« かっちょええ〜(笑) | トップページ | カレンダーの威力 »

香川丸亀国際ハーフマラソン

006 なんとかモグスを抑えて優勝できました。ありがとうございました。

ほんまじゃってumeちゃんも祝福してくれとるじゃろ?(笑) ほれ頭に月桂冠も(笑)

6:00本部出発、坂出ICを降りて11号線であっという間に7時過ぎには丸亀スタジアム到着。地獄の備南はさておき、自身初の公認マラソンコース、スタジアムに帰ってくるってかっこいいねlovely 徐々に気温もあがりはじめ服装に悩みながら各自ゼッケンを安全ピンで。

001およよ?自分のジャージにまで安全ピン通したやつが(笑) うどん食べて身体あっためてから皆さんとサブグランドへアップに。

アップを始めて愕然としたのでした。膝の痛みに。瞬時にDNSが頭をよぎりましたが、膝がまだ温まってないから余計痛いのかなと思い、もうしばらく判断保留に。と3kmほどジョグる間に膝の痛みは和らいできたので完走目的でスタートラインに立つことに。皆ゼッケン番号順になど並んでおらず、かといってルール無視なのも自分としては気が引けるところでほぼ決められた位置でスタートを待ったのでした。

ピストルの号砲とともにいざスタート!スタートゲートではQちゃんも手を振ってくれてるじゃありませんか。前方にはSノノメのaromaさん?がおられ、勝手にペースメーカーにさせていただきました。5kmほど走ったところで膝に痛みは無く快調そのもの(驚)、調子に乗ってSノノメさんについていくとなんだかこれ速くね?とaromaさん。 するともうひと方tyariさん?が4'30っす と。 それでも街中を走ることが始めての自分にとっては沿道の声援がとても嬉しく、また気持ちよく、参加してよかったなぁ などと感慨にふけりながら・・・。

折り返してくるトップランナー達の走りは凄かった!土佐礼子選手もハーフでさえあの北京のときのような苦しそうな顔で走っているのです。恥ずかしながら今までトップランナーは苦しくないのかと思っていました(笑)

そんなこんなで10km地点46'45でまずまずのタイムで通過したのでした。でまずまずだったのはここまでで折り返し以降は両膝に痛みでる始末でなんとか走ってる程度に大失速!以降は涙涙の消化試合に(笑)

ネット自計測

~5km          0:23:37

~10km        0:23:08

~15km        0:25:18 weep

~20km        0:30:41crying

1:50'16/21km

公式タイム ゼッケン3897 1773位

~5km     0:25:57

~10km    0:49:02(0:23:05)

~15km    1:14:21(0:25:19)

~20km    1:46:02(0:31:41)

ゴール記録  1:52:34

007 レース後は師匠が予約してくれていた一鶴にて骨付き鶏。ええこちらもお初でありました。ひな鶏を注文する皆さんをよそ目にここは親鶏じゃろ~&一人でおにぎり5個食い!骨付き鶏は味付けが思いのほか塩辛かったですがこれはこれでありなうまさ!女子一般優勝のumeちゃんは勝利のダイナマぐびぐびぃ~happy01beer ほんとは女子じゃないと思います(爆) umeちゃんの強さは通信教育によるものなのだそうです(笑) 僕にもぜひその通信教育を。 一鶴のあとは丸亀ぽかぽか温泉で汗を流して帰途に。

脚が万全であれば1時間40分では走れたでしょうか。ゲストランナーも豪華!沿道の声援もとぎれること無し!まさにランナー達の祭典!丸亀はそんな大会ではないでしょうか。今年はとにかくタイムを置くこと、そして来年はこれをクリアすること。

004 なんだか自分の中での今シーズンのマラソンは丸亀がすばらしかっただけにヒトクギリになってしまいそうです。2週間ではフルを完走できる脚には回復しません。何よりも僕にはまだフル完走は早い、そう感じたのです。 

来年は体調万全で丸亀での記録更新を目標に10kmも記録更新できたら、それが丸亀で掴んだ自身の来年の目標です。

膝を心配してくれていた方々、映るはずの無いテレビにかぶりついてた勘違い家族、一緒に参加してくれたみなさん ほんとうにありがとうございましたup

吉備路ぃ~coldsweats01

1日

アップ3km+レース21km

|

« かっちょええ〜(笑) | トップページ | カレンダーの威力 »

run」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとう!(笑)

最後まで走り切れたんだね。良かった(^_^)


調子にのって
フルも完走しようや。
少しでも脚回復しますように…

タカシンも尚子ちゃんに会いたかったぜ!

投稿: タカシン | 2009年2月 2日 (月) 13時09分

楽しい一日をありがとうございました。
ひざの調子はどうですか?
吉備路行けそう?
スタートラインに立ってから走るかどうか決めましょうか!

投稿: furu | 2009年2月 2日 (月) 14時17分

タカシン、furuちゃん
 吉備路には誘わないでね調にブログ仕上げたつもり
 なんですけどぉ(汗)
 フルはfuruちゃんに任せたっ(笑)

投稿: hisa | 2009年2月 2日 (月) 17時04分

優勝と友情おめでとう!
hisaのhizaは、快復の模様・・・?

投稿: シゲ | 2009年2月 2日 (月) 17時45分

↑シゲさん、毎度、ツボなんですけどsweat02

完走おめでとう&お疲れさまでしたsign01
マラソンも一鶴も良かったでしょ?

投稿: ako | 2009年2月 2日 (月) 20時37分

お疲れ様でした~!
完走おめでとうです。
でもやっぱ膝悪そうですねぇ~。
ほんと吉備路は吉備路ぃ~ね(笑)
とりあえずギリギリまで考えましょう!!

投稿: 南 | 2009年2月 2日 (月) 22時07分

どこにいたのかわかりませんでした(爆)coldsweats01

投稿: しのぶ~ | 2009年2月 2日 (月) 22時10分

完走おめでとう!
来年の目標ができました!
膝を早く治して欲しいなぁ~・・・
次に繋がらないよ!?
吉備路は、応援かな!?
早く一緒にゆっくりラン出来る
体調に戻して下さい!!

投稿: わかさん | 2009年2月 2日 (月) 22時57分

何だか締めてない??
あっ、完走おめでとうございます。

苦しくても、楽しく走りたいっすよね!
膝はしっかり直した方が良いですよ。
無理されんように!!

とりあえず、スタートだけ(笑)

投稿: くーにー | 2009年2月 3日 (火) 00時36分

お疲れ様でした~

優勝できてすばらしい!!(爆)

膝が心配ですが、吉備路にむけてぼちぼちと・・・
私は応援で、がんばります。


今回は道中本当にありがとうございました。

投稿: ume | 2009年2月 3日 (火) 09時23分

アニキ
 30km走にてhizaの様子確認じゃ。無謀じゃろ(笑)
 またわかさんに叱られる(笑)

akoさん
 アニキのことはほっとけ。バカがうつるぞ(笑)

南ちゃん
 もう違う世界の人になってしもうたなぁ。
 これからも友達でおってな(笑)

しのぶ~
 3キロ付近で丑ジャージ視角に捉えたんじゃが
 まったく追いつくことでけんかったわ(脱帽)

わかさん
 ゆっくりランは継続したいですね。
 膝のためには減量にも取り組まねばと年中
 考えています(笑)

くーにー
 諦めてないようにでも?(笑)
 丸亀回避したクーニーの吉備路にかける意気込み
 期待しとるで~っ!

umeちゃん
 僕も応援で!(爆)
 あっいやっでもっbikeじゃ行きませんよ(滝汗)

投稿: hisa | 2009年2月 3日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/27695228

この記事へのトラックバック一覧です: 香川丸亀国際ハーフマラソン:

« かっちょええ〜(笑) | トップページ | カレンダーの威力 »