« 残業つぅ~ | トップページ | 1/2成人式 »

これまでとこれから

031 ついに我家にも来ました 1/2成人式 への招待状upwardright

なんでもこれまでの自分の生い立ちを振り返るために写真がいるとかで?昨日我家はアルバムめくりでてんやわんや。そんな中娘が初めて歩いたときの033写真やらフォトスタで撮っていただいた写真などを家族で眺め、10年といえど親としてはそれなりに感慨深いものが。

なんでも10年後の自分へ書いた手紙の発表やら親との手紙の交換やらがあると聞くとこれは会社なんぞへ行っておる場合ではないということで(笑)、急遽パパも明日は1/2成人式への参戦を決定!(笑)

妻はすでに娘ヘ宛てた手紙をしたためていました。著作権の問題から詳細については触れることは出来ませんが(笑)、今後の10年は やがて仕事をし、母親になるための準備の10年、 たくさんの友達に囲まれ、たくさんの経験を経て次の10年も家族ですばらしい10年を歩みましょうといった内容が書かれていました。彼女はこういうところではしっかりとメッセージを伝える人なので僕も負けじと?明日までに娘に手紙をしたためて臨んでみようと思います。

それにしても次の10年後にはもう自分の歩む道を自ら見つけ歩み始めている頃ですか。娘の来るべき将来へ思いをはせるとともに、それをサポートする親としての責任を感じる、間違いなく明日はそんな1日になるだろう。

034今朝の朝食は‘しるかけご飯’。昔おかんが時間無い時に味噌汁をぶっかけて食べてたご飯がコンセプト(意味不明) 

汁はだし、お酒、醤油、塩で味を決めておいて、7mmに刻んだキャベツと豚バラ肉をあっためてご飯にじゃ~っで上からネギと黒胡椒、香りつけにごま油少々、お好みで海苔をちぎって。 時間があるときは豚ばら肉を切ったあとたっぷり目の塩を予め30分ほど混ぜこんでおくとよい(この場合はお汁が辛くなりすぎないようにお汁の塩分を調整)。 簡単、低コストで食欲の無い朝、二日酔いな朝にしゅるしゅる~とお腹にlovely

4日

RUN&WALK:町中80min これまでの10年とこれからの10年を考えながら

*来週くらいから走れそう?up

|

« 残業つぅ~ | トップページ | 1/2成人式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1/2成人
おめでとうございます
(*⌒▽⌒*)


明日はバスタオルを持参で…(笑)

ランが出来る時はいつでもついあいますよ!!

投稿: タカシン | 2009年3月 5日 (木) 09時55分

そう!バスタオル持参で!
しっかり泣いて来て下さい。

我が子の1/2成人式の時、長女から「いままで育ててくれてありがとう」と書かれた家族の似顔絵ポスターをもらいました。
それを昨日、部屋に貼ろうとあらためて広げて見ると
「育」という字が間違ってるーcoldsweats01
世の中にあり得ない字coldsweats01
せっかく感動を再び・・・と思って絵を広げたのに、台無し。
それを見て、やっぱり半人前の1/2だなと思いました。

投稿: ako | 2009年3月 5日 (木) 13時30分

タカシン
 ありがとう。
 タカシン家も1/2おめでとう。
 お兄ちゃんがアスリートで次男君が兄ちゃんケアする医者
 最強のサラブレッド血統じゃな。
 体調回復したらまたよろしく!

投稿: hisa | 2009年3月 5日 (木) 15時34分

akoさん
 我家の招待状見てください。
 載せるの躊躇するほどの漢字の少なさ&字のきたなさ(笑)
 まあどんなものか楽しんできます。
 ところで僕たちはそろそろ2倍成人式じゃな(汗)

投稿: hisa | 2009年3月 5日 (木) 15時36分

うぎゃーっhappy02
2倍成人式記念にどうよ、同窓会。

投稿: ako | 2009年3月 5日 (木) 16時41分

むきー(笑)
DM減らせる3倍成人あたりにakoさん幹事でっ!

投稿: hisa | 2009年3月 5日 (木) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/28478589

この記事へのトラックバック一覧です: これまでとこれから:

« 残業つぅ~ | トップページ | 1/2成人式 »