごいんだよね確か。
運悪くまだ新しい方にしか入ったことないんですがうわさは各方面からきいています。

投稿: furu | 2009年4月14日 (火) 20時35分

南ちゃん
 頑張ってガイセン桜まで行ってみたらどうよ?
 19日お祭りやってるよ。
 そりゃもぉヨダレだっらだらみたいな(笑)

furuちゃん
 先日S新聞にここの温泉出てて、あっここかっ
 てな感じで。泉質すごくぬるぬるしてました。
 なんていうか千と千尋に出てきそうな
 異空間?(笑)

投稿: hisa | 2009年4月15日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/29112473

この記事へのトラックバック一覧です: 醍醐桜:

« 到着 | トップページ | ゴボウと明太子のサラダ »