« 男の勲章ライド | トップページ | そうじゃ路ぉか? »

パリッと焼いた鶏の万能ソースがけ

マラソン、スキー、マラソン、スキー、スキー、バイク みたいな(笑) 会陽はもうええよう(汗)

妻の残業デーにつきちょっきんぐでクッキング 今晩は料理の鉄人で。

035 本日はこうちゃんレシピから パリッと焼いた鶏の万能ソースがけ。

1. まずはえのきとなめこの万能ソース作り。

 えのきだけ1P(石づきカットし2等分、ほぐす)、なめこ1袋、濃縮めんつゆ50cc、砂糖大さじ1/2、水1カップを鍋に。煮立ったら水溶き片栗粉を加えとろみをつけて出来上がり。

2. 鶏もも肉を適当な大きさにカット、塩コショウで下味をつけ、片栗粉を軽くまぶし皮のほうからフライパンで中火でじっくり。途中油を拭き取りながらこんがりと仕上げるのがポイント。

3. 鶏肉をお皿に盛り付け、1.の万能ソースをかけ、その上に大根おろし、万能ネギを散らして出来上がりlovely 

子供を寝かせつけるころに帰宅した妻も食べずにはいれないレシピ!(笑)

*万能ソースは卵焼きにかけてもパスタにしてもおいしそうで乞うご期待(→遂にシリーズ化?smile

|

« 男の勲章ライド | トップページ | そうじゃ路ぉか? »

cooking」カテゴリの記事

コメント

シリーズ化希望!
なめこって美味しいですよね。
オムレツにかけても美味しそうdelicious


投稿: ako | 2009年2月11日 (水) 15時33分

味噌汁以外での初なめこ(笑)
これかなりいけますぞ師匠。
安く短時間でおいしい三拍子!

投稿: hisa | 2009年2月11日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/27978056

この記事へのトラックバック一覧です: パリッと焼いた鶏の万能ソースがけ:

« 男の勲章ライド | トップページ | そうじゃ路ぉか? »