« 夜桜の宴 | トップページ | 第三回ルネラン  »

豚肉のロール揚げ

ナメクジのように1日

過ごした(笑)

肝臓2部練おひらき後はなんだかんだでどうも?(汗)1時間近く?住み慣れた街で迷子になっていたらしく? 昨日を冷静に振り返ろうとしても記憶が全くなく?どうやって家にたどり着いたのかさえも?な状態で(笑) ・・・悪い夢を見たのかなと言いきかせる(笑)。

昼から重い腰をあげて妻と子供をスイム教室へ。ヒトシ隊長もさすがに体調悪そうで、hisaさん今日はさすがに汗かく気になれないっすねっ(笑) 昨日変な汗かきすぎたし俺。

そんなヒトシ隊長にとれたてゆでたてシャコを頂き本日の食卓かなり華やかとなりました。ありがとう!

010豚肉のロール揚げ

1.塩で産毛をとったオクラを豚肉、ハム、チーズとともにくるっと巻く。豚肉には軽く塩コショウ、揚げたときにとろけるチーズがはみださないように両端は豚肉をうまくたくし込む。

2.卵、牛乳、小麦粉を溶かして1.をくぐらせパン粉をまぶして揚げる。

3.二つに切って器に盛り付け、レモン汁をかるくかけて出来上がり。

*見た目綺麗でお弁当などによいレシピ?

*余ったオクラはササミとともにカラシを溶いた酢醤油であえてカツオをふってもう一品。

身体が全てのご飯を受け付けません(涙)。ありがとうみんなup

|

« 夜桜の宴 | トップページ | 第三回ルネラン  »

cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/28961039

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のロール揚げ:

« 夜桜の宴 | トップページ | 第三回ルネラン  »