« キャンプ1日目 | トップページ | Keep your pace ,like traveling your life. »

キャンプ2日目

目覚めると2日目も雨(泣)。 033

自転車に乗れるようになった息子は園内をレンタサイクルで廻るのを楽しみにしていたので大泣き(笑) なだめながらパパは朝食準備。

~朝食~

 ・炒飯

 ・サラダ 昨日の残り物

 ・パン 同じく昨日の残り物

 ・ゆかりおにぎり 残ったちりめんイン

 ・あったかコーシーcafe

それにしても寒い。035 庄原だけか?県南は晴れてるのか?ブリカップは?(笑) とにかくこの日は不純な天気に悩まされました。晴れ間がのぞいたかと思うと雨、雲があっちいったかと思うと強風(泣) 朝食を済ませたらコテージを出発、まずは園内体験施設エリア‘ひばの里’へ。でまずは里山風景が再現された屋敷にて抹茶のおもてなしを。冷えた身体に染み入るお茶でした。コケダマと日本庭園を眺めながら抹茶をずずずぅ~っと(笑)Photo

続いても同じく屋内で時間をやり過ごせるおこわ作り体験。これまた地元のボランティアのおばちゃんが丁寧におこわ作りをサポートしてくれます。普段あまり食べないはずのおこわ、自分で作ったとあって子供らもたくさんその場で食べました。残りは父母へいいお土産となりました。036

やっと息子の機嫌が直ったところで息子のハートに火をつけること間違いなしの太鼓の演奏を鑑賞(笑) 地元庄原の永江太鼓の演奏を鑑賞。保育園でも大太鼓の大役を仰せつかり毎日太鼓の練習に燃えている息子はかぶりつくように鑑賞(笑) 

その後もたたら鉄作りなど迫力あるシーンを見学し里山体験で天候回復を待つ(笑)

 :

と雨があがり日差しも少し。

 :

038 すかさず遊具(笑) もうすでに子供らどこにいるかわかりません(汗)

しばらく遊具で遊び目的達成な子供らを連れ、ちょっくら園内散歩をしてから帰路へと。15:30には玉島に帰宅。遊び足りない子供ら帰宅してもまだ外遊び続行。それにしても県南もしっかり寒いや。なんと青森?では61年ぶりの記録更新な遅雪観測とか(驚)

039総行程420km。

パパは19:30には布団に入らせていただきましたsleepy

|

« キャンプ1日目 | トップページ | Keep your pace ,like traveling your life. »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

庄原は寒かったでしょ~。
かつての隣の東城で仕事してたので公園の近くはよく通ったけど…まだ入ったことありません。キャンプ場がじつは気になっていたんですよね~。
まんのう公園と同様、子ども連れにはよさそうですな。

投稿: furu | 2009年4月27日 (月) 15時24分

そいや広島県北にいたって言ってたっけか。
さみいさみい。
furuちゃんアップしてた満濃は絶対
ここ(備北)意識してるかんじだね。
ぜひこっちにも行ってみてください。

投稿: hisa | 2009年4月27日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/29318105

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ2日目:

« キャンプ1日目 | トップページ | Keep your pace ,like traveling your life. »