« ゆっくりゆっくり | トップページ | 初鍼(ハリ) »

じゃがいもとツナのガレット

くう~きたな~ジャパン(涙)

やはりピッチャーの出来が勝敗を最も大きく左右する。岩隈の立ち上がり、安定感すばらしかった。杉内も同様。しかし明日の韓国戦誰でいくか。ま~くんには荷が重すぎるし、練習試合で打ち込まれた内海にはやや不安が残る。松坂は4日規定があるのでやはり涌井か。

打撃は村田が下降気味だが今日イチローが苦しみながらも2安打を記録したことが大きい。誰よりもプライド高いイチロー、前回の屈辱を晴らすことは間違いなく、絶好調青木とのつながりに更に期待が膨らむ。

リベンジ、とにかくリベンジ。 旗立てようじゃねえかジャパン!

Photo 6年生が卒業式で学校お休みだった娘の朝食、ガレット。

知ってる?ガレットって。

熱いうちにジャガイモをつぶして、ツナ(nonオイルまぐちゃん推奨)、パセリ、とろけるチーズに塩コショウ、つなぎに小麦粉と卵をまぜ、たっぷりバターを溶かしたフライパンで両面こんがり。

最近娘はムチムチしてきました(笑)

|

« ゆっくりゆっくり | トップページ | 初鍼(ハリ) »

cooking」カテゴリの記事

コメント

きのうきょうと、仕事にならん。
昼間の試合はビール片手にというわけにもいかず…。
あすはとにかく、がんばってほしいですね!

投稿: furu | 2009年3月19日 (木) 17時57分

明日は、勝つでしょう。
アメリカ・・・ヤバくないですか!?

投稿: わかさん | 2009年3月19日 (木) 22時02分

furuちゃん
 職能大はAMで片付けてっとぉ みたいな感じ?(笑)
 また今日も仕事にはならんなっ。

わかさん
 やはり内海の出来ですね。これまでの3試合とは違う
 野球ができるか。少し原の采配が堅実なのが気がかり
 です。ジャパンは今日リベンジに成功すればアメリカは
 4番も怪我してますからね。
 そうすればつられて僕も復活うっしっし みたいな(笑)

投稿: hisa | 2009年3月20日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/28691766

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもとツナのガレット:

« ゆっくりゆっくり | トップページ | 初鍼(ハリ) »