« お米入りミネストローネ | トップページ | オムハヤシ »

ぶらり福山

これからの時期子供等は子供会やら習い事やらで週末つぶれてしまうのでなかなか家族でお出かけが? ってことで習い事を土曜日にすませて快晴の日曜日とくりゃでかけないわけにもいかず?お手ごろ福山ぶらり旅?

001 ETCの恩恵受けて高速使えば片道30min、500円(喜)

車に決まってんじゃん(笑)

福山市立動物園で動物見てから併設の公園でエネルギー消費させる作戦(笑) 子供に引っ張られて我輩も久しぶりに滑り台。滑り台って久しぶりだと結構怖いね。ブランコも結構怖いの知ってる?(汗) っつうか子供らも最近写真写りがノーリミ風?

002 でそこそこ子供ら満足感でてきたとこでポニョのふるさとへ移動。はい鞆の浦。22日まで開催されている雛巡りにポニョ効果が相まってすんげえ観光客!(驚) 鞆の細い道は車で大渋滞。田淵屋の女将さんに挨拶をと店を覗くとオムライスの注文でてんやわんや(笑)、あずみ野で家族はジェラートを、お土産に保命酒でもと岡亀本店に向かうが買えないほどのおばはんごった返し(汗) 特に常夜灯から太田家へ続く路地は雰囲気たっぷりで妻も感動。保命酒のかわりに魚の干物とちりめんをお土産に。チャー飯なんかにもお子さん喜びますよっ! ヒクッみたいな(笑)

春の日差しをめいっぱい浴びてのんびり過ごしたそんな週末happy01

|

« お米入りミネストローネ | トップページ | オムハヤシ »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

日曜は家族サービス満点パパさんじゃったんですね~happy02
福山市立動物園&横の公園、いいですよね~up
我が家もよくあの公園で遊び倒してます~scissors
hisaさんも童心に戻った?catface

投稿: めぐっぺ | 2009年3月17日 (火) 11時54分

めぐっぺへ
 手頃でええよなっ福山ズー。
 めぐっぺも今度は是非鞆の浦まで足を伸ばされい!
 雛祭りは22日まで!Pレサージュでっ。

投稿: hisa | 2009年3月17日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/28641447

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり福山:

« お米入りミネストローネ | トップページ | オムハヤシ »