« これまでとこれから | トップページ | 土筆(つくし) »

1/2成人式

007 さぼりんぐといえどさぼるだけの意味がそこにはあると信じてさぼるわけで(笑) 行ってきました1/2成人式。午前中は娘とのこれまでの10年を振り返りながら妻とアルバム整理、そしてPCへ向かいひたすら娘への手紙を。

改めて娘への手紙となると伝えたいことが多すぎて力みがち(笑) なんとかA4 2枚に思いをまとめ妻の手紙とともに娘へと渡しました。

1/2成人式では一人一人が思い思いに両親へのメッセージ、そして将来の夢などを発表。

これまで育ててくれてありがとう。そしてこれからもよろしく。こんな言葉でさえ子育てを少しでも経験した者には心に響く言葉なのです。中には大きくなったら偉い人になってママを支えていきたいと(涙)

でわが娘

いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう。遅くまでお仕事ご苦労様。大きくなったらお医者さんになりたいです。あっあとパパのように料理が上手くなりたいです。

あっあとって(笑) 後付け みたいな(笑)

まあ真剣に考えた将来の夢とは思えませんが、この先も友を大切にし、色んなことに挑戦し、自分の夢が見つかったならそれをあきらめずがんばる、その先に夢をかなえた娘の姿をパパは今から楽しみにしている。パパも負けないだけ魅力的なパパでい続けるよう頑張るから10年先へ向かって勝負だ!そんなメッセージを送ったのでした。

で記念すべき夜はいつもより家族の会話がはずむようホットプレートを囲みながら今日はああだったねこうだったねなお好み焼き(意味不明)

008子供が自ら自分のお好み焼きを作るよう最初から材料小分けで体験型お好み(笑)

各自そばやら豚肉やらチーズやら食べたい物を入れて焼く!っで会話も弾むっ!

010っで自分で焼いたからぺろりと平らげる!ごちそうさまでした~。

生まれてきてくれてありがとう!

5日

クロス:60min

筋トレ:少々 

|

« これまでとこれから | トップページ | 土筆(つくし) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!

でっhisaりんは泣いたん?!
一番大切なところが抜けてるよ(笑)

子供と勝負かぁ~
結果報告をよろしく(笑)


うちも手紙を書こうかと・・・
その辺は流石だね。

投稿: タカシン | 2009年3月 7日 (土) 17時07分

泣きはせんんかったけど感無量。
子供の成長ほどうれしいものは無いなっ。
手紙もいいよ。手紙っていいっ(笑)

投稿: hisa | 2009年3月 8日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/28499136

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2成人式:

« これまでとこれから | トップページ | 土筆(つくし) »