« 75年の夢ここに | トップページ | 出陣 »

ピリ辛牛丼

002 明日に備えて韓国を喰らうっ!(笑)

~ピり辛牛丼~

1.長ネギを斜め薄切りに。牛肉は食べやすい大きさに切る。

2.合わせ調味料をあわせる。

 醤油大さじ2、砂糖・酒・コチュジャン各大さじ1、すりごまたっぷり、にんにくすりおろし少々

3.肉の色が変わったらねぎを加え、さっと炒めて調味料を加え鍋をゆすって味を絡ませる。

4.丼に温かいご飯を盛り、牛丼を汁ごとのせてゴマを振り、白髪ねぎを散らし、真ん中をくぼませてうづらの卵(または鶏卵)を割り入れる(インフルの影響でうずらはどこのスーパーにも並んでないね;汗)。

~豚キムチ~

1.豚肉をごま油でいためる。

2.絞ったキムチを加えさらに炒め、ねぎを加える。

3.醤油少々を加えたら出来上がり。

これぜひ韓国戦を控えた旦那さんに。いねえよそんなやつdown

クロス:60min

筋トレ:少々

RUN:10km/60min(河川敷 超気持ちええ~)

*河川敷より再びルネに戻りシャワー浴びてからわかさん御用達H整骨院へ。

先生:どしたん?こりゃあすげえ張っとるが~。

hisa:張ってるからここに来てるんすけど(汗)

とても楽になったlovely サムライとともにhisaも復活じゃあ~!!!

これからもっかいサムライのおさらいするよなぁ?めぐっぺ(笑)

また涙がっ!ティッシュティッシュ~crying

|

« 75年の夢ここに | トップページ | 出陣 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

おほほ~☆
昨夜はガッツリ韓国を食らったんですねっrock
我が家も、昨夜はねぎ塩焼肉ガッツリいきましたよっgood

何度観ても昨日の試合はよかったあぁup
1イニングだけじゃったけど、マーくんの強気なピッチングも冴えてたし、
締めのダルビッシュ・・・何も言えねぇですcrying

いかん、いかん、語っていたら化粧する時間がっっsweat01
今日は仕事?しながらテレビかぶりつきでいっpunch
果たして、仕事中何回奇声をあげることか・・・coldsweats01

投稿: めぐっぺ | 2009年3月24日 (火) 07時50分

普通今日はお店は閉店にするがなぁ(笑)
岩隈のたまは打てない!
エラーがなければ侍の勝ちでッ!

投稿: hisa | 2009年3月24日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/28767025

この記事へのトラックバック一覧です: ピリ辛牛丼:

« 75年の夢ここに | トップページ | 出陣 »