« sei2アニキ壮行会 | トップページ | スピードトーナメント »

ちぢみ

038 さすがに調整不足だったか新谷は35kmより一気に失速、天才Qちゃん二世と呼ばれた彼女、必ずバネにして復活してくれるはず。

子供にせかされゴールを見届けることも出来ず、我家の桃畑へ春を見つけに。梅は既に満開でやがてとりきれないほどに実った梅037がじいちゃんのハチミツ入り梅干とばあちゃんの梅酒へと姿を変えていくのももうすぐ?(笑) 畑下のポイントへ娘と分け入ってみたがワラビはさすがにまだ早すぎたよう。それでもタラの芽は今にもといった具合に頭を覗かせているものも。とにかくここにくれば1年中 みかん、梅、桃、山菜、梨、柿といった具合だ。子供らもいつも以上に解放的に狂ったように山を駆け回る。036

昼にお好み焼き粉の余りでチヂミを焼いてみた。

にらとこれまた余りもののタコ足を加えてたっぷりめのごま油でこんがりと。でもってタレは酢醤油にすりゴマと辛子味噌、砂糖を少々といった具合。035 味のほうは可もなく不可もなく?(笑) 辛さが足りず、キムチなど加えると更にパワーアップしたかも?なんせ二日酔いでそんなパワーは無いっ!(笑)

|

« sei2アニキ壮行会 | トップページ | スピードトーナメント »

cooking」カテゴリの記事

コメント

春だねぇ。いいなぁ、季節感たっぷり。
で、ばあちゃんの梅酒オーダーは入りました~。

やっぱりスクエアのお皿、欲しいわぁ。
備前焼でもいいな。

投稿: ako | 2009年3月 9日 (月) 12時45分

akoさん梅酒好きですか。
僕は師匠の黒いお皿が欲しいっす。

投稿: hisa | 2009年3月10日 (火) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/28537082

この記事へのトラックバック一覧です: ちぢみ:

« sei2アニキ壮行会 | トップページ | スピードトーナメント »