« 雛めぐり | トップページ | 冬用タイヤ交換 »

具だくさんの春雨炒め

早起き出来たら井原へバイクで行ってみようかと思いつつ起床即息子に捕獲(汗) キバが終わってディケイドにグレードアップ?した仮面ライダーにかぶりつきながらも親父の不審な動きは横目で厳しくチェック!wobbly 午後から雨予報でここは仕方なく腹をくくって料理(笑)

1.材料下ごしらえ(あきらめ感からいつもに増して仕事は丁寧に;泣)

025 豚肉は一口大、焼き豚は細切りに、ちくわは小口切り、もやしはひげ根をとり、まいたけは適当に小房にわけ、青梗菜は縦方向に3等分、ヤングコーン、ぜんまい(山菜)水煮は適当にざく切りで春雨は熱湯で茹でて食べやすいよう適度に切る。

2.フライパンに油を熱し、ざく切りにしたしょうがを炒め香りがでたら春雨を除いた1.を加えいためる。

3.薄口醤油:お酒:オイスターソース=1:1:2で調味し、軽く塩コショウ。春雨を加え春雨にしっかり味が入ったらごま油少々を香りつけにかけて出来上がり。

026 *ショウガは千切りではなくざく切りにするのがポイント。

*山菜水煮の余りは鶏肉と油揚げを加えて炊き込みご飯に。もぉご飯がいくらでも進むクンlovely

|

« 雛めぐり | トップページ | 冬用タイヤ交換 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

ちょっと忙しくしてたら、いつの間にかすんごい更新してるがー。

春雨もこれだけ具が入ると、かなりゴージャスですね。
ほんと、進むクン♪

投稿: ako | 2009年2月24日 (火) 12時37分

高い食材もなく、刻んでじゃ~っですすむくんなんで
師匠もぜひっ!

投稿: hisa | 2009年2月24日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/28315211

この記事へのトラックバック一覧です: 具だくさんの春雨炒め:

« 雛めぐり | トップページ | 冬用タイヤ交換 »