« 納豆揚げぎょうざ | トップページ | 娘へ »

肉野菜炒め

今日も会社にラーメン大食い大会帰りの変な人たちが(汗)

受付:H課長のお知りあいですか?

hisa:いえ知りませんマルconfident

030 白菜の芯が残ったらこのメニューを。肉野菜炒め。

1.豚バラ肉を繊維方向に細く切る。あまった白菜の芯を厚さ方向に2枚に薄くなるよう包丁を入れてから同様に細ギリに。青梗菜も縦半分に切ってから細ギリ。

2.1.の野菜を20秒ほど軽く湯通しする。

3.フライパンに油を熱し、ネギのみじん切りを加える。香りが出たら豚肉を炒め、湯通しした野菜、水で戻したキクラゲを加え、醤油、うまみ調味料で味付けして出来上がりlovely

長谷川の母ちゃんに捧げる勝利。すばらしかった。

腹筋だけ200回 with 息子と(笑)

|

« 納豆揚げぎょうざ | トップページ | 娘へ »

cooking」カテゴリの記事

コメント

hisa師匠のオフィスには、来客が多いんですね~。
明らかに仕事のお客じゃないだろう的はイデタチの人
coldsweats02

下ごしらえから手を抜かない師匠のお料理、参考になります!

あ、通院、無事終わりました。

投稿: ako | 2009年3月13日 (金) 16時50分

お~全快おめでとう師匠!
明日ロールケーキ食って益々元気になられい!(意味不明?)

投稿: hisa | 2009年3月13日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/28593828

この記事へのトラックバック一覧です: 肉野菜炒め:

« 納豆揚げぎょうざ | トップページ | 娘へ »