« 喉痛 | トップページ | 照り焼きチキン丼 »

ときどき百姓

049_2 本日は朝6時よりマイハウスのピオーネの果穂剪定。15時までみっちりほぼ休みなし。まぁ毎年なかなかええピオーネでけへんのですが今年こそは出荷できるようなやつを作りたい!そしてその利潤が大会エントリーフィー・・・ないない(笑)

果穂の先端をわずか5mmほど残して全てをこそぎおとす作業、これを早朝からひたすら昼過ぎまで。常に斜め上を向いての作業なので今日はひどい肩こり。ときおり息子の相手もしながら。で剪定後の果穂はどんなかんじかというと・・・050

こんなかんじ(笑) こんなちっさな赤ちゃんがやがて秋口にはあのぶりんぶりんな黒光りしたやつへと変身するんでっせお客さん(へこへこ)

もう数週間もすると次はジベレリン処理で無種子化。また会社さぼりんぐ?(汗)

ちなみに今日はアイアンアストロングマンKENさんもしっかり桃百姓しとりました(笑)

そんなこんなで玉森へも行けなかったので夕方から遥照山へ走って上ってみる。意外とアップダウンがあるほうが楽できない分しっかり走れるかも?でも膝、腰への負担はやはりでかいのでちょくちょくってわけにはというのが正直な感想。どうなのよ?GENちゃん。

RUN:23km(寿光園-丸山公園-遥照山頂上 折り返し)

*休肝

*上り下りともにコツがいる

*腰と膝への負担 要注意

|

« 喉痛 | トップページ | 照り焼きチキン丼 »

agriculture」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

ピオーネ大好きですheart04
マスカットより好きだったりします。
てことで、お盆明け頃には楽しみにしております。

投稿: ako | 2009年4月30日 (木) 13時42分

今年は桃太郎ブドウにもチャレンジっす!
ブドウナリキンで札束ぺしぺし?ないなっ(笑)

投稿: hisa | 2009年4月30日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/29354439

この記事へのトラックバック一覧です: ときどき百姓:

« 喉痛 | トップページ | 照り焼きチキン丼 »