« パングラタン | トップページ | 愛媛県立とべ動物園 »

友チョコ

077  夕方から小学校に通う娘には友達からと思われる電話ラッシュ。受話器置いたかと思うとポストに行き、チョコを手にして戻ってきては再び電話向こうの友達にありがとうと。妻にきくと‘友チョコ’なるものが流行っているのだとか。そう女の子友達同士での手作り?チョコの交換。普通好きな男の子に渡すんじゃねえの?なんてパパの声をよそに娘も母親を付き添いにとっぷり日の暮れた中、友達の家のポストにチョコ配達に向かったのでした。手紙とかチョコとか、友達と交換ってのが楽しい年頃なんですか。

078勿論パパもいただきました手作りチョコ。ありがとでやんすhappy01

14日

クロス:50min

|

« パングラタン | トップページ | 愛媛県立とべ動物園 »

training」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさにまさに!
これこれ!
我が家の長女もおんなじでした。
当日は家にいなかったので、前日と昨日と。
次から次へと現れる女子友だち。
みーんな手作りのかわいいの、持ってきましたよ。
既製品はngみたいですね。

投稿: ako | 2009年2月16日 (月) 12時31分

ああ~やっぱりそうなんですね(笑)
そんな風習つゆ知らず、でもやっぱチョコはどきどきしながら
男の子にあげる思い出を作ってもらいたいと思っているパパ
です。
師匠からいただいたチョコ!ゼッピンで土曜出勤だった妻の
昼休憩で半分消化されました(怒)

投稿: hisa | 2009年2月16日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/28123199

この記事へのトラックバック一覧です: 友チョコ:

« パングラタン | トップページ | 愛媛県立とべ動物園 »